パスワードを忘れた? アカウント作成
164933 story
アナウンス

『ジョジョと奇妙な生活』東京大学で明らかに? 38

ストーリー by reo
さすが東大、おれたちにできない事を平然と 部門より

hokunan 曰く

ジョジョの奇妙な冒険といえばここ /.J でも人気のあるマンガだが、11 月 21 日, 東大駒場祭でなんと作者である荒木飛呂彦先生の奥様が講演会をされるとのこと。

な… 何を言ってるのか わかんねーという方はガジェット通信による熱い紹介を見ていただければと思うが、売れっ子マンガ家の奥様による講演の機会はかなり貴重ではないだろうか。なお、残念ながら先生本人は 100 % こられないそうだ。講演は 13:30 からだが、10:00 から会場前で 300 枚配布する整理券がなければ入れないので参加される方はご注意を。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年11月16日 12時38分 (#1672852)

    ジャンプで連載時に「魔少年ビーティー」とか「バオー来訪者」を読んでいた世代としては、
    「あの人気漫画家の」とか書かれることに隔世の感があったりして。

    おれもホントーに歳を食ったなあ。。。orz
    #フェノメノンはバオーで覚えたのでAC

    • >「魔少年ビーティー」とか「バオー来訪者」
      どちらも大好きですが、人気なかったのですか?
      --
      Best regards, でぃーすけ
      親コメント
    • ジャンプで連載時に「魔少年ビーティー」とか「バオー来訪者」を読んでいた世代としては、「あの人気漫画家の」とか書かれることに隔世の感があったりして。

      両方ともとても好きでしたよ。短い話数で終わってしまったのがちょっと残念です。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2009年11月16日 15時19分 (#1673011)

        バオーは打ち切り、ビーティは作者が田舎住まいの為週間スケジュールについていけず休載とか。
        ジョジョも序盤はジャンプの巻末に落ちていて打ち切り寸前に見えたよね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          終盤もずっと巻末だったけどそのときは長期連載作家の特権で打ち切りになってなかったんだよね。
      • by Anonymous Coward

        どこで読んだのか忘れたけど、良くも悪くもジャンプはアンケートハガキ至上主義で、
        アンケートの結果で人気がないと判断されたマンガはアッサリと打ち切られるんだと。

        ただし最低でも一冊分の連載が溜まるまでは続けさせてくれてコミックとして出版されるので、
        新人漫画家の登竜門としては悪い話ばかりではないんではないかな。
        #この話自体は有名な話でアチコチでみかける。

        おかげでビーティーもバオー来訪者も入手しようと思えばいつでも入手可能だったんだから。

        • by Anonymous Coward

          今はどうだか知りませんが、集英社と言えば専属契約によって他の出版社からの作品発表が不可能であったため、打ち切られて連載も持たせてもらえず余所にもいけないという悲惨な状態になることが屡々あったとか。

    •  アイリンは? ねぇ、ゴージャス・アイリンわぁ?

       ……って思ってたら、下の方でネタだけ出ていた。

      --
      ここは自由の殿堂だ。床につばを吐こうが猫を海賊呼ばわりしようが自由だ。- A.バートラム・チャンドラー 銀河辺境シリーズより
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      魔中年 AC
  • by Anonymous Coward on 2009年11月16日 13時02分 (#1672878)

    石仮面使ってるな!

    若ぇ

    • by Paranoia (34935) on 2009年11月16日 13時10分 (#1672884) 日記

      いいえ。波紋の呼吸法です。

      --
      ~~~妄想は時空を超える。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        え~、「戦いのメイク!スキンスタート!」じゃないの~
        もちろん当日は実演があるんですよねあっあっあっふふう~~~~~ん!
        #これは結婚前なんだろうけど
  • by Anonymous Coward on 2009年11月16日 14時17分 (#1672960)
    ファンなら作者の話を聞きたいと思うのはわかるが、
    その奥さんの話を聞きたいって発想は理解できん。
    別にその奥さんがマンガの制作に関わってたわけでもないんでしょ?
    • Re:わからん (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2009年11月16日 14時54分 (#1672991)

      作者自身のことを知りたいファンなら、すぐそばで見ている奥さんの話を聞きたいという気持ちになっても不思議じゃないと思います。

      親コメント
      • それこそ(もしあるとすればだが)
        「昔は仕事がなくてねえ。とっても貧乏で私のパート収入で食べていたようなものよ」とか、
        「ジャンプで連載が決まった時の喜びようと、1冊分で打ち切りが決まった時の落ち込みようとの落差が」
        みたいな話は、奥さんならではないだろうか。

        ホントJOJOまでは長期連載のなかった人だから。生活は苦しかったんじゃないかなあ。
        #そう言えば結婚したのってJOJOの連載前?後?

    • by sumeshi0206 (12305) on 2009年11月16日 17時25分 (#1673135) 日記

      ノッチの奥さんとか
      爆笑問題の奥さんとか
      鳩山首相の奥さんとか

      有名人の奥さんで面白い人居るみたいです。

      リンク先
      > 清楚で上品な容姿からは想像もつかないマシンガントーク炸裂
      > 天才を影で支えてきたチャミ様の素顔に迫ります!

      作者の奥さんも楽しそうです。
      それにしても写真の奥さんのポーズ、キマってますね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      荒木氏はよくインタビューに応じていて、「好きな女性のタイプ」の存在も出てきますね。

      なんでも「積極的に誘導してくれるタイプ」が好みで
      「おしとやかなタイプ」は何を考えているか解らないので苦手だったとか。

      奥さんもそのタイプですか、との問いには「そうです」とのこと。

      だからなんだ、というと、荒木作品の中に出てくる女性像(おしとやかなタイプは出てこない)
      に影響を与えているかもしれないというのがポイントじゃないでしょうかね?

    • by Anonymous Coward
      • 奥さまはアシスタントをやっていたことがある
      • 奥さまが連載立ち上げ時の編集だった
      • 実は奥さまがシナリオ担当
      • 実は奥さまと二人で描いている
      • 実は奥さまが描いている

      もっとないか?

      • 荒木先生じゃないですが、

        おや、下書きが来たようだ。こんな締切前に誰だろう?

        親コメント
      • by greentea (17971) on 2009年11月17日 1時03分 (#1673387) 日記

        実は奥さまはスタンド使い

        --
        1を聞いて0を知れ!
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        仕事場がテレビに出たことありますけど、奥さんは出ませんでしたね。
        スタッフも出なかった。
        その代わり、かなり広い書庫の部屋があり、そこにズラーーーーーーっと漫画や本が並べられていた。
        毎日サラリーマンの用に昼から夜まで働き、土日は休むという生活をしているそうで。

        奥さんが何を話すんですかね?
        確かによくわかんない。

        • by KTFS (37383) on 2009年11月18日 12時53分 (#1674476) 日記
          え、サラリーマンって昼から夜の週5なんですか?ずっと自分はサラリーマンだと思ってましたすみません!

          # 週5はともかく、一般サラリーマンは朝から夜じゃないでしょうか
          --
          ドウシテオレハ、ココニイルンダ!
          親コメント
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...