パスワードを忘れた? アカウント作成
14059777 story
ゲーム

10分以内に1ゲーム終わるモノポリー「Monopoly Speed」 19

ストーリー by headless
時短 部門より
いつ終わるかわからないモノポリー「Monopoly Longest Game Ever」が発売されたばかりだが、今度は10分以内に1ゲームが終わるという「Monopoly Speed」が発売された(Monopoly公式アカウントのFacebook投稿Parentingの記事SlashGearの記事The Toy Bookの記事)。

モノポリーで遊びたいがあまり時間がない人のためのモノポリーとのことで、各プレイヤー(2~4人)には専用のサイコロが1個割り当てられ、全員が同時にサイコロを振って駒を進めていくというものだ。細かいルールはよくわからないが、タイマーが付属しており、売買などは制限時間内に行う必要があるようだ。「GO」のマスは2か所あり、刑務所からは無料で出所できるとのこと。

Monopoly Speedは既に米TargetToys R Us Canadaで販売されているが、12月1日には米国の大手小売店の多くで購入可能になるという。米国での販売価格はMonopoly Longest Game Everと同じ19.99ドル、カナダでの販売価格は24.99カナダドルとなっている。カナダ版のパッケージにはフランス語が併記されており、フランス語での名称はMonopoly Rapideのようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年12月01日 21時44分 (#3724595)

    学校の休み時間にプレイする高校生とかいそう

    • by Anonymous Coward

      本当に10分ならスマホアプリ化すれば割と流行るのでは。
      課金要素が薄そうだけど。

      • さいころ降って出た目の合計が奇数か偶数かを当てるだけのゲームなら勝敗早くて良さそう。
        #お金をかけてはいけません。

        モノポリーで遊びたいがあまり時間がない人のためのモノポリーとのことで、各プレイヤー(2~4人)には専用のサイコロが1個割り当てられ、全員が同時にサイコロを振って駒を進めていくというものだ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          出た目の結果が良いか悪いかをボードやカードによって判断し、
          どの目が良いかは常に状況により不定であるところにゲーム性が生まれるのであって
          単純な出た目の数字や大小で結果が決まるのであればそれはボードゲームではありません。

          • by Anonymous Coward

            #3724801 はボードゲームとは書いて無い、丁半でしょ
            金をかけるなと念をおしてるし
            マジレスならスマン

        • by Anonymous Coward

          全部1の目のサイコロを...

  • by Anonymous Coward on 2019年12月01日 18時33分 (#3724538)

    「ぼくのかんがえたさいきょうのモノポリー」みたいなのを公式が連打して小銭稼ぎするとは

    • Re:世も末だ (スコア:4, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2019年12月01日 20時17分 (#3724563)

      日本じゃそこまでメジャーじゃないけどさ、モノポリーなんて、それだけで
      オモチャ屋の棚一つ埋めるくらいバリエーションがあるんじゃなかったっけか。

      むしろネタが尽きただけでは。

      今Amazon.comでぐぐったんだけど、スーパーマリオにマリオカート版なんてのまであったんか。
      https://www.amazon.com/Monopoly-Super-Collectors-Amazon-Exclusive/dp/B... [amazon.com]
      https://www.amazon.com/Monopoly-Gamer-Mario-Kart/dp/B07C8LFHF8/ [amazon.com]

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        日本だとボードゲームではないけどいただきストリートの方が有名かも

    • by Anonymous Coward on 2019年12月01日 18時40分 (#3724539)

      STARWARS版とかToyStory版とか出てるみたいだけど、Disneyにキャラクタ使用料払ったら残らんから毎年新ルールでだすことにしたのでは。
      今年は新制度への移行を記念してどどーんと2本新発売!!!
      10分で終わるならババ抜きでいいじゃないか、と率直に思う。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      SpeedもLongestもオンライン対戦に向いてそうだ
      ライトユーザー向けと廃人向け

    • by Anonymous Coward

      もうスーパーマリオメーカーみたいにパッケージ化して、あとは自由に作ってやってもらったらええ。

      モノポリーがどうしてもやりたい。でも時間が10分しかない状況x4人って、そうそうある?

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...