パスワードを忘れた? アカウント作成
288308 story
変なモノ

フランス・ビュガラッシュに終末思想信奉者が集結 20

ストーリー by hylom
ビュガラッシュ山爆発しろ 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

やや旧聞となるが、フランスの小村ビュガラッシュ(Bugarach)に終末思想信奉者が集結しているそうだ(西日本新聞Telegraph)。

ビュガラッシュにあるビュガラッシュ山は「聖地」とされ、かつてはUFOファンが集まっていたのだが、終末思想信奉者によると「2012年12月21日に惑星の衝突により地球が滅亡し、ビュガラッシュ山だけが終末を逃れられる」という話だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • なんと恐ろしい (スコア:4, おもしろおかしい)

    by RainCat (37734) on 2011年01月06日 13時33分 (#1884207) 日記

    > ビュガラッシュ山だけが週末を逃れられる

    デスマーチ教?

    # 月・火・水・木・金・金・金

    • by Anonymous Coward

      海の男だったら金曜日が三回も続かなかったのにね。

    • by Anonymous Coward
      月月火水木金金 [wikipedia.org]では・・・
      • by Anonymous Coward
        2日目のカレーは美味いんだぞ!w
        • by Anonymous Coward
          一通り火が通ったカレーの鍋を火から下ろして、鍋ごと水に漬けるとかで一旦冷ましてから再度温めれば同じような効果が得られますよ、つーか香りが飛ばない分だけこっちが美味いよ。
      • by Anonymous Coward

        火火金金火金金かも。

    • by Anonymous Coward

      休みが来る気配がないなら全部水曜日あたりが妥当のような気がする。
      休みは三日前、休みは三日先。
      でも三日と書いてはるかと読むとか。

  • by PEEK (27419) on 2011年01月07日 11時11分 (#1884593) 日記

    眼鏡っ娘 [wikipedia.org]ですか?

    --
    らじゃったのだ
    • by Anonymous Coward

      思わず、尼で購入しちゃった。
      Win7で動くかな?

  • 小村ビュガラッシュ (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年01月07日 11時25分 (#1884604)

    日仏ハーフの名前かと思った。

  •  昔、ポールシフトが起こって地球が90度回転して大津波でエラいことになるが、
    岐阜とアラスカは助かる(笑)と言い張った人がいましたな〜

     わしらはポールシフトカウントダウン大会を催したりして大変楽しみました♪
    --
    #Insanely great!
    #をかのゆ
  • by Anonymous Coward on 2011年01月07日 11時11分 (#1884594)
    鳥取あたりでやろうぜ。
  • by Anonymous Coward on 2011年01月07日 11時36分 (#1884613)
    最近は、○○の聖地と称してマニアを集めるビジネスが流行っていますが、事実と異なる宣伝を行うと景品表示法違反や詐欺などの罪にも問われかねないので気をつけましょう。
    「『人類が滅びる』と言って不安を煽り、聖地と称する場所への高額な旅行商品を買わせた」とか。
    • by Anonymous Coward
      最近ではなく、フランスのこのあたりはルルドもあるし昔からじゃね?
  • by Anonymous Coward on 2011年01月07日 23時06分 (#1885041)
    「ビュガラッシュ山だけが終末を逃れられる」という説の根拠を知りたいものだ。
    • by Anonymous Coward
      「惑星の衝突により地球が滅亡」する根拠もないのに!?
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...