パスワードを忘れた? アカウント作成
12961565 story
お金

シャアじゃなくても持てるシャア専用クレジットカードが登場 70

ストーリー by hylom
またリボ商法か 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

三井住友カードが「シャア・アズナブル」をモチーフにしたクレジットカード「シャア専用VISAカード」を発行する(ITmedia)。

「ポイントが通常の3倍溜まる」そうですが、ポイント3倍はリボ払い手数料請求月のみなので気を付けないと支払う利子も3倍になりかねない点にはご注意を。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • どうせ、偽名なんだろ
    --

    ------------
    惑星ケイロンまであと何マイル?
  • by manmos (29892) on 2016年10月25日 17時27分 (#3102897) 日記

    だから、3倍とはいいません、1.5倍位で、色もピンクでいいです。
    専用である必要もないです。シャア優先くらいです。

  • ポイント貯めるにもリボ払いしなきゃダメという
    どんだけ金利を貪ろうとしてンだよって話ですよ

    今やシャアなんてカッコよさのアイコンよりも
    ただのロリコンおじさんのイメージしかないからなあ(偏見

    # ある意味正直な生き方だよなあコイツ

    • 私は一部の払い以外は全部リボになる契約です。
      1ヶ月の払いは40万設定です。

      で、引き落としの5日前までに申し込めば、全額払うこともできます。
      40万越えても結局その月で払ってしまいます。

      利子?ほぼ払ったことないんじゃないかなぁ。(珠に少しオーバした分を申し込み忘れて払っているかも、もったいない。)

      そうしてる理由は、カードの会費が半分になるから。
      一応ポイントが会費を上回るかな。まあ多くはWFPとかWWFに行っちゃうけど。

      リボで分割なって始めてポイント3倍なら、絶対にポイントが3倍にならない人ですね、私は。

      親コメント
    • リボ払いの月々支払い額って自分で設定できるって知りませんでした?

      親コメント
      • 即自己レスで申し訳ないんですけど、「リボ払い手数料請求月のみ」って、月々支払い額をめちゃくちゃ高く設定して実質一括払いで運用しちゃうとポイント3倍にならないんですよねきっと…

        #自分が坊やだったようです

        親コメント
        • まあそういう運用を思いつくってことはリボ払いが糞だって事
          ご存知だからいいんですよ。

          問題はリボってホント糞って事をもっと周知しておかないとダメなんじゃね?ってことで。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            一見良さげに見えるのが一番の問題ですね。
            普通のローンは使えば使うほど月々の支払額が増えるけど、定額支払いのリボは返済期間の形でしか借入額が見えず月々の返済額が変わらないですから。
            これによっていくら買い物しても月々の支払いは払いきれるもんだから、限度いっぱいまで買い物し、返済してまたちょっとでも余力ができたらすぐ限度まで使うを繰り返し、永遠に限度いっぱい借りっぱなしの利子満額状態をキープするカモが現れるんですね。
            リボの本当の闇はそこなんだけど、単発の買い物で支払い総額云々を解説してるサイトが多いんですよねぇ。それだと「その程度なら」と思える程度の差分しかなかったりするし。

        • by Anonymous Coward

          割と高額を使っておいて、それらは一括払いに変更、最後にうまい棒を1本購入、
          リボ払いを毎月数円にしておいて、僅かな手数料を払って高額分のポイントを3倍でゲット、ってなことはできるのかな。
          まあ、さすがに数円設定は出来ないだろうから、リボ払いの最小金額を基準にちゃんと計画を立てて、ってことで。

          払うときにリボ払いを宣言するとポイントが倍とかになるカードで支払い、
          請求が来るまでに全部ウェブサービスから一括払いに変更、ってなマメなことをやってる友人がいた。

      • リボ払い専用カードが出たころは、月々の支払額を上限値に設定して実質1回払いや
        リボで通した後WEBや電話で一括に変更なんて事をしてもポイントが付いていましたが
        流石に各社対策をしてきて、ポイントだけゲット!なんてできる会社は事実上消滅しました
        リボ専用カード所持していて、勤め先のグループが発行している福利厚生が付いたカードよりも還元率が高かったので
        メインカードとして使用していたのですが、改悪に改悪を重ねて現在では手数料が付かない以外無意味なカードとなっています

        親コメント
    • >ポイント貯めるにもリボ払いしなきゃダメという

      戦(支払)いは非常さ。そのくらいのことは考えてある

      #ドレンに言ったんだっけ

      親コメント
    • by renja (12958) on 2016年10月25日 19時18分 (#3102955) 日記

      ララァってロリコンの対象となるような年齢でも外見でも無いような?
      シャア自身、ララァには母性を見いだしていたわけで。
      調べてみたら一年戦争当時シャア20歳ララァ17歳らしいので、ロリコンと呼ばれることは無いでしょう。
      そしてシャアはララァ以外では未成年なんて相手にしていない。

      #トニたけのガンダム漫画読んじゃったらもうシャア見るだけでそっちのイメージがかぶってしまって真面目に見えない……

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そのあとのアクシズ時代において、当時15歳前後のハマーン・カーンと詳しい描写はないにしろ、いろいろと親しかったことがほのめかされているんですけどね。

    • by Anonymous Coward

      今やシャアなんてカッコよさのアイコンよりも
      ただのロリコンおじさんのイメージしかないからなあ(偏見

      ロリコンネタもそうだけど、「赤くて三倍」というネタで安易に使いまわされすぎて
      いい加減馬鹿の一つ覚えにしか見えない

      • by Anonymous Coward

        んなこと言ったら、ガンダムというコンテンツそのものが……。

    • by Anonymous Coward

      彼は純粋よ

      #シャアは否定しろッ

    • by Anonymous Coward

      いや、リボ=高利借金と知ってる、それはいいんですけど、
      クレジットカードのシステムってゼロサムゲームなんで
      世間の中である程度リボとか金利払ってくれる人いないと困ります。
      自分も金利払うような使い方はしていませんけど。

      • 店が手数料払ってます。

        #行きつけのバーは、常連に対してはカード払いならツケにしてくれって言ってる。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          それは当然、さらに、
          こっちへのサービスの拡充には原資が必要なんで
          使う人は、ばんばんリボ使ってほしい

        • by Anonymous Coward

          日本はカード会員からの利子収入が少ないので加盟店の手数料が高いという話を聞くのですが、実際のところどうなんでしょうか。

      • by Anonymous Coward

        ゼロサムゲームの意味をわかってないのに偉そうなことを言っているのかクレジットカードのシステムをわかってないのに偉そうなことを言っているのか。
        カードによっては高額な年会費を取るところもありますね。そういうカードはサービスもいいのだが結局使わない人のほうが多いから儲かる。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月25日 15時32分 (#3102811)

    次は「クワトロ・バジーナ」モチーフにしたゴールドカードがくる予感

  • ザクとは違うやつも欲しいです。
    ランバラル仕様。
  • by Anonymous Coward on 2016年10月25日 16時08分 (#3102850)

    シャア以外がもったらシャア専用じゃないじゃないですか!
    訴えていいですか?

  • by Anonymous Coward on 2016年10月25日 16時54分 (#3102874)

    完済が3倍遅くなりそうだ。

    • by Anonymous Coward

      実際、バカな連れがそれやりそうになったからなぁ。
      バイクを面倒だからリボ払いとか。
      「そこに信販受付のパンフ有るだろ。そっちにしろ」って言ってもポカーンだよ。
      その後店の人に完済までの計算出してもらって比較してやっとだった。

      • by Anonymous Coward

        そういう人が一定数いるから成り立ってるんでしょうけどね。
        知り合いや家族がしようとしたら止めるけど。

        • by Anonymous Coward

          自分もそういう借金はしない方だけど、過去に二人借金好き(割といつも抱えてる)なやつがいたんだよなぁ
          いずれも借金せずでも行けそうなときにでも借りるタイプ

          「借りてたほうが稼ぐ気になる」とかそういうようなこと言ってた
          いずれも旧帝大(それぞれ別の)の人なので成績的には悪くないし、
          話していても消して馬鹿ではなかったのだけは確か

          そんな人も居るんだなぁって話
          # 学生の時の話やで…普通学生でそんなローンとか抱えるか…百歩譲って車ならわかるケド…?

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...