パスワードを忘れた? アカウント作成
16485660 story
変なモノ

カニやイセエビの殻で作ったフィギュア、注目を集める 28

ストーリー by nagazou
デザインがイケテル 部門より
headless 曰く、

カニやイセエビの殻を使って作ったフィギュアの動画が Instagram で公開され、注目を集めている (FOODBEAST の記事)。

6 つのフィギュアは特撮ヒーローや怪獣のようなスタイルで、エビ・カニ料理と一緒にテーブルに並べられている。動画を投稿したアカウント Foodart Chefs はフードアート作品を多数投稿しており、フォロワーも多いが「いいね」が 1 万件を超えるものは少ない。この動画は公開から 1 週間ほどで 30 万件を超えており、人気を集めているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by PEEK (27419) on 2023年01月26日 21時48分 (#4400742) 日記

    カニアーマーか。

    --
    らじゃったのだ
  • by Anonymous Coward on 2023年01月26日 14時39分 (#4400518)

    食べ物で遊ぶんじゃありません!
    って子供の頃に教育されてるから(たぶん)なかなかこういう発想はできないんだろうな

  • by Anonymous Coward on 2023年01月26日 14時43分 (#4400523)

    どこかの小学生か中学生が、昆虫を使ってこういうやつを作ってたのは見た。

    どっちかというとこっちのほうが凄いフィギュアだった。

    閲覧注意なので、観たい人だけ検索して探して見てください。

    • by Anonymous Coward

      昆虫フィギュア作者は小学生じゃなかった…。

      でもツイッターで見かけたのとは違う気がする。

    • by Anonymous Coward

      昆虫どころか、飼っていて死んだ猫でドローンにして飛ばした
      外人いなかったっけ。
      あの外人が特殊なのかもしれないが、メンタルが我々と違うのを
      再認識したのことよ

  • by Anonymous Coward on 2023年01月26日 15時45分 (#4400555)

    甲殻類のカラを含んだ生ごみってえぐい匂いするよね

    • 甲殻類の腐敗臭は酸で分解するトリメチルアミン(アルカリ性)とアルカリで分解されるメチルメルカプタン(酸性)が含まれている。
      においを消すのが難しい。
      このような事情のため捨てる為に工程を経てにおいを消せないため、
      新聞紙などで包んで捨てることが推奨されている。

      酸とアルカリを混ぜると中和して効力がなくなるので
      手順を追って処理してにおいを消す以外ない。

      プロモデラーの塗装レベルで数日かけて薬品処理を施し
      山善の食器が乾かない食器乾燥機でしっかり乾燥させる必要がありますね。
      YD-180 →代替 YDA-500 →代替 YD-180(LH)
      この際ご購入希望者の方は上の型番で探されるとよろしいでしょう。
       レビューは想定通りです。 

  • by Anonymous Coward on 2023年01月26日 21時38分 (#4400739)

    食用甲殻類フィギュアといえば、この2店だと思うけど、
    2011年頃位からサイトを運営しているFOODBEAST, INC.は、
    かに道楽・yaesu海老バルの2大巨大甲殻類フィギュア……
    ……しかも前者は”アクション”フィギュアだ……について
    一度もサイトで触れたことがない。……情弱過ぎる……。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...