パスワードを忘れた? アカウント作成
822780 story
変なモノ

人工乳房の強度検査のための「おっぱいリレー」開催 17

ストーリー by reo
boobs-boobs-boobs(AA略) 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

人工乳房を開発している池山メディカルジャパンが、人工乳房を温泉などに浸して色や形が変わらないか調べる試みを全国で開始したそうだ (asahi.com の記事) 。

人工乳房はシリコン製で熱や酸には強く、温泉につけても影響はないと思われているが、実際に温泉につけた際にどうなるかのデータはないため実際に温泉につけて確かめることになったという。温浴施設との共同企画で、Twitter や Facebook で参加者を募り「人工乳房をバトンがわりに」北海道から鹿児島まで 19 地域、計 95 施設を巡るそうだ。

その様子

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年10月19日 11時27分 (#2036772)
    当事者にとっては本当に深刻な悩みなんです。

    今回の運動もピンクリボンキャンペーンの一環のはずなのですが、面白おかしい話題のカテゴリで扱う報道も少なくないようにも見えてちょっと複雑な心境です。

    関心を呼ぶために衆目を集めるのが先というレベルなのでしょうけど・・・・・
    • by Anonymous Coward on 2011年10月19日 12時03分 (#2036815)

      誰にだって悩みはあり、他人からどう見えようが本人にとっては自分の悩みが一番重要で深刻な悩みなのです。
      あまり茶化さないで欲しい、という当事者の気持ちはよくわかりますが、
      当事者でない人間には深刻に受け止められないのは当然で、
      あまりその部分に噛みつくと、それはタブーを呼び、タブー視の果てには無関心が待っています。

      関心を呼ぶために衆目を集めるのが先というレベルなのでしょうけど・・・・・

      その通りだと思います。
      今はとにかくどんな形であっても感心を持ってもらう事が重要、というのが開発者の考えなのでしょうね。

      親コメント
    • /.jpでも「変なモノ」カテゴリですよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2011年10月19日 11時52分 (#2036799)

      そこは、逆手にとって、偽乳特戦隊とかでこの問題の認知度を上げるという手も。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ピンクリボンキャンペーン・・・残念ながら一般人には馴染みが薄いような気がします。
      私はNFLをみてるのでわかりますが。

      #乳癌撲滅キャンペーンで合ってますよね?

    • by Anonymous Coward

      音無美紀子がうつになった話あたりは有名ですな。
      着られる服が激減するのが地味に辛かったり。
      「服なんて」と人は言いますがね……。

  • >ツイッターやフェイスブックで参加を募り、

    これじゃあみんなに偽乳アピールすることに繋がらない?
  • by Anonymous Coward on 2011年10月19日 10時24分 (#2036727)

    ほら、やっぱり温泉に入ったときに他の人にバレるか?とかはがれやすいか?とか実験必要じゃない?
    なので実際につけてテストしようよ!

    # っていうのを「その様子。」の写真に言いたい。

    • by Anonymous Coward

      とても残念な写真だ

      # というより乳首陥没してね?

      • by sumeshi0206 (12305) on 2011年10月19日 11時36分 (#2036782) 日記

        この写真の女性そこそこ熟女だと思いますが…ご趣味をここで披露しなくても

        写真で見た感じで凄く偽物っぽいけど肌色とか表面のツヤとかは個人にあわせて変えるんだよねきっと

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      いや、こういうのはやっぱりホンモノとの比較が大事ですよ。
      横に並べてくれないとわかんないなあ。わかんないなあ(大切なことなのでry

      •  温泉に入ったときの形状変化や色味変化は、人工乳房より天然のものの方が遙かに大きそうですね。入浴による血色の変化や皮膚への含水により形状変化により、違いが見えてしまったりはしないのでしょうか?
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          おっしゃるとおりです。
          そしてそれが、人工乳房をつけた人たちにとって重い悩みなのです。
          異性はもちろんのこと、同性でも同じお風呂に入りたくない人がほとんどというアンケート結果があります(2005年のものですが)。

          アレゲで片付けられない、片付けちゃいけない問題なのですよ。
  • by Anonymous Coward on 2011年10月19日 10時50分 (#2036740)

    温泉卵のように半熟になるのんか?

    つまり、垂れたり?張りがなくなったり?

    # だがそれがいい?

    • by Anonymous Coward

      まず、浮くのかどうかが気になる。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月19日 11時00分 (#2036745)

    シリコーン製の他の製品についてもある程度参考になると考えて良いだろうか

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...