パスワードを忘れた? アカウント作成
289299 story
テクノロジー

Lady Gagaデザインのサングラス型デジタルカメラ 6

ストーリー by hylom
一般人には常用できない感溢れる 部門より

danceman 曰く、

現在開催中のCES(全米家電協会)にて、奇抜なファッションで知られ世界中から常に注目されているアーティストLady Gagaが、Polaroidの新商品を紹介した(gizmag記事)。

Lady Gagaが紹介したのは、自身もデザインに関わった、Polaroidの新ラインアップGrey Labelの商品。5メガピクセルカメラ搭載のサングラス型デジタルカメラGL20は、いかにも「Lady Gagaらしい」デザインで注目が集まったようだ。操作ボタンは眼鏡のアーム部に装備されており、かけたまま動画や静止画を撮影できる。画像はSDカードに保存したり、BluetoothまたはUSB接続でPCに転送できる。また、左右のレンズに幅3.8cmのLCDスクリーンを内臓しているため、周囲の人に画像を楽しんでもらうこともできるそうだ。モバイルフォトプリンタの「GL10」と接続すれば、その場ですぐ写真を手にすることもできる。日射しから眼を保護するサングラスとしての機能もあるとのこと。

CESのような大きなイベントでは、他の商品に埋もれないようにどのブランドも目立った演出をこらしているようだが、Lady Gagaの起用は大正解だったようだ。一つ残念なのが、GL20の発売が今年の終わり頃になるということ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...