アカウント名:
パスワード:
厚労省の労災事例として、https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/sai_det.aspx?joho_no=100568 [mhlw.go.jp]https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/sai_det.aspx?joho_no=100849 [mhlw.go.jp]とかがあった。(下ろすときじゃなくて乗せるときの事例だが)
死亡事故にならないようなトラブルはもっと発生してるのだろうと思う。
乗り降り以外でも、工事現場の中で結構な段差を器用に登ったり降りたりするアクロバティックな操縦は見たことがある。かっこいいので最後まで見てた。ネットで動画を探してもアームにヒモをくくりつけて穴の中から這い上がってくるやつとか色々と見つかる。
ああいうのを正しくやろうとすると、でっかいクレーン車でも持ってきて吊すことになるのかな? 乗り降りは「正しいやり方」でできるとしても、そこだけこだわっても氷山の一角になりそうな。…でもまあ、そんなアクロバティックな現場の方が少なかろうし、どんな現場でも絶対に必要になる乗り降りの方が氷山の本体なのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
事例 (スコア:5, 参考になる)
厚労省の労災事例として、
https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/sai_det.aspx?joho_no=100568 [mhlw.go.jp]
https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/sai_det.aspx?joho_no=100849 [mhlw.go.jp]
とかがあった。(下ろすときじゃなくて乗せるときの事例だが)
死亡事故にならないようなトラブルはもっと発生してるのだろうと思う。
Re: (スコア:0)
乗り降り以外でも、工事現場の中で結構な段差を器用に登ったり降りたりするアクロバティックな操縦は見たことがある。かっこいいので最後まで見てた。ネットで動画を探してもアームにヒモをくくりつけて穴の中から這い上がってくるやつとか色々と見つかる。
ああいうのを正しくやろうとすると、でっかいクレーン車でも持ってきて吊すことになるのかな? 乗り降りは「正しいやり方」でできるとしても、そこだけこだわっても氷山の一角になりそうな。…でもまあ、そんなアクロバティックな現場の方が少なかろうし、どんな現場でも絶対に必要になる乗り降りの方が氷山の本体なのかな。