アカウント名:
パスワード:
例えば、、、ある商品が流通を経て5千円で売ってたとするが流通量が少ないとかでAmazon価格では1万5千円になってるとする。
もうちょっと見ると3万円で売り出してもいるよく見ると、「海外発送のため時間はかかる」とかる。
おもしろいなぁ、3万円で売り出して売れたら アマゾンで売ってる1万5千円の買ってそれを転売かぁ、、、とすげーよアマゾン
言いがかりはよせ。どうせ、それを売ってるのはアマゾンじゃなくて別の業者でしょ。
アマゾンは最安根のをオススメしてくるから、品切れしてるのが原因。
わざとマケプレとAmazon自身が売っているものをわかりにくくしているのだから、同一視されるのも致し方ないかと
マケプレ排除の検索オプションつけて欲しい
出品一覧を見れば分かる事の何が問題?それにYahooや楽天にないマーケットプレース除外オプションをつければマーケットプレース自体が価値を失う。国によっては不正競争で訴えられる可能性すらある。
Yahoo!や楽天はテナントだけだし、Amazonと営業形態若干違うのでは?あとどちらもテナントが集金するだけして夜逃げする詐欺は発生したけど、Amazon程悪質店舗に対する対応に無関心ではなかったし同一品番なら委託された在庫を混ぜてAが偽物を混ぜたのにBの名前で偽物を送りつけることをして、無関係な店舗まで信用を失わせるようなことはしてない。
Amazonも詐欺には補償をしてきたと思うんだが、マーケットプレースだけでなくAmazon自体の信用問題になるのだから無関心でいられるわけがないよね。そもそも楽天なんてテナントへの個人情報売却による被害にも謝罪した事ないし、個人情報開示をしないと変更した後の開示発覚にも言い訳しかしていなかったじゃない。更には行動ターゲティング広告で密かにユーザーのアクセス履歴を把握する事までしてきた。あれでユーザーの側に立った行動をしてきたように解釈しているのが信じられない。
商品か取引に難があるとAmazonでは返品センターに送るだけで返品できた。R様はひたすら「店と直接交渉しろ」なので諦めた。
Amazonのマーケットプレイスが別店舗だと認識出来る上級者さんが、楽天は単なる場所貸しだと認識できないのはなんでだろうな?
配送に関しても、トラブル時にはAmazonが間に入って交渉してくれますね。デリバリープロバイダ経由の配送になって、土日に配送業者の問い合わせ先に電話がつながらない場合でも、Amazonの窓口から電話回してくれたりします。
変な店の物を売るなとか、問題のあるデリバリープロバイダを使うな等の意見もあるでしょうが、少なくともAmazonの窓口は他のショッピングサイトとは段違いに対応がいいです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
Amazonを見てて ビジネスしてるなぁと思っているもうひとつ (スコア:0)
例えば、、、ある商品が流通を経て5千円で売ってたとするが
流通量が少ないとかでAmazon価格では1万5千円になってるとする。
もうちょっと見ると3万円で売り出してもいる
よく見ると、「海外発送のため時間はかかる」とかる。
おもしろいなぁ、3万円で売り出して売れたら アマゾンで売ってる
1万5千円の買ってそれを転売かぁ、、、とすげーよアマゾン
Re: (スコア:1)
言いがかりはよせ。
どうせ、それを売ってるのはアマゾンじゃなくて別の業者でしょ。
アマゾンは最安根のをオススメしてくるから、品切れしてるのが原因。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
わざとマケプレとAmazon自身が売っているものをわかりにくくしているのだから、同一視されるのも致し方ないかと
マケプレ排除の検索オプションつけて欲しい
Re: (スコア:0)
出品一覧を見れば分かる事の何が問題?
それにYahooや楽天にないマーケットプレース除外オプションをつければマーケットプレース自体が価値を失う。
国によっては不正競争で訴えられる可能性すらある。
Re: (スコア:0)
Yahoo!や楽天はテナントだけだし、Amazonと営業形態若干違うのでは?
あとどちらもテナントが集金するだけして夜逃げする詐欺は発生したけど、Amazon程悪質店舗に対する対応に無関心ではなかったし
同一品番なら委託された在庫を混ぜてAが偽物を混ぜたのにBの名前で偽物を送りつけることをして、無関係な店舗まで信用を失わせるようなことはしてない。
Re: (スコア:0)
Amazonも詐欺には補償をしてきたと思うんだが、マーケットプレースだけでなくAmazon自体の信用問題になるのだから無関心でいられるわけがないよね。
そもそも楽天なんてテナントへの個人情報売却による被害にも謝罪した事ないし、個人情報開示をしないと変更した後の開示発覚にも言い訳しかしていなかったじゃない。
更には行動ターゲティング広告で密かにユーザーのアクセス履歴を把握する事までしてきた。
あれでユーザーの側に立った行動をしてきたように解釈しているのが信じられない。
Re:Amazonを見てて ビジネスしてるなぁと思っているもうひとつ (スコア:1)
商品か取引に難があるとAmazonでは返品センターに送るだけで返品できた。
R様はひたすら「店と直接交渉しろ」なので諦めた。
Re: (スコア:0)
Amazonのマーケットプレイスが別店舗だと認識出来る上級者さんが、
楽天は単なる場所貸しだと認識できないのはなんでだろうな?
Re: (スコア:0)
配送に関しても、トラブル時にはAmazonが間に入って交渉してくれますね。
デリバリープロバイダ経由の配送になって、土日に配送業者の問い合わせ先に電話がつながらない場合でも、Amazonの窓口から電話回してくれたりします。
変な店の物を売るなとか、問題のあるデリバリープロバイダを使うな等の意見もあるでしょうが、少なくともAmazonの窓口は他のショッピングサイトとは段違いに対応がいいです。