パスワードを忘れた? アカウント作成
15331865 story
Windows

Windows 11 の応援キャラクター、どんな名前にする? 83

ストーリー by headless
名前 部門より
route127 曰く、

Windows 11 が世を賑わしているが、Windows 7 の窓辺ななみ、Windows 8 の窓辺ゆう&あいに引き続き Windows 10 の応援を担ってきた窓辺とおこがモバイルバッテリーになってドスパラに登場するようだ(PC Watch の記事)。

果たして Windows 11 には応援キャラクターが生まれるのであろうか。もうそういう時代でもないだろうか。もし登場するとすれば名前はナンバリングの11に因んだものとなるか (難しそう)、あるいは Windows 11 の機能面に由来する名前となるだろうか。藍澤光を生み出した台湾 Microsoft に何か動きがあるだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 誰でもいいんじゃない? (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2021年06月27日 15時36分 (#4058763)

    Windows ぐらいの知名度なら、キャラクタとかアイコンなんて不要で、タイポグラフィだけでいける気がします。

    あえてキャラを使うなら Tux君 [wikipedia.org]とか、デーモン君 [wikipedia.org]とか、最近出番の減ったキャラを使っても良いかもしれませんね。ライセンス的にもクリアです。

    • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 16時11分 (#4058778)

      だれもデーモン君にツッコミを入れない件

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そうだよな、閣下だよな

        • by Anonymous Coward

          整形顔のさきゅばすな女子でおながいします

      • by Anonymous Coward

        ぢゃあコレ [haun.org]ならOK?

    • by Anonymous Coward

      Tux君とドロイド君を従えた高飛車キャラでいいんじゃない?
      なんか要件がいろいろ厳しいので

    • by Anonymous Coward

      Windowsの知名度が十分高まってから窓辺ななみが登場してるので、それはあまり理由になってない気がする

  • 特定の顔を結びつけるのが流行る時代でもなくなった気がしますね。ロゴに回帰してるというか。

    • by Anonymous Coward

      時代でもない、に半ば同意したが、単にキャラ人気が出たかどうか、
      企業目線で言えばマーケティングが成功するかの問題なのかもしれないと思い直した。
      当たる時は当たり、結果的に時代はやってくる。

      # とおこさんはとんと記憶に無かった。

    • やはり時代は動物だよ犬とか猫とかサモエドとか

      • by Anonymous Coward

        では窓辺カイル君でお願いします

      • by Anonymous Coward

        11(わんわん)ということですね!

    • by Anonymous Coward

      白人の美女でミニスカが似合う人の絵がいいけど、絵でも荒れるんだろうな。

  • by shinshimashima (9763) on 2021年06月27日 17時20分 (#4058802) 日記

    与一で

    キャラデザはあさりよしとお [wikipedia.org]で。

  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 15時46分 (#4058772)

    「窓辺いいちこ」で良いのでは?

    • by Anonymous Coward

      酒くさそう

      • by Anonymous Coward

        これ [twitter.com]の次だし、キッチンドランカーとか悪くないかも

        • by Anonymous Coward

          キッチンではない。
          窓辺で飲むのだ(たまに落ちてブルースクリーンになる)

  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 11時21分 (#4058700)

    窓辺 士(つかさ)

    窓辺 イレブンでサッカーチームになって物量作戦してきたりして……

    • by saratoga (23467) on 2021年06月27日 15時20分 (#4058761) 日記

      窓辺一代(かずよ)

      あすは大阪・よみうりテレビから

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        スマホ二つ割り!<それは松居一代

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2021年06月27日 19時30分 (#4058842) 日記

      漢数字の十と一を合成した名前なのは判るけど、士で「つかさ」だと「2000年代の仮面ライダーの十番目の主人公」のイメージが……。(そして、十一番目の主人公ライダーは2人居る、と)

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        デートアライブを思い出したのは俺だけか?

    • by Anonymous Coward

      11人全員名前考えなきゃ!

      #Windows 8 の窓辺ゆう&あい だけ数字関係なくて謎

      • by Takahiro_Chou (21972) on 2021年06月27日 19時31分 (#4058844) 日記

        11人って事は、キャラデザは萩尾望都先生に依頼する訳ですね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 18時20分 (#4058822)

        UI(ユーザーインターフェース)一新じゃねーの?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        イッティ、フゥ、ミイ、フィア、ゴー、ロック、ナナ、ハーティ、ノイン、ジュウ、エルフ

        • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 19時34分 (#4058845)

          > エルフ

          エドゥアルト・メーリケ(Eduard Mörike)の「妖精の歌」(Elfenlied)の趣向ですね。
          11時の時を告げる声に自分が呼ばれたと勘違いして出てくる妖精さん。
          ヴォルフ(Hugo Wolf)の作曲した [youtube.com]で有名。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          エルフ

          あー、その手がありますねー。しかもディードじゃなくてエルエルで。

          # なんで尻尾はえてんねん

        • by Anonymous Coward

          山田エルフ
          ってキャラがいたなぁ。ペンネームだけど。

  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 15時52分 (#4058774)

    応援キャラクターと聞いて「窓辺ななみ」しか思い出せなかったよ…

    一番似合ってる気もするし、性癖に刺さってるからなのかな。
    いや、歳を取って記憶力が衰えただけか…

    • 「Windows73」が発売された頃に復活してくれたらいいな。

      #おばあちゃんになったバージョンでヨロシク

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        それを言うなら、Windows773だろ
        # ミイラ化あるいは近代的なエンバーミングが施され神格化されたバージョンかな

        • by Anonymous Coward

          ChromeやFirefoxみたいなラピッドリリースを実行したら、10年後位にWindows1000に到達してるかも知れないよ?

          # ないない

    • by Anonymous Coward

      水樹奈々だし。

  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 15時56分 (#4058775)

    11チャンピオンの嫁の菅生あすかで一つ

  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 16時12分 (#4058780)

    寿一で

  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 16時17分 (#4058784)
    こんな所から引っ張ることは無いかな
  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 16時18分 (#4058786)

    オリンピックオフィシャルグッズが大量に売れ残ってるから、それとWindows11を同梱して販売すれば良い。

  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 16時26分 (#4058790)

    ロゴも平らになったことだし

     土
     田

    さんでいいんじゃないですかね。

  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 16時33分 (#4058791)

    UNICODEによるフォント化はまだですか?

    # Meタンも含まれますか?

  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 16時57分 (#4058797)

    Microsoft側は欠片も必要性感じてないし、せいぜい今まで通り黙認するだけだろ。

  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 17時45分 (#4058808)

    「これがほんとに最後のWindowsだよ!」

  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 17時45分 (#4058809)

    インストールの時、ゼンマイ式びっくり箱のアニメを延々と見せられた世代としては
    「君らあたま大丈夫?」
    というイメージ。壁紙もサイケなデザインをどや顔で出したりするし、UIは勝手に入れ替えて混乱させるし、
    いいから安定したOSだけ作ってなさい、あ、たまにマウスとかもいいね、としか思わない自分的トップ5入り企業です。

  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 20時37分 (#4058871)

    ちょまどでいいんじゃないの?
    オタサー姫がMSオーガナイザまで上り詰めた特異点だし

  • by Anonymous Coward on 2021年06月27日 22時49分 (#4058918)

    製品ごとにキャラクター変えていたら人気が育たないじゃん。
    変えるのは衣装とイラストレーターのみでキャラクターは継続しようよ。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...