アカウント名:
パスワード:
まあ周りの人に持ってる事を隠すには電子書籍は便利ですから・・・日本でも某エロ系の電子書籍の広告に「隠れて読める」なんてのがあったりするし。
もっとも買った事をトレースされやすいのはむしろ電子書籍だったりするんですけどねw
日本だと春輝 [wikipedia.org]氏のエロ漫画が、ケータイコミックでバカ売れしましたからねえ。
日本の電子書籍やケータイコミックなんかでも、レディコミとかBLとかは主力の一端ですから。しかしアッチの主婦層はその辺りの耐性が弱かったのか?
ゆうべKindle版のサンプルダウンロード。
サンプル部分の半分ぐらいまでは、ハーレクインとかで使い古されてるような陳腐さに辟易。しかし、その後、玉木宏・上野樹里の脳内吹き替えがはじまっちゃって一気にサンプル終了。
が、ここまでではまだ本題に入らないのでどこがどうエロなのか変態なのかわかりません。
ミケランジェロのダビデ像も真っ青のイケメン俺様社長が、なぜか、お馬鹿などんくさい女子大生に関心をもってアプローチして、いよいよ俺様の秘密があきらかになるらしいところで続きは買ってお楽しみください。
すでに3巻パックも出ていますが、はっきり言って3巻まとめ買いは冒険と思えるので、1巻買ってみるか、どうか?
たしかにページターナーとしての文章のうまさはあります。
ちなみに当方既婚女性。
でも、これ「部数」だよね。ハリーポッターは部数に比して強気な価格設定だから、経済規模(売り上げ)で伍するにはまだ数十倍は必要ってことか。
まあ、日本だと「書籍化」を経ないとメジャーとは扱われないので、その辺の温度差は感じるところだけれど。私が気になっているのは、二次創作で読者と作者を釣っていた「小説家になろう」社が二次創作の扱いをやめたこと。おそらく、権利関係がややこしくなると将来に禍根を残すから外したんだろうけど、二次創作に登竜門的意義があるなら、これは悪手ってことだよね。ここからしぼんでいくのだろうか。
つまるところ、従来の出版社が行っていたような「新人発掘」はあまり効率が良くない、ってことだと思う。言われてみれば、日本の漫画家だって二次創作が出身の人はそれなりに多い。そういう修行場として、セミプロがプロになる前に腕を磨く場として、二次創作の評価はもっと変わるべきなんじゃないかな。他人の褌でがっつり儲けようというのは問題外にしても、ホストが責任をもって著作者側に金を流せばいいと思うんだが。
権利を持つ企業が自社で二次創作を商業化して人材発掘育成に成功したと思われるのがエニックス(現スクウェア・エニックス)でしょうか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
部門名 (スコア:1)
まあ周りの人に持ってる事を隠すには電子書籍は便利ですから・・・
日本でも某エロ系の電子書籍の広告に「隠れて読める」なんてのがあったりするし。
もっとも買った事をトレースされやすいのはむしろ電子書籍だったりするんですけどねw
Re:部門名 (スコア:2)
日本だと春輝 [wikipedia.org]氏のエロ漫画が、
ケータイコミックでバカ売れしましたからねえ。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:部門名 (スコア:1)
日本の電子書籍やケータイコミックなんかでも、レディコミとかBLとかは主力の一端ですから。
しかしアッチの主婦層はその辺りの耐性が弱かったのか?
今五章まで読んだ (スコア:1)
ゆうべKindle版のサンプルダウンロード。
サンプル部分の半分ぐらいまでは、ハーレクインとかで使い古されてるような陳腐さに辟易。
しかし、その後、玉木宏・上野樹里の脳内吹き替えがはじまっちゃって一気にサンプル終了。
が、ここまでではまだ本題に入らないのでどこがどうエロなのか変態なのかわかりません。
ミケランジェロのダビデ像も真っ青のイケメン俺様社長が、なぜか、お馬鹿などんくさい女子大生に関心をもってアプローチして、いよいよ俺様の秘密があきらかになるらしいところで続きは買ってお楽しみください。
すでに3巻パックも出ていますが、はっきり言って3巻まとめ買いは冒険と思えるので、1巻買ってみるか、どうか?
たしかにページターナーとしての文章のうまさはあります。
ちなみに当方既婚女性。
Re: (スコア:0)
でも、これ「部数」だよね。ハリーポッターは部数に比して強気な価格設定だから、経済規模(売り上げ)で伍するにはまだ数十倍は必要ってことか。
まあ、日本だと「書籍化」を経ないとメジャーとは扱われないので、その辺の温度差は感じるところだけれど。私が気になっているのは、二次創作で読者と作者を釣っていた「小説家になろう」社が二次創作の扱いをやめたこと。おそらく、権利関係がややこしくなると将来に禍根を残すから外したんだろうけど、二次創作に登竜門的意義があるなら、これは悪手ってことだよね。ここからしぼんでいくのだろうか。
つまるところ、従来の出版社が行っていたような「新人発掘」はあまり効率が良くない、ってことだと思う。言われてみれば、日本の漫画家だって二次創作が出身の人はそれなりに多い。そういう修行場として、セミプロがプロになる前に腕を磨く場として、二次創作の評価はもっと変わるべきなんじゃないかな。他人の褌でがっつり儲けようというのは問題外にしても、ホストが責任をもって著作者側に金を流せばいいと思うんだが。
Re: (スコア:0)
権利を持つ企業が自社で二次創作を商業化して人材発掘育成に成功した
と思われるのがエニックス(現スクウェア・エニックス)でしょうか