アカウント名:
パスワード:
20年くらいまえ、NTTの光回線を契約したときも似たような工事の遅れあった。
自宅の近所まで光ケーブルが来てなかったらしい。契約から2年たっても宅内工事の連絡ないからお客様センターに連絡取った。私の勤務先まで契約とりにきた営業の人から電話かかってきて「お客様センター禁止」と怒られた。
結局2年半でうちまで光回線きたよ。こういう工事が間に合わないのに契約を結ぶやり方は変わらんのやね。
お客様センター禁止は代理店がNTTに怒られるのを嫌ったんだろうな
契約上の落ち度は先方にあるのに客に文句を言うとは電電時代から代理店含めて体質変わってないなぁ
以前、AUの代理店の口車に載せられて乗り換え契約をしてしまったときは、送られてきた資料に工事日変更や解約等の問合せはAUのサポートに連絡しろと書いてあったけどな。代理店は本当に契約を取るだけだった。NTTは違うのかな?
消費税入れたら今より高くなるんで工事が始まる前に解約したんだが、その後代理店から「どうして解約したんですか?」と問合せの電話が掛かってきた。「計算したら全然安くないじゃないか」と言ったらすぐに諦めたが、もう細かいやりとりは忘れた。
親コメはサービスエリア外(エリア拡大時の契約予約?)であることを隠蔽され、あなたは現行価格は消費税込みで提示価格は消費税抜きで比較するよう誘導された。参考:#3885142 [srad.jp] あなたのケースも他のケースも代理店は客を騙してでも契約を取ろうとするものだし、その騙したという部分以外については全部委託元に丸投げだよ。騙された部分を委託元に通報すると代理店は一応は叱られるので、そこだけ嫌がる。
ただまぁ委託元と代理店は結局ズブズブなので、あなたのようなケースは「ちゃんと税込み税抜は表示してたけど誤解されちゃったんですぅ〜」で通るんだろうな。気付かずないしは面倒
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
昔々 (スコア:0, オフトピック)
20年くらいまえ、NTTの光回線を契約したときも似たような工事の遅れあった。
自宅の近所まで光ケーブルが来てなかったらしい。
契約から2年たっても宅内工事の連絡ないからお客様センターに連絡取った。
私の勤務先まで契約とりにきた営業の人から電話かかってきて「お客様センター禁止」と怒られた。
結局2年半でうちまで光回線きたよ。
こういう工事が間に合わないのに契約を結ぶやり方は変わらんのやね。
Re: (スコア:0)
お客様センター禁止は代理店がNTTに怒られるのを嫌ったんだろうな
契約上の落ち度は先方にあるのに客に文句を言うとは電電時代から代理店含めて体質変わってないなぁ
Re:昔々 (スコア:0)
以前、AUの代理店の口車に載せられて乗り換え契約をしてしまったときは、送られてきた資料に工事日変更や解約等の問合せはAUのサポートに連絡しろと書いてあったけどな。代理店は本当に契約を取るだけだった。
NTTは違うのかな?
消費税入れたら今より高くなるんで工事が始まる前に解約したんだが、その後代理店から「どうして解約したんですか?」と問合せの電話が掛かってきた。
「計算したら全然安くないじゃないか」と言ったらすぐに諦めたが、もう細かいやりとりは忘れた。
Re: (スコア:0)
親コメはサービスエリア外(エリア拡大時の契約予約?)であることを隠蔽され、
あなたは現行価格は消費税込みで提示価格は消費税抜きで比較するよう誘導された。参考:#3885142 [srad.jp]
あなたのケースも他のケースも代理店は客を騙してでも契約を取ろうとするものだし、
その騙したという部分以外については全部委託元に丸投げだよ。
騙された部分を委託元に通報すると代理店は一応は叱られるので、そこだけ嫌がる。
ただまぁ委託元と代理店は結局ズブズブなので、あなたのようなケースは
「ちゃんと税込み税抜は表示してたけど誤解されちゃったんですぅ〜」
で通るんだろうな。気付かずないしは面倒