パスワードを忘れた? アカウント作成
16715949 story
idle

爆走するGoogleのストリートビュー撮影車、小川に落ちる 23

ストーリー by headless
爆走 部門より
米インディアナ州で Google のストリートビュー撮影車が警察の制止にもかかわらず猛スピードで走り続け、最後はコントロールを失って小川に落ちたそうだ (プレスリリースThe Register の記事WTHR の記事FOX 59の記事)。

事件が発生したのは 7 月 31 日。シェナンドアハイスクール前の国道 36 号線で 17 時ごろ、小型の自動車が複数の自動車を追い越しながら西方面へ走っていくのをミドルタウンの警察署長が発見した。署長は車両が時速 100 マイルで走行していると判断し、複数の 360 度カメラがマウントされた外観から Google のストリートビュー撮影車であることが特定された。署長が追い付いても車両は引き続き時速 100 マイルで走り続け、停止命令にも従わなかったという。

車両はそのまま数マイル走り続けてマディソン郡に入り、州道 109 号線との交差点で減速したものの、赤信号を無視して通過。ペンドルトンの手前で南に曲がろうとしたところハンドルを切り損ない、小川に落下したそうだ。逮捕されたドライバーは怖くて停車できなかったなどと述べているとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年08月06日 14時52分 (#4506546)

    ずっと後ろにパトカーが映ってるんですよね。
    すごく見たいけどさすがにお蔵入りか...

  • by Anonymous Coward on 2023年08月06日 13時36分 (#4506525)

    川の中まで見れるのかと思ったがそうではなかった。
    船で作ったストリートはあるので期待してしまった。

    ストリートビュー撮影車って廃道と思われるところまで撮影して
    途中で引き返すまでの映像が上がっていたりするので
    運転者の精神は探検者なんだなと思って見てます。
    普段から無茶してるところで事故ったと思ってますけど

    • by Anonymous Coward

      未開の地で大冒険するのは勝手だけど市街地の公道上で交通法規を破る精神は冒険でも何でもなくただの無法者でしょ。
      前者も私有地への不法侵入とかなのかもしれないけど。

    • by Anonymous Coward

      ブラック企業的に行けるとこ全部行かないとペナルティ食らうのかも
      Google Earthの画像の解析で事前に「ここ必ず行って来い」という指示があったりして...

  • by Anonymous Coward on 2023年08月06日 13時17分 (#4506520)

    酔ってたかクスリでもやってたんかね?
    バカみたいに飛ばしてたらデータも集めにくいだろうに。

    # 時速100マイル ≒ 時速160km

  • by Anonymous Coward on 2023年08月06日 13時28分 (#4506521)

    橋が無かったんだね

    • by Anonymous Coward on 2023年08月06日 13時53分 (#4506536)

      Google Map上では橋があったのかもしれない

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        マジレスすると、Googleマップの交通情報レイヤでも事故現場の橋が工事中で通行止めになってるので、たぶんストリートビュー撮影車はGoogleマップのカーナビ機能を使わず走ってたのかも?

    • by Anonymous Coward

      真相は、エディソン郡のドブに落ちたのかもしれん。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月06日 13時40分 (#4506529)

    今週見たストリートビューの軽自動車も水色だったから、アメリカと同じデザインなんだな。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月06日 13時41分 (#4506530)

    橋は、7月18日から架け替え工事中で9月中旬完成予定らしい

    US 36 Bridge Work | Pendleton, IN https://www.town.pendleton.in.us/home/news/us-36-bridge-work [pendleton.in.us]

    場所はここ
    https://maps.app.goo.gl/BAKytFdGm7DQFRqt7 [app.goo.gl]

    • by Anonymous Coward

      架かって無かったとはvoidな橋だな

  • by Anonymous Coward on 2023年08月06日 13時51分 (#4506535)

    走行距離にノルマがあったんだよきっと

    • by Anonymous Coward

      社員じゃなくて契約社員で捕まったことがバレたら契約切られるんだよきっと

    • by Anonymous Coward

      スピード [wikipedia.org]』ごっこをしていたんだよ。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月07日 9時41分 (#4506740)

    メートル法だと時速160キロ。
    これで撮影しても、何の意味が?

    • by Anonymous Coward

      怖くて止まれなかったのは警察のせいとしてもそもそもなんでそんなスピード出してたのかって疑問は残るね。
      とりあえず走行距離のノルマを達成したけどゴミデータでしたで済ませる気だったんだろうか。

    • by Anonymous Coward

      撮影中だったのか、撮影場所に急いで移動している最中だったのか、それ次第じゃないかな。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月07日 15時15分 (#4506942)

    天国までの道を撮影してこい、って言われたんだろうか?

    #警察の制止を無視した時点で地獄までの道になりそうだが。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...