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サブクラブカードを作っても近所の店が閉店して使えないし、カード自体サービス終了するし
【subway】サブウェイの大量閉店、撤退?https://kantake.net/subway/ [kantake.net]> ニューヨーク・ポストは「サブウェイの来店者数はここ5年間で25%減少した」と報じています。
サブクラブカード サービス終了のお知らせhttps://www.subway.co.jp/press/year2022/news2696/ [subway.co.jp]
確かに最近サブウェイが少なくなりましたね。割と好きだけど食べなくなった。 # タマゴサンドが一番好き
注文方法が面倒くさいと聞いて、近寄らなった。ラーメン二郎も面倒くさいローカルルールがあるとかで、近づいたことがない。
毎日のように行くと、「いつものですね?」になる
#オニオン抜き、ほかは上限#アクセントは、ハラペーニョ少し、ほかは上限
#毎日のように行っていたお店に、「転勤で今日で最後・出張の時に顔出しますね」と申したら、#フランチャイズオーナーが、「夜食に食べて」といろんなものをてんこ盛りにしたオーナー特製サンドをお土産にもらった
面倒くさいというか数回やれば簡単にできるんだけどところどころで「オススメ」とか言って欲しくもないものをプラスするよう仕向けられるのが苦手だな
>面倒くさいというか数回やれば簡単にできるんだけど
近所にあった時良く行っていて、オーダーも決まってたので最初に「持ち帰りウィート焼かないBLTオイルビネガー玉ねぎ増量、トッピングドリンクサイド無し」とかオーダー言ってもスルーされて「お持ち帰りですか店内ですか?」とマニュアル通りに喋られるのが面白かった
そういう時に「あ、先ほどお願いした通りで大丈夫です」などと言っていた時期が俺にもありました。
> 注文方法が面倒くさい パンの種類・ドレッシング・野菜の好みとか聞かれるけど、全社2つは書いてあるからなんとかなります。 アメリカの個人店のサンドイッチ屋とかだと、これらをすべて口頭でやるので初見殺し不可避。
二郎と違ってルールは明記してあるし、少々間違ってもおねーちゃんが優しくアドバイスしてくれる。腕組みしたおっさんはいない。
まさにその理由で二郎に行く気がしない。サブウェイにはいくけど。
謎ルールを知らないと舌打ちしそうなおっさん店員とおっさん客 vs 聞けばにこやかに教えてくれる店員。比べ物にならない。
まぁ「ニンニク入れますか?」の返事が「普通(の量)で」でキレる店と比べられないよ。「はい」とか「お願いします」とかでもムクれるらしいからね。
メニューから選んで「オリーブとピクルス増量あと全部オススメで」
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
Subwayの言うことは当てにならない (スコア:0)
サブクラブカードを作っても近所の店が閉店して使えないし、カード自体サービス終了するし
【subway】サブウェイの大量閉店、撤退?
https://kantake.net/subway/ [kantake.net]
> ニューヨーク・ポストは「サブウェイの来店者数はここ5年間で25%減少した」と報じています。
サブクラブカード サービス終了のお知らせ
https://www.subway.co.jp/press/year2022/news2696/ [subway.co.jp]
Re: (スコア:0)
確かに最近サブウェイが少なくなりましたね。割と好きだけど食べなくなった。
# タマゴサンドが一番好き
Re:Subwayの言うことは当てにならない (スコア:0)
注文方法が面倒くさいと聞いて、近寄らなった。
ラーメン二郎も面倒くさいローカルルールがあるとかで、近づいたことがない。
Re:Subwayの言うことは当てにならない (スコア:1)
毎日のように行くと、「いつものですね?」になる
#オニオン抜き、ほかは上限
#アクセントは、ハラペーニョ少し、ほかは上限
#毎日のように行っていたお店に、「転勤で今日で最後・出張の時に顔出しますね」と申したら、
#フランチャイズオーナーが、「夜食に食べて」といろんなものをてんこ盛りにしたオーナー特製サンドをお土産にもらった
Re: (スコア:0)
面倒くさいというか数回やれば簡単にできるんだけど
ところどころで「オススメ」とか言って欲しくもないものをプラスするよう仕向けられるのが苦手だな
Re:Subwayの言うことは当てにならない (スコア:1)
>面倒くさいというか数回やれば簡単にできるんだけど
近所にあった時良く行っていて、オーダーも決まってたので最初に
「持ち帰りウィート焼かないBLTオイルビネガー玉ねぎ増量、トッピングドリンクサイド無し」
とかオーダー言ってもスルーされて
「お持ち帰りですか店内ですか?」とマニュアル通りに喋られるのが面白かった
Re: (スコア:0)
そういう時に「あ、先ほどお願いした通りで大丈夫です」
などと言っていた時期が俺にもありました。
Re: (スコア:0)
> 注文方法が面倒くさい
パンの種類・ドレッシング・野菜の好みとか聞かれるけど、全社2つは書いてあるからなんとかなります。
アメリカの個人店のサンドイッチ屋とかだと、これらをすべて口頭でやるので初見殺し不可避。
Re: (スコア:0)
二郎と違ってルールは明記してあるし、少々間違ってもおねーちゃんが優しくアドバイスしてくれる。
腕組みしたおっさんはいない。
Re: (スコア:0)
まさにその理由で二郎に行く気がしない。サブウェイにはいくけど。
謎ルールを知らないと舌打ちしそうなおっさん店員とおっさん客 vs 聞けばにこやかに教えてくれる店員。
比べ物にならない。
Re: (スコア:0)
まぁ「ニンニク入れますか?」の返事が「普通(の量)で」でキレる店と比べられないよ。
「はい」とか「お願いします」とかでもムクれるらしいからね。
Re: (スコア:0)
メニューから選んで「オリーブとピクルス増量あと全部オススメで」