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コ 飛 平 コ 飛 平メ び 行 メ び 行ン 出 法 ン 出 法ト す で ト す で
飛び出して見えるのは確かなんですが, それが意図した通りかどうかは分からないです.(ヒラギノ角ゴ2 16ドット設定(Windows XP))
互いにずれてる文字だけが浮かび上がるんだと思います
#俺にはそう見える
こりゃ こりゃ 面 白い。 面白 い。
ちゃんと ちゃんと 飛び 出して 飛び出 して 見える よ。 見え るよ。
交差法でも飛び出して見えますよ。たぶん意図したものとは逆なんだと思いまけど。
平行法の方が簡単と言われているんですよね・・・どうも平行法は苦手です。特にモニタだと大概30cm以上は離して見ているの平行法が難しい。焦点合わせられないからぼやけて見えるんですよね。
平行法の方が簡単と言われているんですよね・・・どうも平行法は苦手です。
平行法を何らかの機器無しで行おうとすると, 2つの画像は両目の間の幅未満(5~6cm以内)に収めないといけません. それ以上だと斜視のように両目を外に向けないとならないので, 普通の人にはできません. 例え画像が遠くにあって画像が小さく見えても, 幾何学的にこの制約を逃れることはできません.
この前提で考えてみると, 最近の100dpi程度のモニタで, 平行法で見ることが可能な3D画像は幅200ドット以内のかなりちんまりしたものに限られてしまいます. ですから, 幅300~400ドット以上のそこそこ見ごたえのある3D画像を見るためには, 必然的に交差法になるのです.
私は、並行法の立体視をするときに眼鏡外すとピントが合ってやりやすいです。
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人生unstable -- あるハッカー
3Dコメント(オフトピ (スコア:0)
コ 飛 平 コ 飛 平
メ び 行 メ び 行
ン 出 法 ン 出 法
ト す で ト す で
Re:3Dコメント(オフトピ (スコア:1)
飛び出して見えるのは確かなんですが, それが意図した通りかどうかは分からないです.(ヒラギノ角ゴ2 16ドット設定(Windows XP))
Re: (スコア:0)
互いにずれてる文字だけが浮かび上がるんだと思います
#俺にはそう見える
Re:3Dコメント(オフトピ (スコア:1)
こりゃ こりゃ
面 白い。 面白 い。
ちゃんと ちゃんと
飛び 出して 飛び出 して
見える よ。 見え るよ。
the.ACount
Re: (スコア:0)
交差法でも飛び出して見えますよ。たぶん意図したものとは逆なんだと思いまけど。
平行法の方が簡単と言われているんですよね・・・どうも平行法は苦手です。
特にモニタだと大概30cm以上は離して見ているの平行法が難しい。焦点合わせられないからぼやけて見えるんですよね。
Re:3Dコメント(オフトピ (スコア:1)
平行法を何らかの機器無しで行おうとすると, 2つの画像は両目の間の幅未満(5~6cm以内)に収めないといけません. それ以上だと斜視のように両目を外に向けないとならないので, 普通の人にはできません. 例え画像が遠くにあって画像が小さく見えても, 幾何学的にこの制約を逃れることはできません.
この前提で考えてみると, 最近の100dpi程度のモニタで, 平行法で見ることが可能な3D画像は幅200ドット以内のかなりちんまりしたものに限られてしまいます. ですから, 幅300~400ドット以上のそこそこ見ごたえのある3D画像を見るためには, 必然的に交差法になるのです.
Re: (スコア:0)
私は、並行法の立体視をするときに眼鏡外すとピントが合ってやりやすいです。