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ヤマトといえばウォークスルー車のイメージなんだけどなんで廃止になったんだっけあの形のEV車とかはダメなんだろうか
クイックデリバリーはトヨタがEVに及び腰だから無理だったのだろう。EVに関してはヤマト運輸は中型トラックでいすずと提携している。https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1235531.html [impress.co.jp]
近年のヤマト運輸は集配アシストといって大型〜中型トラックを移動式の簡易型集配センターとして使い、各宅にはトラックから軽バン等へ積み替えて配送するという仕組みを作っている。とにかく車幅2mのこのEVは住宅地ではつかいにくく、中型トラックの代わりとしては荷室が狭いとなると出番はないわな。
> 出番はないわな。 あと、故障が多いってのも論外でしょうね。故障したからノルマ免除ってわけじゃないだろうから、現場としてはたまったもんじゃない。
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ウォークスルー車 (スコア:0)
ヤマトといえばウォークスルー車のイメージなんだけどなんで廃止になったんだっけ
あの形のEV車とかはダメなんだろうか
Re: (スコア:0)
クイックデリバリーはトヨタがEVに及び腰だから無理だったのだろう。
EVに関してはヤマト運輸は中型トラックでいすずと提携している。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1235531.html [impress.co.jp]
近年のヤマト運輸は集配アシストといって大型〜中型トラックを移動式の簡易型集配センターとして使い、各宅にはトラックから軽バン等へ積み替えて配送するという仕組みを作っている。
とにかく車幅2mのこのEVは住宅地ではつかいにくく、中型トラックの代わりとしては荷室が狭いとなると出番はないわな。
Re:ウォークスルー車 (スコア:0)
> 出番はないわな。
あと、故障が多いってのも論外でしょうね。
故障したからノルマ免除ってわけじゃないだろうから、
現場としてはたまったもんじゃない。