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ここまでEDC方式への言及なし。やはり青函トンネルの自走がこだわりか。(あえてのEDC方式 [hdmr.org])
あと、高級路線というのも経営的に全く正しい。観光マインド全開。
普通の夜行もあっていいとは思う。何なら自動運転でも。
日本初とあるけど、世界的にはどれだけあるんでしょうか?とりあえず800系あずまは知ってる。もうじき営業運転始めるんだったっけ
ただ、技術的に難しいの?って気はする。どうしても重いしコスト高いし不利だから一般向けでは使われないだけで。
営業車両では電化区間から非電化区間を直通する需要がそれほど無いってことですな。はまかぜにせよ、しなのにせよ、ちょっとぐらいならディーゼル車をそのまま走らせてしまうので。
近しいところでは、客車の電源車にパンタグラフが付いているのがありました。(カニ22形 [n-sharyo.co.jp])
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
EDC方式(日本初) (スコア:2)
ここまでEDC方式への言及なし。やはり青函トンネルの自走がこだわりか。(あえてのEDC方式 [hdmr.org])
あと、高級路線というのも経営的に全く正しい。観光マインド全開。
普通の夜行もあっていいとは思う。何なら自動運転でも。
Re: (スコア:1)
日本初とあるけど、世界的にはどれだけあるんでしょうか?
とりあえず800系あずまは知ってる。もうじき営業運転始めるんだったっけ
ただ、技術的に難しいの?って気はする。
どうしても重いしコスト高いし不利だから一般向けでは使われないだけで。
Re:EDC方式(日本初) (スコア:0)
営業車両では電化区間から非電化区間を直通する需要がそれほど無いってことですな。
はまかぜにせよ、しなのにせよ、ちょっとぐらいならディーゼル車をそのまま走らせてしまうので。
近しいところでは、客車の電源車にパンタグラフが付いているのがありました。(カニ22形 [n-sharyo.co.jp])