パスワードを忘れた? アカウント作成
153186 story
変なモノ

広東省に便器1万台の滝「便器瀑布」が出現 33

ストーリー by hylom
まるでそびえ立つクソのようだ 部門より

andyff 曰く、

Record Chinaの記事によると、中国広東省仏山市の公園に、便器を1万台使用した芸術作品が設置されている。

この公園では、今月18日から「陶磁器祭り」が開催され、そのイベントの花形として公開するというもの。1万台の便器やシンクを積み上げた壁を伝って水が流れ落ちるという、その名も「便器瀑布」。 作者曰く、コンセプトは「人間の視覚と心理への挑戦」で、市のランドマークとなることを願っているそうだ。ちなみにこの作品、イベント後も公園に設置されたままになるとのこと。

ネットでは既に賛否両論の議論が巻き起こっているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 良い国作ろう! (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年10月15日 14時14分 (#1654373)

    これに対抗して、日本も巨大な人口滝を作ったらどうだろう。
    鎌倉あたりに。

    もちろん、鎌倉瀑布というオチであって、それ以上ではない。

  • 「便器瀑布」という文字を見て、
    ・便器から溢れた汚水がナイアガラの滝のごとくに…
    ・便器が滝のようにドガガガガーッと…

    というのを想像したんだけどなぁ。それくらいじゃないとアートじゃないじゃない(偏見

    --
    日本の廃道 [the-orj.org]」やってます。
  • by Anonymous Coward on 2009年10月15日 14時28分 (#1654379)

    これ、周りの足場で固定されているの?
    一番上の便器は使えるようになっているのかしら?
    便器マンって筋肉マンに出てた?
    トイレット博士を思い出した。

  • by Anonymous Coward on 2009年10月15日 14時56分 (#1654401)

    新品未使用の便器なら、芸術作品というカテゴリで扱いますが、
    一台でも使用済便器が紛れていたら、ただの産廃だと見なします。
    自分には受け入れられない芸術ですので。
    我ながら了見狭いですが、間違っているとは思いません。

    • デュシャンのオリジナルが紛れているかも。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そりゃ逆じゃないか?
      使ってない便器に何の価値があるというんだ。
      この場合「付加価値」って言うと嫌な感じになるけど。

    • by Anonymous Coward

      廃材使ったアートは認めないって? そりゃ随分と高貴なゲージュツカですね。

    • by Anonymous Coward

      >作者曰く、コンセプトは「人間の視覚と心理への挑戦」

      というだけあって「認められない」なんて言っちゃうと「心理」のほうの挑戦に見事に乗せられてしまった訳で、作者の高笑いが聞こえてきそうです。

      陶磁器の名産地で、便器も産品の一つというならば、品質検査通らなかった不良品なんかを再利用してる可能性が高いので、その心配に関しては大丈夫という結論なんじゃないかなあ。
      # もっとも壁面や床にセメントでくっつけられてしまうものなので、無事な形で使用済みを取り外すのも大変であろうし。

  • by Anonymous Coward on 2009年10月15日 14時59分 (#1654404)
    ググるとこんなのとか
    ttp://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-31304920080414
    今回のは規模はすごいけどそれだけだよね。
  • by Anonymous Coward on 2009年10月16日 0時17分 (#1654745)
    最終形態としての水を流した姿を見る必要があるでしょう。

    便器を設置しただけで完成だったら、ゴミ屋敷と同じレベル
    だと評価しますが、水を流したら印象も変わる可能性が
    ありますからね。

    # ここに中国の汚染を暗示する墨汁なんかの色付きの水を
    # 流すんだったら、決してバカに出来ないような気がする。
    # そうなりゃ、中国共産党がすぐに撤去してしまうか?
    • by Anonymous Coward

      >作者曰く、コンセプトは「人間の視覚と心理への挑戦」で、

      これの視覚のほうが水を流した最終形態ではじめて表現されるのでしょう。
      便器を積み上げたものなのにきれいに見えてしまう!みたいな。

      そこまで考えて設計してると思いますよ。

  • by Anonymous Coward on 2009年10月16日 3時34分 (#1654798)
    便器は1台2台と数えるのか。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...