パスワードを忘れた? アカウント作成
12847730 submission

キャプテン・アメリカとアベンジャーズのビジュアルエフェクトで活躍している発達障害の人

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
発達障害者向けの学校でPhotoshopの使い方などを学び、活躍しているという話。
細かいところにこだわりがあって、定型的な仕事の場合には、発達障害、自閉症が逆に強みなっているとのこと。
うまく、仕事とマッチできれば、どんな人でも活躍できる。発達障害者に限らない話だと思う。さすが、キャプテン。

ヤコブは27歳。ビジュアルエフェクトの仕事です。映画やテレビ番組の映像を綺麗にしています。彼は自分がこのような仕事につけるとは想像もしていませんでした。

彼には発達障害があり、多くの発達障害の人と同じく、仕事にはつけないだろうと考えていました。
「仕事をしてお金をもらえるなんて考えもしなかった。ずっと、家にいるだけだと思っていた。」

ヤコブは高校を卒業後すると、アニメーションとビジュアルエフェクトを専門とする発達障害者向けのエクセプショナル・マインド学校で学び、現在の仕事につきました。
その学校では3年間のプログラムを履修すると、大手映画会社と契約を結ぶ学校が運営するスタジオで働く機会を得ることができます。

そのエクセプショナル・マインドスタジオは、「キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ」そして「ゲーム・オブ・スローンズ」など30以上の映画やテレビ番組のビジュアルエフェクトに携わっています。
看板の表示やその他、背景に写っている不必要なところを消す作業や映画のエンドロールの作成、そして映像の1コマごとに、キャラクターなどを背景から際立たせるために線でなぞる作業を行っています。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...