パスワードを忘れた? アカウント作成
7987934 story
変なモノ

「第8回 あなたが選ぶオタク川柳大賞」発表 23

ストーリー by headless
大賞 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

第8回 あなたが選ぶオタク川柳大賞」が発表された。応募総数5,356句の中から大賞に選ばれたのは、『生活の レベルを下げて レベル上げ』。この句は投票総数7,225票中954票を獲得している。2位は『「お仕事は?」 「自宅警備と 狩り少々。」』(652票)とゲームネタが入賞。3位は『これほしい オタノミクスに デフレなし』(505票)と時事ネタをひねったものとなっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 自由律 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2013年03月23日 20時30分 (#2348842)

    Hをしても一人

  • by Anonymous Coward on 2013年03月23日 20時22分 (#2348838)

    これって理解できたら負けってことか

  • by jizou (5538) on 2013年03月23日 20時44分 (#2348848) 日記

    1位でも1000票行かないのが不憫で…

    # 同じページの猫耳グランプリ3次元の半分も無いとは。

    • by Anonymous Coward

      漫画の人気投票でも票数を公開すると悲惨なことになる場合が

      • by Anonymous Coward

        某バスケ漫画とかな

        • by shibuya (17159) on 2013年03月24日 11時15分 (#2349064) 日記

          某バスケ漫画とは?

          『ロウきゅーぶ!』(作画:たかみ裕紀)
          『ロウきゅーぶ! よんこま』(作画:三輪フタバ)
          『ロウきゅーぶ! は〜ふたいむ』(作画:たかみ裕紀)

          みたいにスピンアウト作品を含めて多岐にわたるので票がバラけるという話題なんでしょか?
          // よくわかっていないけど、元コメントが別作品を指しているのであってほしい。

          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年03月24日 10時24分 (#2349048)

    生活レベル、キャラレベル、健康レベルの相関でどこ犠牲にするのか。
    川柳は「生活レベル」を犠牲にするから笑えるが、
    現実は、睡眠・運動時間削って、長期的に健康と寿命のレベルを下げてるケースが多いよね。

    • by Anonymous Coward

      アイテム課金って知らない?

  • by Anonymous Coward on 2013年03月23日 21時47分 (#2348883)

    オタクって仕事してて金を持っているイメージだったけど、
    引きこもりでもオタク家業って出来るの?

  • by Anonymous Coward on 2013年03月24日 13時55分 (#2349122)

    17位:ダァシェリエス ゴチュウイクァダサァ ダァヒェキイェス
    18位:くぁwせd rftgy ふじこlp

    この辺は去年の

    4位:デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ

    を狙ってスベってしまった感が。

    • by Anonymous Coward

      17位はきちんとした日本語なんだけど、おぬし、わかって無いようじゃのう。

      18位もクトゥルフ級の声に出すのの難しさに対して、去年の4位は人間の可聴範囲にばっちり入っているし。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...