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> 長すぎるダウンロード時間についてもMicrosoftと対策を協議している模様
圧縮せず無駄に大容量にしているわけではないだろうから、Microsoft からできる対策ってあるのかな?Steam って結構サーバが優秀でダウンロードが速い記憶があるから、サーバ側は問題ないと思う個別の回線の問題となると、特に今の引きこもって動画閲覧 or ビデオ通話での回線逼迫があるし、どうしようもない気が
最初に全部ダウンロードするんじゃなくて、最低限必要なコアと限定的なコンテンツだけまずダウンロードさせて、他は無料DLCみたいにして後からダウンロードさせることなら出来るんじゃないかな。
その必要最低限のコアが90GB なんですよ!全データは2PBです。
開発のために収集したデータ量が 2PB かと思ったら、MS 側のサーバにそれだけの環境データが用意されてるんですねそれをストリーミングで取得しながら描画する……ゲームの進化すげー!# だから推奨環境の回線速度が 50Mbps 以上、と
MS「なんならオフラインに落とす?」辞めてください死んでしまいます
90GBで2時間かかるような人は、購入見送った方がいいってことか。
クラウド側でレンダリングした画像ストリームした方が(回線もクライアントの要求も)軽いまである。ロマンは減るけど。
8THDD使って冗長無しでも100台以上か……、自宅に置くなら配電盤だけじゃなくて、床の補強も必要になるんじゃ……
あれは先輩羨ましすぐる
3度見くらいしました
Windows UpdateにしろFlight SimulatorにしろMSはどこまで帯域を食いつぶせば気が済むんだ!つべよりはマシ?
ゲーム実況でチラ見したけど、地形や建物がGoogle Earthなどの写真から起こした3Dモデルとは比較にならないほど正確だったのだが、その地域に住んでないのでリアルと一致してるのか、適当なモデルを並べただけなのかは判断がつかなかった。あれが主要なランドマークだけでなく、全てがリアルなモデルならすごいことだ。ゲームだけで使うのはもったいない。
基本的には地図、航空写真などがら自動(AI)で起こしていますなので(?)都内でも橋が陥落していたり、川を車が走っていたりしますただ特徴的な建物は手で作っているので、造形もテクスチャもマテリアルも綺麗ですね
>あれが主要なランドマークだけでなく、全てがリアルなモデルならすごいことだ。だいたいあってる・モデルを起こした話 https://jp.techcrunch.com/2020/08/18/2020-08-17-meet-the-startup-that-... [techcrunch.com] ・でもこーなる https://jp.techc [techcrunch.com]
あーなるほど。写真は写真でもGoogle Earthなんかで使われてるSfMでのモデル作成じゃないのね。
・でもこーなる https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200821-134421/ [automaton-media.com] [automaton-media.com](リンクミスorz)
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ダウンロード時間のボトルネック (スコア:0)
> 長すぎるダウンロード時間についてもMicrosoftと対策を協議している模様
圧縮せず無駄に大容量にしているわけではないだろうから、Microsoft からできる対策ってあるのかな?
Steam って結構サーバが優秀でダウンロードが速い記憶があるから、サーバ側は問題ないと思う
個別の回線の問題となると、特に今の引きこもって動画閲覧 or ビデオ通話での回線逼迫があるし、どうしようもない気が
Re:ダウンロード時間のボトルネック (スコア:0)
最初に全部ダウンロードするんじゃなくて、最低限必要なコアと限定的なコンテンツだけまずダウンロードさせて、他は無料DLCみたいにして後からダウンロードさせることなら出来るんじゃないかな。
Re:ダウンロード時間のボトルネック (スコア:2, おもしろおかしい)
その必要最低限のコアが90GB なんですよ!
全データは2PBです。
Re:ダウンロード時間のボトルネック (スコア:2, 参考になる)
開発のために収集したデータ量が 2PB かと思ったら、MS 側のサーバにそれだけの環境データが用意されてるんですね
それをストリーミングで取得しながら描画する……
ゲームの進化すげー!
# だから推奨環境の回線速度が 50Mbps 以上、と
Re: (スコア:0)
MS「なんならオフラインに落とす?」
辞めてください死んでしまいます
Re: (スコア:0)
90GBで2時間かかるような人は、購入見送った方がいいってことか。
Re: (スコア:0)
クラウド側でレンダリングした画像ストリームした方が(回線もクライアントの要求も)軽いまである。
ロマンは減るけど。
Re:ダウンロード時間のボトルネック (スコア:1)
8THDD使って冗長無しでも100台以上か……、自宅に置くなら配電盤だけじゃなくて、床の補強も必要になるんじゃ……
Re: (スコア:0)
DEKAI
Re:ダウンロード時間のボトルネック (スコア:3, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
あれは先輩羨ましすぐる
Re: (スコア:0)
3度見くらいしました
Re: (スコア:0)
Windows UpdateにしろFlight SimulatorにしろMSはどこまで帯域を食いつぶせば気が済むんだ!
つべよりはマシ?
ゲーム実況でチラ見したけど、地形や建物がGoogle Earthなどの写真から起こした3Dモデルとは比較にならないほど正確だったのだが、
その地域に住んでないのでリアルと一致してるのか、適当なモデルを並べただけなのかは判断がつかなかった。
あれが主要なランドマークだけでなく、全てがリアルなモデルならすごいことだ。ゲームだけで使うのはもったいない。
Re: (スコア:0)
基本的には地図、航空写真などがら自動(AI)で起こしています
なので(?)都内でも橋が陥落していたり、川を車が走っていたりします
ただ特徴的な建物は手で作っているので、造形もテクスチャもマテリアルも綺麗ですね
Re: (スコア:0)
>あれが主要なランドマークだけでなく、全てがリアルなモデルならすごいことだ。
だいたいあってる
・モデルを起こした話 https://jp.techcrunch.com/2020/08/18/2020-08-17-meet-the-startup-that-... [techcrunch.com]
・でもこーなる https://jp.techc [techcrunch.com]
Re: (スコア:0)
あーなるほど。写真は写真でもGoogle Earthなんかで使われてるSfMでのモデル作成じゃないのね。
Re: (スコア:0)
・でもこーなる https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200821-134421/ [automaton-media.com] [automaton-media.com]
(リンクミスorz)