パスワードを忘れた? アカウント作成
21547830 story
アメリカ合衆国

ジェット機のエンジンに潜り込んだ男性が死亡。米ユタ州 38

ストーリー by nagazou
何を考えて 部門より

米ユタ州ソルトレークシティーの国際空港に駐機中のデルタ航空のジェット機のエンジンに男性が潜り込み、死亡するという事件が発生したそうだ。男性は30歳で、ソルトレークシティーの国際空港で搭乗予定のデンバー行き便の搭乗券を持っていた。事件はエンジンの除氷作業中に発生した。空港の説明によるとこの男性は、非常口を通過して駐機場に入り込むと、空港西側の滑走路の南端へ走ったという。男性はエンジンの中に入り込んだ後、意識を失っていたとしている。現在、空港警察や連邦航空局(FAA)、国家運輸安全委員会(NTSB)が原因を捜査しているとのこと(CNN.co.jp)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2024年01月06日 6時47分 (#4589836)

    元記事には

    捜査中、警官らは滑走路上で衣服や靴といった私物を発見した。

    とあるけど、ジェットエンジンの排熱で暖まろうとしたのだろうか…?

    # そのへんに脱ぎ散らかしながらウッキウキであったか風呂にダイブする感じでお願いします

    • by Anonymous Coward

      カタツムリの寄生虫しか連想できん。

    • by Anonymous Coward

      八甲田山!

    • by Anonymous Coward

      世の中いろんなフェチがあるなあ、と思った

    • by Anonymous Coward

      パンイチでベッドに飛び込むルパン三世のほうを思い出してしまった。

      フージコチャーン!

  • by Anonymous Coward on 2024年01月06日 7時59分 (#4589842)

    やっぱエンジン載せてるもん動かす時はバンバン叩くの義務付けなきゃあきまへんな

    • by Anonymous Coward

      この男はジェットエンジンで猫バンバンをやってみたかっただけ

  • by Anonymous Coward on 2024年01月06日 9時02分 (#4589854)

    新種の寄生虫とか遊星からの物体かなにかにゾンビ化させられてそこにゆくよう誘導されたのかな?

    「エンジンの中に入り込んだ後、意識を失った」とかいう行動自体も意味不明で怖いものがあるけど、それ以前に「空港の説明によると」ってのがまた…
    おまえらエンジンの中に入り込んで、そこで意識失ってる人がいるのわかっててエンジン回したのかと?
    これもう殺人だろ。

    • by Anonymous Coward

      エンジン回した段階で、吸い込まれて、血飛沫ぷっしゃーぁあああ”あ”あ”。。。。。エンジンずどぉっーん ですね。

    • by Anonymous Coward

      エンジン回して溶かすわけじゃないから
      https://ascii.jp/elem/000/000/980/980022/2/ [ascii.jp]

    • by Anonymous Coward

      あー、ジェット・エンジンに吸い込まれた訳じゃないのか。
      納得した。で死因は、オピオイド系の薬物の乱用と全裸という。

  • by Anonymous Coward on 2024年01月06日 9時09分 (#4589856)

    報道では、オピオイドの過剰摂取が原因と見られる、って言ってました。

    • by Anonymous Coward

      アメリカ人のお薬(この場合覚醒剤、麻薬じゃない方)の依存症は本当に深刻ですね。
      SFネタに引っ掛けたり、フェチの話にしたりと雑談してる方は気楽ですが、こういう整合性取れない思考の人が街中だろうが、事件事故につながれば壊滅的な被害を出すようなところに普通にいる。
      日本人でもアメリカへの憧れが強い人がいますが、こういうところどう考えているんだろうなー。

      • by Anonymous Coward

        オピオイドを「麻薬」に含めないのはどうして?

        • by Anonymous Coward

          漢字読めないんですか?

          • by Anonymous Coward

            たぶんだけど、「この場合」の後の読み方だと思う。
            > お薬(この場合覚醒剤、麻薬じゃない方)

            ①「ここで言うのは覚醒剤のことで、つまり麻薬ではない方」
            ②「ここで言うのは『覚醒剤および麻薬』ではない方」

            #4589930の意図が②だとすると、実際にはオピオイド類は麻薬と言えるので何の話だかよく分からなくなる。
            なので①なのだろうと思うが、麻薬と一々分けて覚醒剤禍の話を始めているためツリーの流れとしては少し説明が足りない。
            (そして読み手からは②と捉えられてもおかしくない。)

            • by Anonymous Coward

              > 実際にはオピオイド類は麻薬と言えるので

              オピオイドはオピオイド受容体動作薬って意味で、それ自体が一群の薬物の総称であるから「オピオイド類」って言い方はちょっと変。

              さらにオピオイドには麻薬に分類されるものを多く含むが、トラマドールの様な非麻薬性オピオイドもあるので、「オピオイド=麻薬」は間違い。少なくとも日本ではトラマドール(の合剤であるトラムセット)を所持しているからといって、麻薬所持で検挙される事は無い。

              オピオイドじゃなくオピエートじゃないかな、言いたいのは。

              • by Anonymous Coward

                詳しいな、ありがとう。
                ということは、#4589930は②を言いたかったのかな…いややっぱり脈絡がアレだな。
                どう読んでも分かりづらいしアメリカへの憧れとかいまいち本題と関係ない感じだし、ま、いいか。

              • by Anonymous Coward

                > ということは、#4589930は②を言いたかったのかな…いややっぱり脈絡がアレだな。
                #4590049にはその点の考察は含まれてない。が、ちと考えてみよう。

                > アメリカ人のお薬(この場合覚醒剤、麻薬じゃない方)の依存症は本当に深刻ですね。
                これがそもそも分からんよね。①の「お薬=覚醒剤」の場合、アメリカ人がハマってるのは本当に覚醒剤なのか?という疑問がある。大麻か、コカインやフェンタニルあるいはオキシコドンの様な麻薬かじゃないのかな。②の「お薬=覚醒剤と麻薬以外」となれば、話はもっと奇々怪々。じゃあアンパンとかにハマっているのか?となる。どっちにしてもおかしい。

                そして、
                > オピオイドを「麻薬」に含めないのはどうして?
                だけれど、この疑問がどこから出て来たのか全く分からない。まあ最近にありがちな説明不足、「短文で意見が言える頭の良い俺、かっけー」とでも思っているんだろうな。傍から見れば逆なんだけど。

              • by Anonymous Coward

                あなたと同じでなんとなく単語を選んでいるというだけですよ。
                私も似たようなもんですけど。

            • by Anonymous Coward

              最近の学校では「、」と「・」の違いと使い方を教えてくれないんですかね?

              • by Anonymous Coward

                > 最近の学校では「、」と「・」の違いと使い方を教えてくれないんですかね?

                無意味な疑問だとは思わないのかな?
                中黒は列挙に用いられる記号、読点は文章の切れ或いは列挙に用いられる記号。
                読点は切れのみと思っているなら、小学校からやり直した方が良い。

                仏教は東南アジア、東アジアに、キリスト教はヨーロッパ、南北アメリカ、オセアニアに、イスラム教は北アフリカ、西アジア、中央アジア、東南アジアにおもに広がっている。

                この文章を悪文とか言い出すヤツがいるけど、もろに小学校からやり直した方が良いな。

              • by Anonymous Coward

                今の時代、スレイヤーズぐらいまでに書かれた本しか外国人名の区切でイコール使ってるの見かけないわ

              • by Anonymous Coward

                この場合、「に、」より「に。」の方が意味は分かりやすくなりませんかねぇ。
                日本語の文法的には、あまり上手には見えませんけど。

              • by Anonymous Coward

                > この場合、「に、」より「に。」の方が意味は分かりやすくなりませんかねぇ。

                意味不明になるだけでしょw
                ちゃんと検討してからモノは言うと良いと思う

      • by Anonymous Coward

        憧れる人は綺麗な面しか見ないから。
        極端な話し、マンハッタンのタイムズスクエアだけがアメリカだと思ってるんでしょ。

        • by Anonymous Coward

          横浜はみなとみらいだけのイメージか
          本当の横浜は京急線、相鉄線沿いだ

          • by Anonymous Coward

            横浜線や東急線こどもの国線は?

          • by Anonymous Coward

            JR桜木町駅を降りて、みなとみらいの反対側に行けば野毛がある(矢張り横浜の大勢とは違うかも知れないが

      • by Anonymous Coward

        日本でもトー横とかグリ下とかで市販薬物乱用が問題になってますね。
        米に限らんのじゃない?

      • by Anonymous Coward

        ストレス社会だから、決して下流じゃない人たちも薬使ってファイトしてるのよね。
        霞が関のキャリア官僚も、ヒロポン使って長時間残業していたケースもある。

  • by Anonymous Coward on 2024年01月06日 9時40分 (#4589864)

    これがテロリストだったら、かなりやばい状況じゃ。

    • by Anonymous Coward

      空港の警備なんて昔からこんな感じでザルだよ。でもテロは起きてないからこれでいいんだよ。

    • by Anonymous Coward

      離陸前に見つけたんだからセキュリティは機能している

    • by Anonymous Coward

      成田は活動家の拠点から登れるし、羽田は東京湾側から入れそう

  • by Anonymous Coward on 2024年01月07日 9時42分 (#4590096)

    ミンチよりひでぇ・・・
    じゃないの?

    • by Anonymous Coward

      この事件が小説版になると生きてた展開になるのか

  • 'Really good soul;' Family mourns loss of man who died in plane engine https://www.fox13now.com/news/local-news/really-good-soul-family-mourn... [fox13now.com]

    広く世界的に配信された記事の範囲では「ソルトレイクの空港で狂人が服を脱ぎながら駐機中の旅客機のエンジンに入って死んだけど吸い込まれたとかじゃなくて死因不明」
    だけだけど、地元報道も見ると、

    「双極性障害で10年ほど苦しんでる人が、病気の祖父に会いに行くためにデンバー行きの飛行機に乗るはずが乗り遅れてしまい、その後パニックになり(?)わけわからん事件が起きた」

    っぽいし、家族のコメントによると本人が治療に積極的ではなかった理由に過去のいじめを挙げてるので、いじめ被害者でそうなったっぽい?

    他のコメントにあるオピオイドどうのはどこの記事だろう?

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...