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あんなところにビームサーベルを固定しておくのは、工業デザイナーとして許すんだ…。
頭のバルカンも、保持弾数を考えるとあんなところにある必要無いし。頭部の可動域も、カメラだけ動かせば済む話なのに頭ごと動かすとか無いし。そもそも人の10倍サイズの人型ロボットって、ロマン以外でそうである必要無いだろうに。
初代ガンダムの作中でもホワイトベースの艦載機・コアブースター2機がわりとシャレにならない戦果を挙げているので、1年戦争の時点で戦闘機タイプが全然使えないというわけでもないみたいです。
ガンダムとドッキング可能なコアファイターを実装したコア・ブースターは、核融合エンジン大気圏内外両用戦闘攻撃機。しかも対潜哨戒機や早期警戒管制機(AWACS)以上の高性能コンピューターを実装。所謂「人型巨大戦闘ロボットと同じ技術で在来兵器を作れば…」の典型例。そりゃ「ホワイトベースの艦載機・コアブースター2機がわりとシャレにならない戦果を挙げているの」も当たり前。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ビームサーベル、やっぱりランドセルに刺すんだ (スコア:0)
あんなところにビームサーベルを固定しておくのは、工業デザイナーとして許すんだ…。
頭のバルカンも、保持弾数を考えるとあんなところにある必要無いし。
頭部の可動域も、カメラだけ動かせば済む話なのに頭ごと動かすとか無いし。
そもそも人の10倍サイズの人型ロボットって、ロマン以外でそうである必要無いだろうに。
Re: (スコア:0)
THE ORIGINのルーム戦役見ながら、ウエポンキャリアーとしては、強力なエンジンを積んだ戦闘機の方が優秀では?
と思ってしまった。
手足を振って姿勢制御が出来るとか出来ないとか.......
Re:ビームサーベル、やっぱりランドセルに刺すんだ (スコア:0)
初代ガンダムの作中でもホワイトベースの艦載機・コアブースター2機がわりとシャレにならない戦果を挙げているので、1年戦争の時点で戦闘機タイプが全然使えないというわけでもないみたいです。
Re: (スコア:0)
ガンダムとドッキング可能なコアファイターを実装したコア・ブースターは、核融合エンジン大気圏内外両用戦闘攻撃機。
しかも対潜哨戒機や早期警戒管制機(AWACS)以上の高性能コンピューターを実装。
所謂「人型巨大戦闘ロボットと同じ技術で在来兵器を作れば…」の典型例。
そりゃ「ホワイトベースの艦載機・コアブースター2機がわりとシャレにならない戦果を挙げているの」も当たり前。