パスワードを忘れた? アカウント作成
186919 story
変なモノ

ベッドに人のぬくもりのサービス 43

ストーリー by hylom
日本には湯たんぽというものがあってだな…… 部門より

osakanasan 曰く、

ロイターの記事によると、 英国のホリデイ・インで、従業員がベッドを温めるサービスを試験的に始めたそうだ。

客がベッドに入る前に、フリースパジャマ着用の従業員(頭髪も覆っているとのこと)がベッドに入り、 基準とする20度になるまで温めてくれるというもの。

「眠りを助ける方法」として、エディンバラ睡眠センターのクリス・イジコフスキ博士のお墨付きだそうだ。 人間が温めた温度が気持ちがいいというのもわかるのだが、布団乾燥機ではだめなのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 安眠したのは (スコア:4, おもしろおかしい)

    by elderwand (34630) on 2010年01月24日 10時22分 (#1707731) 日記

    従業員だったりして、お客とハチ合わせして、、、

    #あとは、いろいろな展開が予想可能。
    #だれですか?若い女性従業員を希望とか言ってるのは。

    • by nemui4 (20313) on 2010年01月25日 13時15分 (#1707998) 日記

      コメントに反応してすまんです。

      >#だれですか?若い女性従業員を希望とか言ってるのは。

      指名料は幾らだろう?

      --
      暖房のない寮にいたころは帰ると布団乾燥機で布団を暖めるのが日課でした。
      ふっかふかのほっかほかで幸せ。

      親コメント
    • by yatobi (7117) on 2010年01月25日 21時08分 (#1708263) 日記

      若い女性従業員の安眠鑑賞権に白い貝殻のちっちゃなイヤリングを忘れるオプションを希望するであります。

      そして「クマー」な格好でイヤリングを届けに行くのさ

      #どうも童謡「森のくまさん」と童話「三匹のくま [pleasuremind.jp]」が混じっているっぽいのにID

      --
      # 爆言のち漏電中… :D
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >#だれですか?若い女性従業員を希望とか言ってるのは。
      誰ですかも、若い女性従業員を希望するのは何も当たり前でしょう。
      男性としては、それ以外ではリラックスできませんよ。

    • by Anonymous Coward

      耳かき専門店と同じで、あくまで唯のホテルだと言い張る。

      しかしその実態は、”若い女性従業員”はホテルの従業員でさえなく別の斡旋業者が客の電話で好みの女性を見繕い。。。>それなんてデリヘ(ry

  • いつもこの手合いの話で思う所、快適な温度って実のところ温度より湿度の方がより重要なんだと思う。
    布団乾燥機だと布団の手触りが変わるからなんだかねぇ。冬場は特に乾燥機かけたてより起床時の布団が気持ちいいし。
    そう考えると、この場合人のぬくもりっていうか寝汗なんだろうなって思うと気持ち悪いサービスだwww

    エアコン苦手な人は夏でも加湿器使うと良いんじゃないだろうかと思うことしきり。
    超音波は不純物ぶり撒くので出来ればフィルタ方式の奴。
    もちろんエアコン効きにくくなるし電気代もかかるが、我慢大会するよかマシっちゅーかまぁ。

  • by albireo (7374) on 2010年01月25日 13時51分 (#1708026) 日記

    布団に入って暖まったころになると、猫がやってきて上に乗ります。
    どこに隠れているのか姿が見えないときでもなぜか布団に入ると確実に察知してやってくる。
    どうやら歩く湯たんぽだと思われているらしい。

    --
    うじゃうじゃ
    • by Anonymous Coward

      うちの犬は逆ですね。ベッドを暖めておいてくれます。
      問題は、でかい図体でど真ん中に丸まっていて、どかそうとすると
      露骨に嫌そうな顔をすることです。

      • 以前実家で飼っていた犬は妹の布団が定位置でしたが、
        淋しがり屋で妹と同時か、家で最後に就寝する人と同時でないと布団に入らなかったので、
        暖房代わりにはならなかったらしい。
        しかも寝付けないと八つ当たり気味に布団をグチャグチャにして出て行くオマケ付。

        よく妹が怒ってました(笑)

        --
        ☆大きい羊は美しい☆
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2010年01月25日 13時01分 (#1707991)

    冷たい布団に入ってからジワジワ温かくなってくるのが好きなんですけど、少数派ですかね。
    椅子も冷たいほうがいいから「温めておきました」的な話も理解しがたいし、
    便座も使いたてホヤホヤ感があるのがイヤなのでヒーターは弱めがいいです。

    • by goji (949) on 2010年01月25日 19時06分 (#1708196) ホームページ 日記
      ヒーターの入っていない便座が暖かかった時の不快感といったら。
      親コメント
    • >冷たい布団に入ってからジワジワ温かくなってくるのが好きなんですけど、少数派ですかね。
      私もそれが好き。
      それ以前に寝付く前に布団があったまっていると、冬でも布団を蹴飛ばしてしまうんで。

      便座のヒーターは、冷たくないギリギリが良いのだが、うちのはそれが出来ないのが難点。
      ま、お湯側のヒーターが死んでいるのどのみち買い替え前提ですが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >便座も使いたてホヤホヤ感があるのがイヤなのでヒーターは弱めがいいです。

      わたしはそれでヒーター自体がいやです
      かといって、冷たいのがいいというわけでもないんだけれども・・・・(汗)
      だから基本的に和式派。
      今のアパートは洋式なんで仕方なく便座カバーを装着。

    • by Anonymous Coward

      ジョージ・ワシントンだったかだれだったかは、
      冷たいベッドに寝るのが好きだったとかで、
      横に何台もベッドを並べて
      布団が温まったら次々に乗り換えて寝るという
      器用なことをやっていたらしいです。

      • by Anonymous Coward
        ベンジャミン・フランクリンです。

        「経験の経営する学校は月謝が高い。だが、愚か者はそれ以外の学校へは上がろうとしない。おまけに、上がってもろくなことは覚えない」
  • by nomnom (26419) on 2010年01月25日 13時29分 (#1708011) 日記

    大丈夫なんでしょうか。

    • by Anonymous Coward
      ふんわり残り香があっておかしくない。
      割と高確率で男性従業員か女性従業員かわかる気がする。
      場合によってはその人の年齢層までも。
      従業員の直前の食事も規制すべきだし、
      (カレーとかニンニクとか)
      わざとらしい香水も不可。8×4的な香りはなおイヤだ。

      そもそも、まっさらピンピンにあるべきホテルのベッドシーツに人の気配があるのは御免ですな。
      • by Anonymous Coward
        枕元に写真付きで「xx xxが温めました。」といった具合のメッセージカードが置いてあるわけですね。

        イケメン従業員を雇って、指定可能とかにして勝ち組ホテルの仲間入りと・・・
    • by Anonymous Coward

      おとーちゃんの臭いとか、おかーちゃんの臭いで、子供の頃を思い出して安眠効果炸裂。

      #丹頂チックの香りは、じいちゃんの臭い。

  • 履き物をひと肌で暖めるサービスが日本にはあるのだ。

    #手討ちにされるリスク付き

    • Re:豊臣秀吉の時代から (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2010年01月25日 13時54分 (#1708029)

      >>#手討ちにされるリスク付き

      このサービスの場合、「手篭めにされるリスク」かも。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      の○太「ド○えも~ん、たまにはベットで寝たいよ~」
      ドラえ○ん「しょうがないなあ、○び太くんは。」
      パララッタラ~
      ドラ○もん「しんぐるべっと~!」
      のび○「わあい・・・・・あたたかい?!」

      # 人肌、猿肌、狸肌。

      • by yatobi (7117) on 2010年01月25日 21時15分 (#1708267) 日記

        何故か脳裏を「狸の金玉八畳敷き」というフレーズが脳裏をよぎった。なるほど暖かそうだ…とか

        それより俺は幼少の折にハイジの干草ベッドに憧れたことがある。
        そしてあるとき農家の積み藁を蹴り崩してシーツ持ち出して被せ…まあフツーに寒かった上に叱られただけだったけどさ

        --
        # 爆言のち漏電中… :D
        親コメント
  • by MISSION (13232) on 2010年01月25日 14時54分 (#1708066) 日記

    >布団乾燥機ではだめなのだろうか?
     世の中には布団乾燥機というものが存在することを知らないだけだったりして。

    --
    ここは自由の殿堂だ。床につばを吐こうが猫を海賊呼ばわりしようが自由だ。- A.バートラム・チャンドラー 銀河辺境シリーズより
    • by Anonymous Coward
      英国は夏ジメジメしたりしないので布団乾燥機という概念そのものがないのかも。
    • by Anonymous Coward

      つか部門名のとおり、(電気)湯たんぽ入れとけばコストも安く全て解決。
      それをあえて人がやるのがいいってことなのかなあ・・・
      でも帰ってきてからしばらくたってから寝る人向けには、在室でも寝ててくれるの?

  • by Anonymous Coward on 2010年01月25日 13時20分 (#1708000)

    肉布団を。

  • あっちの国には (スコア:0, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2010年01月25日 13時29分 (#1708010)

    湯たんぽという文明の利器は無いのだろうか・・

  • by Anonymous Coward on 2010年01月25日 13時50分 (#1708025)
    なんだ、ペットをあたためてくれるサービスじゃなかったのか……。

    #誰得
    • #誰得

      そりゃー、暖められてふにゃーってなってるペットと、それをみて超和む飼い主様得に決まってんだろ、JK.
      #超うらやましい

      それより、暖める人が若い女性だろうがイケメソだろうが、香水とか変に香るものをつけてないことを心から希望。
      #「だから彼女ができない、普通化粧品とかすごく臭うから」と力説しても『あー、じゃあ仕方ないよね(棒読み)』と返されそうな
      ##ちゃうねんで!?

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      自分は、ペット「が」暖めてくれると早合点
      ちょっと、そそられましたよ
  • by Anonymous Coward on 2010年01月25日 14時58分 (#1708069)
    客が何時にチェックインするのか不明である以上、夕刻以降のチェックイン直後に寝ることを想定したものではなく、比較的早い時刻にチェックインした客や、連泊などで戻り時刻がわかっている客へのサービスだろう。

    ということは、だ。
    客室内に客の所持品があり、かつ客本人は不在な状態で従業員が長時間にわたって客室内に滞在するわけだ。
    サービス云々以前に、セキュリティ面でまっぴら御免な気がする。
    • by Anonymous Coward

      セキュリティ的な観点で申し上げますと、
      誰が入るかわからない部屋に重要な物を放置して出かける御客様こそ困り者です。

  • by Anonymous Coward on 2010年01月25日 15時19分 (#1708080)

    って表示は必須ですね。写真つきで。
    知らぬが仏って事も考えられますけど...

  • by Anonymous Coward on 2010年01月25日 19時44分 (#1708219)

    頭髪も覆っているとのこと

    のところを「くつがえっている」と読んで変な想像してました

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...