パスワードを忘れた? アカウント作成
13796796 story
アニメ・マンガ

人気声優の上坂すみれさんが「プログラミングできる人はかっこいい」と発言してプログラマーが歓喜 82

ストーリー by hylom
アイドルトーク 部門より

人気声優の上坂すみれさんがASCII.jpによるインタビュー記事で「プログラミングできる人はかっこいい」という旨の発言をし、世のプログラマーが歓喜している(はてなブックマークTwitter)。

あるAnonymous Coward 曰く、

スラド 関係各位
表記の通りです
以上

このインタビューは上坂さんが声優を担当しているIT・開発系コミュニティーサイト「プログラミング生放送」のキャラクター「プロ生ちゃん(暮井 慧)」のキャラクターソング制作に関するもので、上坂さんは次のように発言している。

プログラミング言語を操れる人は、私の周囲にはいないので、そういう人はかっこいいなと思ってしまいます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ※ただしイケメンに限る (スコア:5, おもしろおかしい)

    by annoymouse coward (11178) on 2018年12月19日 12時56分 (#3536184) 日記

    スラド 関係各位
    表記の通りです
    以上

  • > プログラミング言語を操れる人は、私の周囲にはいないので、そういう人はかっこいいなと思ってしまいます。

    すみぺの周りにいるような人が、さらにプログラミングができたら「かっこいい」のだ。

    • by Anonymous Coward on 2018年12月19日 12時57分 (#3536186)
      つまりいずれにせよ、スラド民にとって何の可能性を示唆するものでもない。 ←時節柄ご自愛ください。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      つまり…

      ※ただイケ

    • by Anonymous Coward

      「私の周囲にはいない」
      これが全てを物語っている

      • by Anonymous Coward

        現物を見て幻滅するパターンってヤツですね

        • by Anonymous Coward

          そんな希少な生き物でもないので、いないということは、あえて置いてないか、置く価値がないことを知っていると考えるのが妥当でしょう!

    • by Anonymous Coward

      古谷徹「あっはい……BASICしか使えません……」

  • by Anonymous Coward on 2018年12月19日 12時59分 (#3536189)

    この子に「人」と認識され(酸欠)

  • by nemui4 (20313) on 2018年12月19日 13時36分 (#3536221) 日記

    珍奇である人はかっこいいという認識なのですね
    #ラジオ聞いてるとそんなキャラっぽい

    • by Anonymous Coward

      かっこいいと思うこと

      私の好み(異性的に)

      全く別の価値観であることにも注意だね

      • by Anonymous Coward

        >私の好み(異性的に)

        好みが異性である必要が無いことにも注意だね

  • http://wikippe.e-do-match.com/index.php/%E6%B0%B4%E6%A9%8B%E3%81%8B%E3... [e-do-match.com]
    高校時代、MSX規格の家庭用パソコンでコンピューターゲーム製作の為のプログラミングの勉強をしていた経験がある[12]。

    かおりちゃんは可愛い上にかっこいいということで…

    --
    # mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
  • by Anonymous Coward on 2018年12月19日 13時06分 (#3536194)

    ABCDEのEランク、それも条件付きの(E)ランクなんだろう

  • by Anonymous Coward on 2018年12月19日 13時25分 (#3536212)

    >このインタビューは上坂さんが声優を担当しているIT・開発系コミュニティーサイト「プログラミング生放送」のキャラクター「プロ生ちゃん(暮井 慧)」のキャラクターソング制作に関するもの

    こんなん明らかにサイト運営者とか関係者に言わされてるかリップサービスやろ

    • by Anonymous Coward

      単に所詮悪評酷くて人が来ないIT業界の回し者に成り下がっただけでは。仕事とはいえ。

    • たいとるおんりー

      • by Anonymous Coward

        まあ、犬神さんが唐突にロシア語使うくらいだし。

        #パフタリーチェ

      • by Anonymous Coward

        ロシアやソ連について熱く語り合えないといけないんじゃないかな?

    • by Anonymous Coward

      それを指摘したところで何になる?
      信じている方が心にはいい。

  • by Anonymous Coward on 2018年12月19日 13時37分 (#3536223)

    社交辞令ってわからない輩が大量にいて歓喜してるという事か。
    同じプログラマとして恥ずかしい。

    • by Anonymous Coward on 2018年12月19日 13時48分 (#3536240)

      社交辞令でも言ってくれたこと自体がうれしいんだよ。
      あるいは、社交辞令を言う価値はあると思ってくれていると。
      社交辞令を言う側も、無反応とか斜にかまえて毒吐かれるよりは、素直に喜んでくれた方が言い甲斐はあるじゃん。
      リップサービスはリップサービスとして素直に受け取って気分よくなる方がお互いにWIN-WINだよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >リップサービスはリップサービスとして素直に受け取って気分よくなる方がお互いにWIN-WINだよ。

        そして大量のプログラムソースが彼女に送られてきたのであった

      • by Anonymous Coward

        社交辞令で歓喜しちゃうんだ気持ち悪い

      • by Anonymous Coward

        >社交辞令を言う価値はあると思ってくれていると。
        そりゃプライベートではなくて仕事で言ってるんだから報酬という価値はあるだろ。

    • by Ryo.F (3896) on 2018年12月19日 13時56分 (#3536254) 日記

      社交辞令に対しては、なんらかの反応をするもんだよ。
      喜んだふりとかさ。
      キミは、社交辞令を無視しちゃうタイプ?
      それともムキになって反論するとか?
      それは社交辞令を解ってるって言えるのかね?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ありがとうございます。と社交辞令的にお礼を言うけど歓喜はしない。

        • by Ryo.F (3896) on 2018年12月19日 20時28分 (#3536603) 日記

          お礼をは言わばLevel 1で、歓喜のふりは、Level 100ってとこじゃない?

          まあ、本当に歓喜してる人もいそうな気はするけど、それはそれでいいじゃん。
          歓喜している本人以外は誰にも実害は無いんだし。
          そこで「よかったですね」って社交辞令も言えないようでは、いやはやなんとも。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      まあ社交辞令がメインだろうけど、上坂すみれは声優業界でも有数のインテリオタクだから、数十%は本気で言っている可能性はある。

      • by Anonymous Coward

        ゲストに平沢進を呼ぶような人だしね。

    • by Anonymous Coward

      社交辞令か、言葉だけじゃわからないけど、多分そうだろうね。
      動画があれば社交辞令でもどの程度かわかりやすいかもね

      小さい時、アイドルグループにまったく興味を示さなかったのも
      「笑顔なのに目が怖い」「仲良しなのに睨み付けてる」など感じとって、
      当時理解できず不気味と感じてた為である。
      小さい子でも感じとれるのだから、顔に出るだろう

    • by Anonymous Coward

      わからないのではなく、
      わかっていてもそうである方が嬉しいというだけ。

      最近わかるようになったのならそういう言葉も出てくるんだろうけど、
      さらに一歩先の考え方をできるようになれよ。

    • by Anonymous Coward

      >同じプログラマとして恥ずかしい。

      同じプログラマとは思えない反応。

      他人と接して話を合わせたりするのが無理なタイプは居ますね。

      • by Anonymous Coward

        え?なんで恥ずかしいの?

        これが正しいプログラマの反応。

  • by Anonymous Coward on 2018年12月19日 13時56分 (#3536252)

    かなり壊れ気味の人だからさ…それでもうれしい?

  • by Anonymous Coward on 2018年12月19日 14時46分 (#3536303)

    じゃねえか。G社の提灯では?

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...