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コ 飛 平 コ 飛 平メ び 行 メ び 行ン 出 法 ン 出 法ト す で ト す で
交差法でも飛び出して見えますよ。たぶん意図したものとは逆なんだと思いまけど。
平行法の方が簡単と言われているんですよね・・・どうも平行法は苦手です。特にモニタだと大概30cm以上は離して見ているの平行法が難しい。焦点合わせられないからぼやけて見えるんですよね。
平行法の方が簡単と言われているんですよね・・・どうも平行法は苦手です。
平行法を何らかの機器無しで行おうとすると, 2つの画像は両目の間の幅未満(5~6cm以内)に収めないといけません. それ以上だと斜視のように両目を外に向けないとならないので, 普通の人にはできません. 例え画像が遠くにあって画像が小さく見えても, 幾何学的にこの制約を逃れることはできません.
この前提で考えてみると, 最近の100dpi程度のモニタで, 平行法で見ることが可能な3D画像は幅200ドット以内のかなりちんまりしたものに限られてしまいます. ですから, 幅300~400ドット以上のそこそこ見ごたえのある3D画像を見るためには, 必然的に交差法になるのです.
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
3Dコメント(オフトピ (スコア:0)
コ 飛 平 コ 飛 平
メ び 行 メ び 行
ン 出 法 ン 出 法
ト す で ト す で
Re: (スコア:0)
交差法でも飛び出して見えますよ。たぶん意図したものとは逆なんだと思いまけど。
平行法の方が簡単と言われているんですよね・・・どうも平行法は苦手です。
特にモニタだと大概30cm以上は離して見ているの平行法が難しい。焦点合わせられないからぼやけて見えるんですよね。
Re:3Dコメント(オフトピ (スコア:1)
平行法を何らかの機器無しで行おうとすると, 2つの画像は両目の間の幅未満(5~6cm以内)に収めないといけません. それ以上だと斜視のように両目を外に向けないとならないので, 普通の人にはできません. 例え画像が遠くにあって画像が小さく見えても, 幾何学的にこの制約を逃れることはできません.
この前提で考えてみると, 最近の100dpi程度のモニタで, 平行法で見ることが可能な3D画像は幅200ドット以内のかなりちんまりしたものに限られてしまいます. ですから, 幅300~400ドット以上のそこそこ見ごたえのある3D画像を見るためには, 必然的に交差法になるのです.