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サポートに連絡してもフェイルセーフの受け皿にならないことだよなぁ
つい最近、Oracle Cloud Infrastructureのアカウントが突然停止したので状況や調査内容を書いていく [zenn.dev]というのを読んで、こういうの怖いなぁと思った。
ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
言いたい事は理解できるが、それは「バグの存在しないシステムしか認めない」と同義で難しいところだ。コスト増分は結局消費者が負担することになる。そうなると「その程度は許容するからコスト下げろ」と思うユーザーもいるからね。
問題は、その程度は許容すると考える人の想定する被害と、実際の被害の程度が乖離していることだよなぁ。 コロナワクチン3回目を若者が打たないのと似たような構図を感じる。
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何がヤバいって (スコア:3, 興味深い)
サポートに連絡してもフェイルセーフの受け皿にならないことだよなぁ
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
つい最近、Oracle Cloud Infrastructureのアカウントが突然停止したので状況や調査内容を書いていく [zenn.dev]というのを読んで、こういうの怖いなぁと思った。
ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
Re: (スコア:0)
言いたい事は理解できるが、それは「バグの存在しないシステムしか認めない」と同義で難しいところだ。
コスト増分は結局消費者が負担することになる。
そうなると「その程度は許容するからコスト下げろ」と思うユーザーもいるからね。
Re:何がヤバいって (スコア:0)
問題は、その程度は許容すると考える人の想定する被害と、実際の被害の程度が乖離していることだよなぁ。
コロナワクチン3回目を若者が打たないのと似たような構図を感じる。