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エンジンのないEVなのになんでこんなにボンネットの存在感が...バッテリーでもてんこ盛りで入ってるのかな?
前輪駆動でモーターとインバータ一を収めるとFFのエンジンと同じくらいのスペースを占有しますよ。また歩行者衝突保護のためボンネット下に一定の衝撃吸収スペースが要求されるのでEVでも立派なボンネットが必要になります。
ボンネットなんぞ普通サイズで良いだろ。なんでエンジンで走ってる奴よりもデカくする必要が。DHLがそこそこの長距離迄考えたのかね。でもって、長距離バージョンでは荷室下にもバッテリー積んだり。
普通サイズの軽トラ大に収まっているな。https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/minicab-miev/ [mitsubishi-motors.co.jp]
バッテリー容量はストリートスクーターの40%しかないが、そこは車格の違いで拡大できるだろう。
というか、これ、前まわりスカスカ [alamy.de]衝突安全がどうとか、インバーターがどうとかいう問題ではなさそう。
でも配達用途みたいに頻繁に乗り降りするのであれば、セダンみたいにどっしり座るよりも、体起こしたトラックみたいな着座姿勢の方が楽だよね。
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確かに今どき鼻面長すぎ (スコア:0)
エンジンのないEVなのになんでこんなにボンネットの存在感が...
バッテリーでもてんこ盛りで入ってるのかな?
Re: (スコア:0)
前輪駆動でモーターとインバータ一を収めると
FFのエンジンと同じくらいのスペースを占有しますよ。
また歩行者衝突保護のためボンネット下に一定の衝撃吸収スペースが要求されるのでEVでも立派なボンネットが必要になります。
Re: (スコア:0)
ボンネットなんぞ普通サイズで良いだろ。
なんでエンジンで走ってる奴よりもデカくする必要が。
DHLがそこそこの長距離迄考えたのかね。
でもって、長距離バージョンでは荷室下にもバッテリー積んだり。
Re:確かに今どき鼻面長すぎ (スコア:0)
普通サイズの軽トラ大に収まっているな。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/minicab-miev/ [mitsubishi-motors.co.jp]
バッテリー容量はストリートスクーターの40%しかないが、そこは車格の違いで拡大できるだろう。
というか、これ、前まわりスカスカ [alamy.de]
衝突安全がどうとか、インバーターがどうとかいう問題ではなさそう。
Re: (スコア:0)
頻繁に乗降が必要な宅配便の特性を考えて、座面を下げたかったのかな?
Re: (スコア:0)
でも配達用途みたいに頻繁に乗り降りするのであれば、セダンみたいにどっしり座るよりも、
体起こしたトラックみたいな着座姿勢の方が楽だよね。