パスワードを忘れた? アカウント作成
20722093 story
ニュース

側溝男が再び盗撮で逮捕 63

ストーリー by nagazou
あちゃー 部門より
2013年に「側溝男」として大きく報じられた男性が、最近になって再び性的犯罪で逮捕されていたことが分かった。男性は9月にスマートフォンを側溝に仕掛けて女性を盗撮しようとしていたが、捜査員に見つかり逮捕された模様。彼は過去にも同様の行為で逮捕され、社会的非難を浴びたが、その行動を改めることができなかった(産経新聞)。

逮捕のきっかけは、神戸市東灘区の地下道の側溝にスマホが落ちていたこと。高校生が落とし物と思って拾ったところ、動画モードになっていたため、不審に思い交番へ届け出たという。スマホにはロックがかかっていたが、解析により電話番号がくだんの男性のものと判明。同署がこの男性の犯行とみて捜査したところ、側溝内にいるところを発見したという。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 14時09分 (#4570764)

    社会的にはアウトだけどな
    側溝じゃなくてもなんか妄想はするよな 笑

    • by Anonymous Coward

      人間椅子はドラマ(ナントカの美女シリーズ)で見たけど美女シリーズの中でも裸場面多くてエロかった
      後で原作見つけて読んでいろんな意味で唖然とした

  • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 14時10分 (#4570766)

    スマホにはロックがかかっていたが、解析により電話番号がくだんの男性のものと判明。

    勝手にロック解除して大丈夫か?
    プライバシー侵害とか不正アクセス禁止法に引っかからないか
    いや、この文章の書き方だとロック解除したとは言ってないのか

    • Re:スマホのロック解除 (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2023年11月28日 15時03分 (#4570822)

      刑事訴訟法が全てを解決する。

      >第百十一条
      >差押状、記録命令付差押状又は捜索状の執行については、錠をはずし、封を開き、その他必要な処分をすることができる。
      >② 前項の処分は、押収物についても、これをすることができる。
      https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=323AC0000000131 [e-gov.go.jp]

      ただし、容疑者にロック解除を強要することは黙秘権の侵害になるのだとか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 14時14分 (#4570769)

      緊急通報で電話すると相手側に番号がわかる
      ロック解除もいらぬ

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 14時28分 (#4570780)

        高校生が落とし物と思って拾ったところ、動画モードになっていたため

        でもロック解除しないで動画撮影中かどうかなんてわかるの?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          時系列じゃね? ロックがかかっておらず録画状態だったスマホを拾う→届けてる間にロックしてしまう。

          手元でちらっと試してみたけど、自分の携帯はロックかけると録画も止まった。

          これはロックがかからないよう警察に届けた方が捜査が早くなるに違いない、とまで知恵が回るかというと難しいだろうし。

          • by Anonymous Coward

            その後に警察が電話番号調べて側溝で本人を見つけて逮捕という感じか

            でも録画するだけならSIM入ってない中古スマホでいい気がする
            今回のも電話番号わからなかったら持ち主不明スマホだったのでは

          • by Anonymous Coward

            ロック状態からカメラ起動してたのでは?

    • by Anonymous Coward
      SIM抜いて、別の端末に刺して番号を確認したのかと思いました
      今どきはeSIM?
    • by Anonymous Coward

      ロックなんて解除するまでもなくて、SIMカードを引き抜いて、書いてある数字をみるだけです。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 14時14分 (#4570770)

    水責めでもしてやればいいのに

    • 「道になりたい」とか言っているそうなので舗装してあげやう
      // Paul Simonは道よりも森になりたいと言っていた
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      港区の海岸付近とか(浜離宮あたりとか)ふわっとションベンの臭いがするんだよな。
      主にタクシーのうんちゃんとかが、ジョロジョロやってるのをしばしば見かけるよ。
      軽犯罪法違反ではあるらしいんだが、人間としては責めらんねえ。漏れそうなら仕方ねえ。
      漏れそうなら仕方ねぇよなあ・・・

      • by Anonymous Coward

        カップ麺の残り汁も捨ててはイカンよなぁ
        イカンよなぁ・・・

    • by Anonymous Coward

      俺はムカデ放流を選ぶぜ

  • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 14時16分 (#4570771)

    ソッコーで逮捕な案件

  • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 14時32分 (#4570783)

    しかし、側溝の中にカメラ仕掛けてそんなにエッチな動画撮れるか?
    女性に限らず、側溝の上、特に柵状の部分を通ったり、立ち止まったりする人はあまりいないと思う。心理的に不安になるし。
    都合よく立ち止まる人なんてまずいず、通過するなんて一瞬。パンチラなんて撮れるわけもない。

    てか、パンチラってそんなに興奮すんの?

    • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 14時40分 (#4570790)
      変態番付横綱に失礼なこと言ってはアカン。
      「側溝道」 [ansaikuropedia.org]
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      うまく撮れるかどうかわからないだけに、うまく撮れた時の喜び(性的な)は格別なものになるのでは、と
      変態さんのキモチを推察してみたけど、やっぱりわからん。

      • by Anonymous Coward

        どうだろう?ほとんどの場合パンチラどころか何も撮れないような気がする
        パンツ見る事より撮る行為自体に興奮するとか、なんならカメラセットした時がピークとか

    • by Anonymous Coward

      漫画やグラビア、IVのパンチラシーンは
      見ている人が興奮するように
      アーティストたちが頑張ってるから興奮する。

      日常生活のパンチラシーンは苦手。
      どう相手に指摘すればいいのかわからん。
      普通に「パンツ見えてる」って言えばいいの?

    • by Anonymous Coward

      そのスマホのスカートの女性が通過するとして、美女であるか、若いか、自分好みかなんて全く分からないので、盗撮すること自体が性癖なんじゃないだろうか。
      盗撮する相手が老婆でも女装男でもなんでも関係ない。

      盗撮魔の気持ちは知らんけど。

      盗撮技術の進化がすごく、盗撮魔のコミュまであるらしい。
      テレビか何かでやってたが、結構な身分の人が盗撮の偉い人みたいな尊敬される存在だったとかなんとか。

      そこでだ。その腕を買って、公安調査庁あたりが仕事を中国辺りに…。
      中国政府に取っ捕まっても痛くも痒くもないし、お好きにしてって無視できる。

      おっと、スラドは中国の会社に…だったんだった。
      危ない危ない。

    • by Anonymous Coward

      てか、パンチラってそんなに興奮すんの?

      立ちしょんべんでチンチラかもしれない

    • by Anonymous Coward

      痴漢とかもそうだけど彼らは日常生活内におけるライブ感に脳を焼かれているので
      風俗いけばいいじゃんとか動画見ればいいじゃんとかそういうのはまったく解決にならない。
      なので性犯罪は再犯も多い。

    • by Anonymous Coward

      撮る行為(あるいは見る行為)が快楽と直結しちゃってるから。

      一般人では想像もつかない極限環境で一瞬にかける、例えば動物撮影家や山岳撮影家と脳内環境的には似通ってるんじゃないかな。

      # 側溝パンチラ撮影家を擁護したいわけじゃないけど

  • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 14時41分 (#4570793)

    この場合の「くだん」は漢字では「件」と書くんだけど、それで思い出すのは小松左京の怪談小説。怖かったな。

    # 最近見た、LAMBっていう映画とアイデアは似てるな。結末は全然違うけど。

  • へ、変態だー

    • by Anonymous Coward

      平成25年(2013)6月
      平成27年(2015)11月
      令和5年(2023)9月

      8年ぶり3度目。もう病気だろうな。
      心理学者が8年間捕まっていなかったことから、犯行に及んでいなかった期間も相当に長いといえるとか寝言言ってるけど、
      バレてないだけで他にも余罪がたくさんあると考えたほうが。

    • by Anonymous Coward

      そうかなあ
      俺、タイトルの「側溝男」って見た時、他ツリーの人間椅子(江戸川乱歩だね)みたいに
      自ら側溝に隠れて覗く、体を張った変態を期待したのに、スマホに盗撮させてたと知って
      軟弱者っぷりにがっかりしたよ。
      こんな奴、変態のうちにも入らないよ。

      • by Anonymous Coward

        前に逮捕されたときは側溝に隠れていて見つかったんだよ。
        生まれ変わったら道になりたい人なので、立派な変態さんだと思う。

        • いや今回もいたよ

          同署がこの男性の犯行とみて捜査したところ、側溝内にいるところを発見したという。

          スマホで動画撮影という手軽な手段に気付き、それを活用しつつ、でもやっぱり自分自身が側溝に入らねば気が済まないというのは相当の変態だぜ。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          > 前に逮捕されたときは側溝に隠れていて見つかったんだよ。
           
          側溝の蓋から髪の毛がハミ出てて、ウィッグかなと思って近づいたら
          2cm×10cmぐらいのあの側溝の蓋の穴から覗いてる目が見えたんだと。
           
          見つけた女性にとっては、とんだホラー体験だったと思う。俺も腰抜かす。

      • by Anonymous Coward

        これまでは側溝に身を潜めて観察していたみたいです。
        「100円玉を落としたので探している。」とか警察に言い訳していたとかなんとか

    • by Anonymous Coward

      ピエロの扮装で子供に話しかけて推しのプレゼンする人ですよね?

    • by Anonymous Coward

      > 捜査員が思わず「何してるんや」と叫ぶと、「何がや」と言い返してきたという。だが、側溝から出てきた男は警察手帳を示されると、急に素直になって「ごめんなさい」と謝罪。

      まっちゃんがビルとビルの間に挟まってるコントを思い出した

  • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 15時43分 (#4570847)

    > 同署がこの男性の犯行とみて捜査したところ、側溝内にいるところを発見したという。

    捜査員が犯人の家に行って逮捕かと思ったら
    また(まだ?)側溝にいたのか

  • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 15時59分 (#4570862)

    なんでもLGBTに関係づけるのはアレだけど、極論を言えば
    この人は側溝になりたい、ある意味生物というより自分は側溝だと認識してる人とも考えられますよね
    本人も道になりたい、って言ってますし
    LGBTとレベルは違うけどベクトルの方向は一緒な気がするけど、こういう問題って水平好きな人はどうお考えなのだろう?

    • by Anonymous Coward

      側溝になりたいのではなく見つからずに除きを延々とやりたいだけ。
      仮に側溝に生まれ変わると普通にボッキしなくなるだろうからそこは本人は望んでないと思うw

    • by Anonymous Coward

      側溝という自認を尊重すると人間じゃなくなり人権を失うのでどうでもいいかと。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 16時24分 (#4570885)

    https://www.alphapolis.co.jp/novel/6072941/240171301/episode/960996 [alphapolis.co.jp]
    この事件の被疑者と本質が一緒

    • by Anonymous Coward

      リンク先の記事は「変態の事故死に見せかけた殺人事件の可能性」って話じゃないの?

  • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 17時43分 (#4570938)

    記事にあった再犯率のとこが興味深かった。

    一般に、性犯罪には再犯が多いイメージがあるが、実際は再犯率がそれほど高いわけではないという。性犯罪の問題に詳しい原田隆之・筑波大教授の「痴漢外来-性犯罪と闘う科学」(ちくま新書)によれば、その再犯率は5%程度にとどまるとされる。

    ただ、性犯罪全体に比べ、痴漢や盗撮の再犯率は高い。法務総合研究所の統計によると、その同種再犯率は、保護観察付き執行猶予者で痴漢が36・9%、盗撮が25%、出所受刑者では痴漢が49・7%、盗撮が42・9%。原田氏は著書の中で同種犯罪ばかりを繰り返している者が多いのが特徴だと指摘する。

    注)痴漢・盗撮以外のすべての性犯罪が再犯率は低めとは書かれていない。
      あくまで性犯罪の中でも痴漢・盗撮は再犯率が高いモノであるという話。

    性犯罪全体はイメージほど高くないという統計もあると知ったことと、
    40%前後のものがある中でそれを5%程度まで低くできてしまうくらいほかの性犯罪自体の数もあるのだなぁという
    2つの驚き。
    #再犯までの期間で除外されるもの云々については性犯罪以外での再犯率統計でも同じことなので考えない

    • by Anonymous Coward

      その5%には痴漢や盗撮は入ってないんじゃ。

      >「性犯罪」は、強制性交・強姦・強制わいせつをいう
      https://www.moj.go.jp/hisho/saihanboushi4/r04/html/nt112000.html [moj.go.jp]

    • by Anonymous Coward

      あくまで性犯罪の中でも痴漢・盗撮は再犯率が高いモノであるという話。

      他の犯罪よりも冤罪や自白強要率が高いやつじゃないかなぁ
      無実で未来を奪われてやけになりゃ再犯率は上がるかと
      ぶっちゃけ容疑書けられた時点で終了の世の中だし

      • by Anonymous Coward

        物証がしっかりしてる盗撮で冤罪なんて皆無だし、痴漢にしても統計に影響が出るほど冤罪があるとも思えんが。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 19時10分 (#4570989)

    スマホが1台あれば、検索すれば無修正の写真や動画が山のように観れるじゃんw

    っていうか、撮影中に側溝に落としたって可能性はないの?
    なんでも犯人扱いかよ
    世知辛い世の中だな

    • by Anonymous Coward

      前科ありでこんな性癖だといつかまたやらかすだろうだから
      実際に再犯で捕まったから救いようがない

  • by Anonymous Coward on 2023年11月28日 19時34分 (#4571001)

    SIM挿しっぱなしだったって事か?
    それともeSIMを何らかの手法で解析して特定?

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...