パスワードを忘れた? アカウント作成
13556308 story
交通

鉄道系キャラ「キハちゃん」 32

ストーリー by headless
木葉 部門より
st1100 曰く、

鉄道系キャラクターではトミーテックが展開するブランド「鉄道むすめ」が有名だが、いすみ鉄道の運転士による「キハちゃん」は一味も二味も違う。

いすみ鉄道の「訓練費自己負担運転士養成制度」で運転士になった制作者のナベちゃんがいすみ鉄道社員ブログでキハちゃん誕生秘話を紹介している。イラストは、鉛筆の下書きをスキャナーで取り込み、Windowsの「ペイント」で彩色したとのこと。

タレコミ子としては、あまり好みのキャラではないが、「鉄道むすめ」のようなアニメキャラ的な絵は嫌いなので、声援を送りたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年03月21日 16時41分 (#3379698)

    まんまアニメキャラ的でワロタ

    • by hinatan (24342) on 2018年03月21日 17時32分 (#3379720) 日記

      キモイという形式は、気動車モーター付一等車とか?
      わかりません><

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      タレコミ子は上手い絵は嫌いなので、とか言い出しそうだ

    • by Anonymous Coward

      タレコミ子には「アニメキャラ」と「萌えキャラ」の区別がついていないと思われ

    • by Anonymous Coward

      この絵描いた人、アニメキャラ絵は好きかもしれないけどそんなに練習してないと思う、むしろ背景がめっさセンスある。

      • by Anonymous Coward

        うんうん
        パースがしっかりしてるし、写真を元にしたにせよ絵への落とし込みが上手い。
        実のところ目立つ顔の描線に破綻があるだけで、顔と目、顔と髪、顔と胴体、胴体と腕、上腕下腕、腕と手のバランスは取れている。
        本気で人物を書き始めたらあっという間に上手くなって萌え絵になるよ。

    • by Anonymous Coward

      読者・視聴者投稿に小学生が送った葉書みたいな絵だな。
      あと10年も練習すりゃ大量生産の萌え絵くらいのものは描けるようになるんじゃないか。

  • 好みではないものを応援するとは気でも違ったか。
    もっとも、好きでは無いといいつつ、大好きという事はまま有るものだ。
    そう、彼女が君にとってのfemme fataleなんだろう。
    別に認めなくてもいい。どうせ好みは人には理解されない。

    だが一つ行っておく、スラドでツンデレされると大迷惑だ。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月21日 16時30分 (#3379688)

    宣伝?

  • by Anonymous Coward on 2018年03月21日 16時32分 (#3379692)

    >タレコミ子としては、あまり好みのキャラではないが、「鉄道むすめ」のようなアニメキャラ的な絵は嫌いなので、声援を送りたい。

    • 「温泉むすめ」のようなアニメキャラ的な絵は好きなので。

      親コメント
    • 「嫌いではないので」の打ち間違えじゃないかな、と想像してみる。
      最近、ちょっと信じられないような(論旨の本筋に関わる)typo を見たりやったりするので、自戒を込めて。

      親コメント
    • 気動車=キハってのが短絡的でいけねぇ

      つまり手前はキサロハ182の550番台が大好きだ!

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      今時、アニメ調の絵柄に嫌悪感なんて表明しても無駄だよね。
      企業とかが採用する擬人化のデフォルトの絵柄がアニメ調だし、若い人は気にしないようだし。
      時折、アニメ調でない絵柄で一世を風靡する絵描きが現れるけど、その人が修練を積んで上手くなると、
      ほぼ例外なくアニメ調の絵柄に収束していく。もちろん、個性はあるけど。
      つまり、アニメ調の絵柄というのは、漫画アニメの歴史の中で最適化されたうまい絵のパターンなんだ。
      今はまだ歴史が浅いからサブカルチャー扱いだけど、将来はアニメ調の絵が美術品扱いになるのはほぼ確実だろうね。
      まあ、露骨にエロい萌え絵が不快だというのなら、その気持ちは分からなくもない。

      • by Anonymous Coward

        はぁ。
        そうですか。
        へぇ。

        • by Anonymous Coward

          バーチャルYouTuberならアニメ絵以外の(と言うより人型でない)キャラもいるみたいだから、そっちを見てみたらいいんじゃね。

          • by Anonymous Coward

            その「バーチャルYouTuberなら」はどこから・・・

            • by Anonymous Coward

              ものすごく脳内補完しちゃって誰と会話してるのかわからなくなってる人って、いるよね。
              彼はたぶんバーチャルYouTuberさんと会話してるんだよ。

      • by Anonymous Coward

        イラスト系ならそれこそ写真と見間違うほど写実的な絵を描く人いるけど、
        (大げさなほどの)感情表現を絵で表そうとするとどうしても漫画絵アニメ絵の方が有利だよね。

    • by Anonymous Coward

      なにが好きかよりなにが嫌いかの方が、その人の人となりはよく分かると思うが。

    • by Anonymous Coward

      嫌いなものをけなすことが好き。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月21日 22時09分 (#3379878)

    写真から起こしてるけど、作者には胸部がこのように見えてますかって感じで、ポッケが湾曲して補正されてます。(感想それだけか

  • by Anonymous Coward on 2018年03月21日 23時39分 (#3379917)

    ギバちゃんじゃダメなんですか!

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...