パスワードを忘れた? アカウント作成
13329757 story
変なモノ

北朝鮮・金正恩第1書記の笑顔写真をプリントした服が話題に 22

ストーリー by hylom
売れているのだろうか 部門より
eggy 曰く、

米国のオンラインアパレルショップGetonfleekは、服全体に大きなプリントを施した商品を販売しているが、現在もっとも注目を集めているのが、北朝鮮の金正恩第1書記の笑顔(高解像度)アップ写真をプリントした男性用ロンパース(シャツと短パンが一体化したような形状の衣服)である(UPI)。

Getonfleekでは受注販売の形態をとっているため、今注文すれば7月中旬以降には発送されるとのこと。現在は、もともとの売値119.99ドルから99.99ドルにディスカウントされている。(77.99ドルまでディスカウントされていた時期もあったようだ)。ちなみに、トランプ米大統領の驚いた顔のアップ写真をプリントしたロンパースも販売されている。

今年5月に米シカゴに拠点を置くACED Design社がクラウドファンドのKickstarterで45,067ドルを集め、男性用ロンパースの「RompHim」ラインを発表したところ、インターネットを通じて瞬く間に世界に知られるところとなった。ロンパースはもはや赤ちゃんや女性だけのファッションではない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 虚構新聞 [kyoko-np.net]に載ってた。

    • by Anonymous Coward

      うむ。
      あれは予想できるし、
      実行されうる
      意外性が無い
      謝罪のほうで何をしてくれるか、そっちが(大したことはないが)楽しみだ

  • by shesee (27226) on 2017年07月06日 8時29分 (#3239727) 日記

    依存と比べると格段に写真家の腕が上がった。
    フォトショップに頼りすぎない、自然な笑顔が撮れているし、主席に対する注文も恐れていないように見える。その上で、三連射したミサイルの前景に主席の笑顔の立像を入れる技巧派。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月06日 7時02分 (#3239700)

    なんだこの切り取り方
    誰の顔でやってもきもいぞこんなの

    • by Anonymous Coward

      顔のパーツだけではぱっと見誰だか判りません

      やっぱりあのふくよかな顔全体の輪郭とカッコいい刈上げヘアが無いと

      #言葉を選んでます

    • by Anonymous Coward

      チェ・ゲバラのTシャツみたいなのを想像していて
      「まあ、有るかもな」
      って思ったけど、これはちょっとな~。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月06日 7時28分 (#3239703)

    1着売れる毎にいくらぐらい渡るんだろ?

    • by Anonymous Coward

      アメリカの企業も北朝鮮の外貨稼ぎに一役買ってるのか。中国に文句言えないな。(1セントも北朝鮮に金は行かないだろうけど)

  • by Anonymous Coward on 2017年07月06日 9時07分 (#3239737)

    人の自由を尊重するリベラルなら、当然身銭切って買うよな。
    https://this.kiji.is/250886166505915893?c=39546741839462401 [this.kiji.is]

    • by Anonymous Coward

      最近右翼思想に被れたっぽい人のリベラル感ってどうなっているのだろうか?

      • by Anonymous Coward on 2017年07月06日 14時22分 (#3239948)

        永らく「極左」が自らを「リベラル」と称してきた為、「リベラル」は「極左」の代名詞となった。
        結果、ラテン語の「liber」が意味する、社会的・政治的に制約されていない、負債を負っていない等から派生した、「リベラリズム」は、本来意味した「自由主義」や、国際政治論上の「多元主義」や「理想主義」等のニュアンスは既に使い古され、古語と化した。
        「Liberty」の原義と類似した言葉に、好む・愛等を意味した異なる語源由来の「Freedom」があり、こちらは概ね「極左」に汚染されていない。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          極左なんぞ一般化されるほど豊富に存在した訳でも無いだろうに。
          まあ単なるレッテル貼りってのは判った。

        • by Anonymous Coward

          極左がリベラルを自称するのは日本くらいじゃないかな。
          ヨーロッパでもアメリカでも、極左はリベラルを罵倒してる位で
          リベラルを自称するのはむしろ致命傷。

          • 極左がリベラルを自称するのは日本くらいじゃないかな。
            ヨーロッパでもアメリカでも、極左はリベラルを罵倒してる位で
            リベラルを自称するのはむしろ致命傷。

            最後ちょっと意味が取れん.
            (日本の極左が)リベラルを自称するのは(欧米の例からして国際的には)むしろ致命傷。
            素直に読むとこうなりそうだが,
            ヨーロッパ・アメリカの極左から罵倒されることが日本の極左にとってそんなに不都合なのかね.
            文脈関係なく,リベラルはダメだと罵倒したいだけに見えるな.

            #一方現政権はBBC辺りから極右扱いされたことがあったり.
            ##もっと右に「日本のこころ~」がいるから極右じゃないもん←こうですか

      • by Anonymous Coward

        リベラル=悪。悪=リベラル。正義の味方=コンサバ。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月06日 12時26分 (#3239846)

    まじめな話肖像権の侵害はどうなるの??

    • by Anonymous Coward

      北朝鮮が法的な問題にしなければフリー素材っすよ

    • by Anonymous Coward

      真面目な話なのでマジレス
      といっても答えになりませんが
      要はあの国にそういう法律が合って、国外に対しても行使可能かという点が問題ですね

      あの国の国内であれば、権力のある人が主張すればそれが法律という面が強そうですが、国外に対して行使できるほど整備されていない可能性が高いと思います。

      あの国の話しなのでAC
      こわいこわい

      • by Anonymous Coward

        朝鮮民主主義人民共和国著作権法 [wikisource.org]

        第32条(著作物の無許可利用)著作権者の許可を受けずに著作物を利用する場合は,次の通りである。

        八.公共の場所に設置された著作物を複製する場合

        とあるので、一応著作権的には自由。肖像権に関しては法律がないので問題なし。したがって自由。

        • by Anonymous Coward

          和訳されたものあったんですね
          探したつもりだったけど、本当につもりだったみたい。
          ありがとうございます。

    • by Anonymous Coward

      問われるのは「不敬罪」です。
      北朝鮮刑法典には不敬罪の明文規定はないようですが、自然法として処刑は当然視されています。
      Getonfleek関係者には、多分に拉致・暗殺の可能性があります。
      イスラエルによるアドルフ・オットー・アイヒマン拉致処刑を黙認・容認した西側各国は、北朝鮮当局による処理には反対できません。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...