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短期間で彼女の構築とリリースを繰り返すんでしょうか。
もしそれが出来るなら彼女の完成度はどんどん高くなるが・・・
どんどん良くなって行けばいいけど、実際はタイプの違う女性を循環する。グーの彼女の勝てるパーの彼女→パーの彼女に勝てるチョキの彼女→チョキの彼女に勝てるグーの彼女→グーに戻る
3か月ごとに変わるんですね。
今期は琴浦さん(彼氏持ち)
彼女を基準にしてしまうと追加機能の開発ができないのに、要求だけどんどん高くなってしまいそう。(Aさんの容姿とBさんの性格とDさんの才能が備わっている相手が欲しい!みたいな)
自分を基準にして、保守/運用(彼女と仲良くする)のフェーズで発生したトラブル(別れた原因)を、次回以降は対応できるよう自分の機能を追加開発するとか、要件定義(どんな彼女が欲しいのかを具体的に想定)での優先度を見直す、といった考え方が良さげ?
確かにそれもありますね。しかし、彼女の保守・運用もやはり重要かと。
プログラムなんかと違い「劣化」という要因が加わりますのでそこを加味した運用マニュアルを事前に作成しておく必要があるかもしれません。
# もしかしたら最初は朝ごはんにご飯とみそ汁とおかずがあったけど# 次第に数が減っていき、さらにはレトルトになり、しまいには出てこなくなるだけではなく、朝は起動せずに昼に起動するようになる可能性もありますね・・・# さらには体積が増えていくという不要なオプション機能が発動する可能性も・・・・
養われる代わりにご飯の支度をする彼女っていまどき希少品種ではなかろうか。
家のカミさんが、こないだディスコンになりそうになった。
#幸い完治しましたが…
オミットされたCさんは何が悪かったんでしょうか(おそるおそる
三人目くらいで地雷を踏むよなーと想像してDさんにしました。
# 最初はルックス重視→反動で性格重視→両方揃った子と思いきや地雷→慎重になっていたら才能に一目惚れ# なんてパターンを想定してみた
彼女に似合う自分の構築とリリースってのでどうだ?
#ご利用は計画的に。
本来のアジャイルとは違うかもしれませんが、プロジェクトスタート時点の方針(理想)に固執しない方が良いってことじゃないですかね。ウォーターフォールだと「理想先行」な感じがしますし。
あるいは、彼女と付き合っていく中で相手も自分も変わっていく、そんな意味でのアジャイルなのかもしれません。
プロジェクトとして具体的な計画を遂行している時点で管理方式に関係なく非モテではないのではなかろうか?
ウォーターフォールだと「理想先行」な感じがしますし。
@norinori2222 [srad.jp]の悪口はそこまでだ。
というかあれはどうなったんだろう?
アジャイルで考えた場合、リリースに失敗すると人間関係的負債がプロジェクトに蓄積されるので要注意。
まずはペアプログラミングから。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
アジャイルで考えるってことは (スコア:5, おもしろおかしい)
短期間で彼女の構築とリリースを繰り返すんでしょうか。
もしそれが出来るなら彼女の完成度はどんどん高くなるが・・・
Re:アジャイルで考えるってことは (スコア:2, すばらしい洞察)
どんどん良くなって行けばいいけど、実際はタイプの違う女性を循環する。
グーの彼女の勝てるパーの彼女→パーの彼女に勝てるチョキの彼女→チョキの彼女に勝てるグーの彼女→グーに戻る
Re: (スコア:0)
3か月ごとに変わるんですね。
今期は琴浦さん(彼氏持ち)
Re:アジャイルで考えるってことは (スコア:1)
彼女を基準にしてしまうと追加機能の開発ができないのに、
要求だけどんどん高くなってしまいそう。
(Aさんの容姿とBさんの性格とDさんの才能が備わっている相手が欲しい!みたいな)
自分を基準にして、
保守/運用(彼女と仲良くする)のフェーズで発生したトラブル(別れた原因)を、
次回以降は対応できるよう自分の機能を追加開発するとか、
要件定義(どんな彼女が欲しいのかを具体的に想定)での優先度を見直す、といった考え方が良さげ?
Re:アジャイルで考えるってことは (スコア:3)
確かにそれもありますね。
しかし、彼女の保守・運用もやはり重要かと。
プログラムなんかと違い「劣化」という要因が加わりますのでそこを加味した運用マニュアルを事前に作成しておく必要があるかもしれません。
# もしかしたら最初は朝ごはんにご飯とみそ汁とおかずがあったけど
# 次第に数が減っていき、さらにはレトルトになり、しまいには出てこなくなるだけではなく、朝は起動せずに昼に起動するようになる可能性もありますね・・・
# さらには体積が増えていくという不要なオプション機能が発動する可能性も・・・・
Re: (スコア:0)
養われる代わりにご飯の支度をする彼女っていまどき希少品種ではなかろうか。
Re: (スコア:0)
家のカミさんが、こないだディスコンになりそうになった。
#幸い完治しましたが…
Re:アジャイルで考えるってことは (スコア:2)
オミットされたCさんは何が悪かったんでしょうか(おそるおそる
RYZEN始めました
Re: (スコア:0)
三人目くらいで地雷を踏むよなーと想像してDさんにしました。
# 最初はルックス重視→反動で性格重視→両方揃った子と思いきや地雷→慎重になっていたら才能に一目惚れ
# なんてパターンを想定してみた
Re:アジャイルで考えるってことは (スコア:1)
彼女に似合う自分の構築とリリースってのでどうだ?
#ご利用は計画的に。
Re: (スコア:0)
本来のアジャイルとは違うかもしれませんが、
プロジェクトスタート時点の方針(理想)に固執しない方が良いってことじゃないですかね。
ウォーターフォールだと「理想先行」な感じがしますし。
あるいは、彼女と付き合っていく中で相手も自分も変わっていく、そんな意味でのアジャイルなのかもしれません。
プロジェクトと考えている時点で (スコア:1)
プロジェクトとして具体的な計画を遂行している時点で管理方式に関係なく非モテではないのではなかろうか?
Re: (スコア:0)
ウォーターフォールだと「理想先行」な感じがしますし。
@norinori2222 [srad.jp]の悪口はそこまでだ。
というかあれはどうなったんだろう?
Re: (スコア:0)
アジャイルで考えた場合、リリースに失敗すると人間関係的負債がプロジェクトに蓄積されるので要注意。
Re: (スコア:0)
まずはペアプログラミングから。