アカウント名:
パスワード:
>その片隅に同じ核の悲劇を付け加えたイタズラ者のセンスはなかなか卓越しているとタレコミ子は思う。
仮にセンスがあったとしても、公共の掲示物に悪戯しちゃいかんだろ。どうせやるなら「明日の神話」 [1101.com]を模写して新たな作品を生み出すべきじゃないか。
まぁ、罪になるとしたら著作権的には同一性保持権、それと壁ではないが公共のコンクリート壁に対する器物損壊、あたりでしょうか??
>>たれ込み文がまぎらわいしのですが、
元のタレコミには>付け加えられていたのは壁画の隅の空白部分(本来の設置時には階段があったので空白になっていた)にベニヤ板に描かれた>「四つの原発建屋が骨組みだけになり黒い煙を上げているという絵」が配置され、オリジナルの壁画自体にはなんら傷はつけられてはいない。>色や絵柄など、元絵に一体化しており、一見もともとそんな絵だったかのようにも見える。と書いておいたんですが、編集されましたw
で。
「明日の神話保全継承機構」の担当者は「とんでもないいたずらで迷惑している。多くの方が苦しんでいる中で(原発問題と)結び
自分の作品がこういう形で汚されてもかまわない 聖なるものは 常に汚されるという前提をもっているからね
つまり、それは「汚す」行為であるわけです。そして、岡本太郎本人はそういう形式の表現はやらなかったわけですよね。
岡本氏が今回のような行為を容認するということをもって、「イタズラ者のセンスはなかなか卓越している」とか、今回付け加えられたモノにあたかも芸術性があるかのような発言をするなら、そりゃ勘違いだと思いますね。
絶望的にヘタクソじゃん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
誉めてどうするタレコミ人 (スコア:1)
>その片隅に同じ核の悲劇を付け加えたイタズラ者のセンスはなかなか卓越しているとタレコミ子は思う。
仮にセンスがあったとしても、公共の掲示物に悪戯しちゃいかんだろ。
どうせやるなら「明日の神話」 [1101.com]を模写して新たな作品を生み出すべきじゃないか。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:3, 参考になる)
まぁ、罪になるとしたら著作権的には同一性保持権、それと壁ではないが公共のコンクリート壁に対する器物損壊、あたりでしょうか??
Re: (スコア:5, 興味深い)
>>たれ込み文がまぎらわいしのですが、
元のタレコミには
>付け加えられていたのは壁画の隅の空白部分(本来の設置時には階段があったので空白になっていた)にベニヤ板に描かれた
>「四つの原発建屋が骨組みだけになり黒い煙を上げているという絵」が配置され、オリジナルの壁画自体にはなんら傷はつけられてはいない。
>色や絵柄など、元絵に一体化しており、一見もともとそんな絵だったかのようにも見える。
と書いておいたんですが、編集されましたw
で。
「明日の神話保全継承機構」の担当者は
「とんでもないいたずらで迷惑している。多くの方が苦しんでいる中で(原発問題と)結び
Re:誉めてどうするタレコミ人 (スコア:0)
つまり、それは「汚す」行為であるわけです。そして、岡本太郎本人はそういう形式の表現はやらなかったわけですよね。
岡本氏が今回のような行為を容認するということをもって、「イタズラ者のセンスはなかなか卓越している」とか、今回付け加えられたモノにあたかも芸術性があるかのような発言をするなら、そりゃ勘違いだと思いますね。
絶望的にヘタクソじゃん。