アカウント名:
パスワード:
事故る率の低さや感染による死亡率の低さから「自分は大丈夫だろう」という根拠のない自信が招く不幸?
リスク=ハザード×頻度なので、頻度だけで語ることはできないが、ハザードが誰かの死程度であれば、無視できるリスクもあるだろう。
新幹線での移動と高速バスでの移動のリスクの差とか
コロナと飲酒のリスク、どっちが高いかは議論のあるところだと思う。
幅ギリギリのスロープを上るのが、それほど安全かとなると疑問だなあ。やっぱもう一回り大きなクレーン車で、まるごとつり上げて載せるのが安全じゃね!
ところで、ショベルカーってシートベルトってないの?
シートベルトって走行中の衝突などで車外に飛び出すのを防ぐのが主な目的で、横転ではあまり効果を発揮しない。あと、このおろし方はスロープより格段に危険
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
コロナ騒ぐなと同じ心理? (スコア:0)
事故る率の低さや感染による死亡率の低さから「自分は大丈夫だろう」という根拠のない自信が招く不幸?
Re: (スコア:0)
リスク=ハザード×頻度
なので、頻度だけで語ることはできないが、ハザードが誰かの死程度であれば、無視できるリスクもあるだろう。
新幹線での移動と高速バスでの移動のリスクの差とか
コロナと飲酒のリスク、どっちが高いかは議論のあるところだと思う。
Re: (スコア:0)
幅ギリギリのスロープを上るのが、それほど安全かとなると疑問だなあ。
やっぱもう一回り大きなクレーン車で、まるごとつり上げて載せるのが安全じゃね!
ところで、ショベルカーってシートベルトってないの?
Re: (スコア:0)
シートベルトって走行中の衝突などで車外に飛び出すのを防ぐのが主な目的で、横転ではあまり効果を発揮しない。
あと、このおろし方はスロープより格段に危険