パスワードを忘れた? アカウント作成
16486564 story
テクノロジー

ASMRに連動する自動耳かき機が製作される 14

ストーリー by nagazou
耳かきすると咳き込むので遠慮しておきます 部門より
ニコニコ動画にアップされている、耳かきボイスと連動して耳かきをしてくれるマシンが話題だそうだ。ニコニコなどのネットに上がっている耳かき動画の音声をリアルタイムで解析、通常の音声と耳かき音を識別、耳かき音のときのみ耳かきをしてくれる優れものとなっている。ただ元の動画を見てもらうと分かるが、耳かきボイスに連動して耳かきや梵天を垂直に上下させる仕組みで、そのストロークの深さや可動範囲から実用になるかはかなりあやしい内容となっている。動画の後半では制作過程に関しても紹介されている(ASMR連動 自動耳かき機 作ったINTERNET Watch)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年01月28日 9時15分 (#4401683)

    堀田堀子さんよりは一歩前進した感じがあります。

  • 耳かきASMRを最高音質で聞くために、事前に耳かきをするという矛盾

    • by Anonymous Coward

      ナニを温めるかは書かないが、動物用ならあるな

    • by Anonymous Coward

      耳かき動画って何ぞや?と思って検索したところ、巨大なブツを摘出する動画ばかりで萎え

      • by Anonymous Coward

        粉瘤動画なんかもそうだけど、あれはあれで需要はあるんだ

    • by Anonymous Coward

      内壁に耳かきがやさしく当たるのが気持ちいいんだろが
      耳垢なんてあったら邪魔でしょーがないでしょうが(錯乱)

    • by Anonymous Coward

      耳かきASMRで耳を温めるために耳に熱湯を注ぐ、
      っていうシチュエーションがあったんだがそれも再現されるのだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2023年01月28日 11時23分 (#4401717)

    typoに連動する自動耳かき機つくろう
    お察しの通り血だらけになりそうだが

  • by Anonymous Coward on 2023年01月28日 13時02分 (#4401763)

    って、とても攻めたコンセプトの耳かきだな。どこかホラー風味な…。
    #ASMR: age-specific mortality rate 「年齢別死亡率」の略。
     日本では4〜(世界的にも5〜)14歳辺りが一番死亡率が低い感じ。
     特定の死因に絞ってのASMRは、ニュースなどで頻繁に目にしているだろう。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月28日 17時37分 (#4401858)

    ですが、ASMR系はイマイチはまれない
    耳かき動画は気がついたら一時間以上見てたというのはわりとよくあります
    自分で耳かきしていてゴリっと取れるとこの上ない快感

    耳かき屋も色々行きました
    膝枕耳かきはイマイチ、イヤーエステ系はだいたい極上
    もうなくなったけどオッサンがやってた耳かき屋が本当にすごかった
    施術後音の聞こえ方が変わった

    このマシーンは試したくは無いです

  • by Anonymous Coward on 2023年01月29日 12時15分 (#4402061)

    耳かきは不要とする記事は多くあり、大半の記事は医師がそう述べているとしているので実際にそうなのだろうと思われる。
    耳垢には役割があり、耳かきで耳を痛めるほうがよくないという。
    ただし補聴器を使う人など耳垢がたまりやすい人にはあてはまらないとのこと。

    • by Anonymous Coward

      耳の周りを綺麗にするだけでいいんだよ、といわれました

      綿棒でぐりぐりしてたら血が出てしばらくすると耳の中でガサガサいうんで耳鼻科いったら
      耳の中でかさぶたがわるさしてた模様

      頑張ってみみかきしすぎちゃったんだねーということで処置してもらったら一発で治りましたが
      それ以降は穴の周りを軽く撫でるだけにしてます

    • by Anonymous Coward

      大半の記事で自然に排出されるから~となってるけど、インナーイヤホン使うとくっつくし。
      あと単純にかゆい/くすぐったい。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...