パスワードを忘れた? アカウント作成
254374 story
テクノロジー

ナナオからX線ヌードカレンダー 37

ストーリー by kazekiri
ポルノになるのだろうか 部門より

hauncon 曰く、

ナナオがマーケティング用に作成したカレンダーが海外で話題になっているそうだ。
ナナオとは言っても、海外の医療用モニターの部門のことで、医師達にマーケティング目的で配布したEIZO Medical Pin-up Calendarのことらしい。ヌードモデルが扇情的な姿勢を取っているX線写真が図柄になっているのだが、どうやらこれはCGであり、実際のモデルをX線に晒したわけではないとのこと。医師ではなくても欲しい人が多そうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2010年09月12日 12時23分 (#1823924)

    ある意味究極の行き着くところまでいったヌードかもしれんね。
    考えようによっては全てが見えてるわけだし。

    #でも、わかってね~な~。見えそうで見えない、そういう想像の余地があるからエロなんだよ。

    • by soltiox (25610) on 2010年09月12日 12時44分 (#1823937) 日記

      >見えそうで見えない、そういう想像の余地があるからエロ
      あなたは、Mrs.July [wiredvision.jp] の見えそうで見えない
      鎖骨と肋骨に、官能を掻き立てられませんか?

      // もし、実際の人体をX線撮影したら、
      // これほどの被写界深度と画角が
      // 確保できるものなんでしょうかね?

      親コメント
  • by aloerina (37721) on 2010年09月12日 18時27分 (#1824050) 日記

    CGではないX線ヌードをお探しの諸兄へ
    http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51470244.html [livedoor.jp]

    これはポルノになるんだろうか…?

    • by Anonymous Coward

      スラドってごっつい古いネタを思い出したように拾ってくるよな。
      なんのつもりだかよくわからんが

      • by Anonymous Coward on 2010年09月12日 20時22分 (#1824091)
        古かったら読み飛ばせばいいじゃない。
        おれは、初見だったから興味深く12か月分見たよ。
        ここで見なかったら、一生知らなかっただろうからありがたい。

        まあ、理想は3か月遅れじゃなく、3か月先取りだけどな。
        親コメント
      • どこかで見たことがあると思ったら、三月前の gigazine だったか。

        >ごっつい古いネタ

        一度同じネタ元でストーリーが立ったわけではないから許してあげてよw

        --
        モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        編集者がタレコミを取捨選択せず、タレ込まれたものを全て採用するから、こういうことになるんです。
        • by Anonymous Coward
          タレコんだものが採用される確率、50%を下回ってますが…
          • by Anonymous Coward
            アレたま 見ていると、ほとんど採用されているように見えますが。
          • by Anonymous Coward

            それはあなた個人の統計ですよね?
            よっぽど…

      • by Anonymous Coward

        スラドが古いネタを拾ってくるんじゃなくて、元記事の WiredVision が今さらな記事なんですよ。
        で、それを見て「へえ」と思ってタレコミした人がいて、そのタレコミを「へえ」と思って採用しちゃった編集者がいただけ。

        WiredVision は技術系の記事が多いし、そこが記事にするなら採用しようとか思っちゃったんじゃね?

        • by Anonymous Coward

          そういうのを含めて「古いネタばかり拾ってくる」といわれているのでは?
          #ざっとググれば古いネタだと分かるはずなのにね。

      • by Anonymous Coward
        最大の責任者が何を偉そうに。お前のせいだろ。お前がタレこまなかったからいけない。
        • by Anonymous Coward

          なぜこんなしょうもないネタをタレこまんとならんのだw

          最大の責任者は編集者だろ。
          まず、今更なネタを取り上げたことに責任があり、
          次に、こんなくだらないネタを取り上げた責任がある。

          • by Anonymous Coward

            スラドはしょうもないネタで盛り上がる所だろ?

  • by Anonymous Coward on 2010年09月12日 11時56分 (#1823917)

    あまり話題にする事項もなさそうな気が・・・
    本当のX線撮影なら医療上の必要も無いのに被爆させるのがどうのこうのとやれるけど。

    • このカレンダーの存在は知ってたけど、CGだと言うのは初耳(GIGAZINEも確証は得てなかったようだし)なので価値はあったかな。
      http://wiredvision.jp/gallery/201009/20100910092847.html [wiredvision.jp] にワイヤーフレームな画像)

      (被ばくのこととかを抜きに手前の事情だけでいえば)絵を描く上ではいい資料と思ったのだが、
      CGだと体重のかかり具合や肉のつぶれ具合の再現はアーティスト依存なので若干微妙だ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        骨と表皮以外、例えば臓器らしき物は何も写ってないですよねぇ…

        仮にこれが本物のレントゲン写真だとすれば、レントゲンは骨以外の検査には使い物にならないって事になってしまうではないか。

        #もちろん、造影剤を使って…という事はあるだろうけど。
    • Re:本物だと (スコア:2, おもしろおかしい)

      by troubot (20794) on 2010年09月12日 18時27分 (#1824053)

       胸の辺りに「人工物」が映りこむモデルさんとか出てきて、ちがう意味で話題になりそうです。

      親コメント
      • この前、健康診断を受けた時、待合室の張り紙に
        『豊胸手術を受けた方は申し出てください。」
        というのがあったけど、診断に影響が出るのかな。

        ちなみに健康診断のメニューにはMRIは無かった。
        ・・手術用シリコンが磁力に反応するかは知らんけど。
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2010年09月13日 10時41分 (#1824298)

          乳がん検査のマンモグラフィは絶対無理そう。
          つぶれちゃいそうだもの。
          …板ではさんで押しつぶすので、結構つらいです。
           動くなって言われるし。

          親コメント
        • 『豊胸手術を受けた方は申し出てください。」
          というのがあったけど、診断に影響が出るのかな。

          詳しいことはもちろん書けませんが、うわ再発したか、とマジでびびったことがあります。

      • by Anonymous Coward
        そのうち胸を食い破って出てくるのですね
    • by Anonymous Coward

      この日本には「ただの絵」に身を捧げる輩もいることですし・・・

      • by voidyui (7411) on 2010年09月13日 7時04分 (#1824241)
        あやまれっ、踏み絵を拒否して殉教したキリシタンにあやまれっ。

        いや、半分本気でそういうことだと思う。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ただの絵そのものより、ただの絵が表す形而上の何かに身を捧げてる気がしなくもない。
        信仰に近い精神活動があそこには存在してるように思う。

  • by Anonymous Coward on 2010年09月13日 8時25分 (#1824252)
    ナナオが医療用モニターなんか作ってたんだ。ムスカパネルで有名になった技術力が無い会社のようなイメージしかないんだが。
    • by Anonymous Coward

      もともと、CRTではデザイン用途とかでも評価が高かったようですから、その流れでしょう。
      #CRTから液晶への切り替えでいまいちスムーズに行かなかった印象はあるけど
      ##ソニーほどではないけど

      • by Anonymous Coward

        ムスカパネルの烙印を押される前に眼に優しいと評価の高いL997/L887を出しているので液晶への切り替えが上手く行かなかったというのはちょっと印象違う。
        まあそれすらも安定したパネル供給元を確保できなかったということなのかもしれないけど…

        • by Anonymous Coward
          SamsungのPVAパネルを使った製品群は、プロ向けではなくコンシューマー向けの廉価製品群でしょう。
          ムスカパネルだのと文句を言ってる人達は、そこのところを誤解しているんです。
          • by Anonymous Coward
            なるほど。ナナオの廉価品には、最低限の性能さえも求めてはいけないわけですね。
            • by Anonymous Coward
              なんで、そうなる。

              同時期の他社もSamsungのPVAやS-PVAのパネルを採用してたんですけどねー。

              コンシューマー向けだと、動画再生やゲームも考慮しなきゃいけない。
              となると、高輝度でコントラスト比が高く、応答速度が速いパネルが必要になるよね。
              また、解像度は1600x1200ではなく1920x1200が必要だよね。

              一方L997は、輝度は低いし、コントラスト比も低いし、応答速度も遅いし、1600x1200だ。
              文字の読み書きには十分な性能を持っているが、動画再生はプアなんですよ。

              ちなみにナナオの場合、Samsungのパネルではあるが、他とは
              • by Anonymous Coward

                コンシューマ向けは他社と同じ、違いは明るさ調整だけって理解でおk?

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...