アカウント名:
パスワード:
あぁ、それは悪いことをしたなぁ。
いや、バグがあってさ。buffer overflow のせいで発生する地震のマグニチュードが 0x7df30eed 00000004 . 00000000 f8832109 になっちゃうポイントがあったんだよ。たしか 5/21 11:42(UTC)だったかと思う。あ、知らない人がいると悪いんで言っておくと、この地球の地震は固定小数点128bit(小数点以上64bit)で管理してるんだ。古いコードな上に作った奴がたこでね。そのうち治そうと思ってるんだが、影響範囲が広くてなかなか…。
デテクターがワーニング出したんで、いっぺんシステムをシャットダウンして、バグ直して 5/20 23:59:59(UTC)から再実行。結構面倒くさかったんだけど、無事に済んでよかったと思ってたんだが。
なんだぁ、そういうのは公表する前にちゃんと私に問い合わせしたほうが良いよ?! 大抵の場合事前に見つけて fix しちゃうから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
え?あれ、とめちゃまずかった?? (スコア:1)
あぁ、それは悪いことをしたなぁ。
いや、バグがあってさ。buffer overflow のせいで発生する地震のマグニチュードが 0x7df30eed 00000004 . 00000000 f8832109 になっちゃうポイントがあったんだよ。たしか 5/21 11:42(UTC)だったかと思う。あ、知らない人がいると悪いんで言っておくと、この地球の地震は固定小数点128bit(小数点以上64bit)で管理してるんだ。古いコードな上に作った奴がたこでね。そのうち治そうと思ってるんだが、影響範囲が広くてなかなか…。
デテクターがワーニング出したんで、いっぺんシステムをシャットダウンして、バグ直して 5/20 23:59:59(UTC)から再実行。結構面倒くさかったんだけど、無事に済んでよかったと思ってたんだが。
なんだぁ、そういうのは公表する前にちゃんと私に問い合わせしたほうが良いよ?! 大抵の場合事前に見つけて fix しちゃうから。
fjの教祖様
Re:え?あれ、とめちゃまずかった?? (スコア:0)
細かいデバッグとエンバグを延々繰り返したあげく結局まだ直ってないとか、イヤになって隕石とか落としてなかったことにしちゃうとか日常茶飯事。