パスワードを忘れた? アカウント作成
13656033 story
日本

訃報:又吉イエス氏 51

ストーリー by hylom
人気泡沫候補でした 部門より

「世界経済共同体党」の代表として度々選挙に出馬し話題となっていた又吉イエス氏が、左腎がんで7月20日に死去していたと発表された

又吉氏は健康不漁のため政治活動を引退していた。

又吉氏は自ら「唯一神」を名乗り、対立候補などに対し「腹を切って死ぬべき」「地獄の火の中に投げ込む」などと過激な主張を行なっていたことでネットでも有名となった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 3日のブランク (スコア:5, おもしろおかしい)

    by microwavable (47421) on 2018年07月24日 13時34分 (#3448126) 日記

    7月20日に死去していた、と発表があったのが7月23日。

    3日後の朝に復活する [wikipedia.org]可能性を考えて発表を控えていたのだろうか…

    • マタイによる福音書24章3-5節(口語訳)

      またオリブ山ですわっておられると、弟子たちが、ひそかにみもとにきて言った、「どうぞお話しください。いつ、そんなことが起るのでしょうか。あなたがまたおいでになる時や、世の終りには、どんな前兆がありますか」。そこでイエスは答えて言われた、「人に惑わされないように気をつけなさい。多くの者がわたしの名を名のって現れ、自分がキリストだと言って、多くの人を惑わすであろう。

      又吉イエス氏の場合、惑わされた人は少なかったかもしれないがw

      --
      モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      死んだことをはっきり示しておかないと、復活したと主張しても相手にされないでしょう。
      なので単に終末で発表を忘れていただけでしょう

  • by tamapon (48105) on 2018年07月24日 14時15分 (#3448152)

    なぜわざわざ「左腎がん」と書いているのだろうね?
    「右腎がん」と左右以外に違いがあるのだろうか(typoかな?)。

  • by cudjo (2713) on 2018年07月24日 16時11分 (#3448259)

    本日(7月24日)の「今日は何の日」で紹介されている2004年7月24日の記事「理数系教員は修士以上に、との提言」 [linux.srad.jp]に、又吉イエス [srad.jp]というコメントがありました。
    コメント内で紹介されているサイトはリンク切れですが、こちら [tumblr.com]で読めるようです。

  • by Anonymous Coward on 2018年07月24日 13時50分 (#3448135)

    魚だったのか

  • by Anonymous Coward on 2018年07月24日 13時57分 (#3448143)

    IT風味もガジェット感もなくなったら、あかんのではないかな。

    • この人は秋葉でよく見かけたというか秋葉でしか見かけなかったので、
      自分の脳内では密接に結びついています。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      小池百合子と又吉イエスどちらがマシか、みたいなカレー味のウンコとウンコ味のカレーどっちが…みたいな話をしたらアレゲだと思うのでやろうぜ

      • by Anonymous Coward on 2018年07月24日 14時38分 (#3448177)

        小池百合子:又吉イエス=カレー味のうんこ:うんこ味のカレー
        ですね。

        どっちを食べるか。

        又吉イエスは演説や主張が凄かったから異物扱いされましたが、又吉イエスを直接知る人々からは質素で誠実そのものの人物と評されていました。
        そのため、冷やかしで手伝いに来た2ちゃんねらたちには本気で手伝うようになった人たちもいたみたいです。

        ところで、ハッキリ言っておくとカレー味のうんこは、いくらカレー味とはいえうんこですよ。
        美味しくてもうんこはうんこ。
        うまいうまいといいながらうんこを食べてるとお腹壊しますよ。

        ところで、又吉イエスは都知事選には出たことがないんじゃなかったかな。

        でも善人ほど早逝してしまうのですね。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      IT風味やガジェット感だけがアレゲなのか?
      こいつも十分香ばしいぞ?

    • by Anonymous Coward

      ピエロはいいのかな?

    • by Anonymous Coward

      アレゲ研究科曰く”アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ”、そもそもアレゲというものに定義はないのでその問いかけは筋が悪い。
      srad.jpになってからかどうかは知らないが今はもう「アレゲ」なるものは特に掲げておらず、「スラドについて」にて以下のようにスラドというものが定義されてるんで突っ込むならそっちだ。

      スラドはインターネットやソフトウェア、科学、技術、工学、数学といった分野、そしてそれらに関連する技術や政治、法律、特許や権利といったトピックについてのニュースと、それに対する議論を行うためのコミュニティ型ニュースサイトです。

      まあこの人の場合、ネットがあったからこそ全国的な知名度を得た泡沫候補であり、インターネットの寵児と言えなくもないかもしれないので必ずしもスラドに不適切とは思わないな。

    • by Anonymous Coward

      > IT風味もガジェット感も
       
      それ、GIGAZINEでよくね?
      ここに必要なのは荒れげな雑談、そして若干のtypoではないかと。

    • by Anonymous Coward

      スラドではかつて国民投票総理大臣を選ぶなら誰? [srad.jp]で当時の野党第一党民主党代表小沢一郎氏に次ぐ159票を獲得した人気政治家なのだ。
      最期くらい見送ってもバチは当たるまい。
      #ビリから2番だけどな。ビリはマイクロソフト元会長 Bill Gates氏。

    • by Anonymous Coward

      この手の原理主義者(?)はスラドのトピック一覧の下の方みたら何て言うのかね

      https://srad.jp/topics.pl [srad.jp]

  • by Anonymous Coward on 2018年07月24日 14時56分 (#3448190)

    https://it.srad.jp/story/18/07/22/0538215/ [it.srad.jp] をみると氏は「ネットは広大だわ」といってるかも?

    不謹慎なので AC

    • by Anonymous Coward

      ご自分のゴーストに正直な人だったと思いますし、言動の一部はミームとして長く存続してゆくと思いますが、唯一神ともあろう方なら地球のネット上なんて処で立ち止まらず次のステップへ進んでいただきたいと思います。

  • by Anonymous Coward on 2018年07月24日 15時36分 (#3448211)
    健康って漁業で得るものだったのか
    • by Anonymous Coward

      そーだよ。不漁続きだと思ったら、ついに絶滅危惧種に指定されちゃって。

  • by Anonymous Coward on 2018年07月24日 16時27分 (#3448294)

    #これだけは言わせてください byニーチェ

    • by Anonymous Coward

      論破済 [srad.jp]

    • by Anonymous Coward

      神なんかいくら死んでもいいわい(どうせ復活とかするんである)
      私の髪は死んだ orz

      髭の方が濃いのである,なんでじゃー!!!!

      • by cudjo (2713) on 2018年07月25日 5時23分 (#3448632)

        眉毛も黒々として太かったら、逆立ちして「上から見ても下から見ても顔に見える」という一発芸ができますよ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        おお髪よ、我らに与えたまえ。
        被る事のできないものを受け入れる平静さを。
        被るべきものを被るだけの勇気を。
        そして被るものと被らないものを見分ける知恵を。

      • by Anonymous Coward

        魂もとい玉の死んだ俺よりマシ

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...