アカウント名:
パスワード:
タイタニック号というと、豪華客船ながら避難ボートが足りないなどの安全面での問題があって、死亡者多数の船舶事故の代名詞みたいなところがある。
そんなタイタニックを冠する客船に喜んで乗る客がどれくらいいるのだろうか。
安全面での不備を改善したうえで、内装やサービスなど、当時のタイタニック号を再現しましたって言うこと?
欧米では日本ほど「縁起」ってのを気にしないとの話を聞いたことがある。
中国だと気にしそうな気はするけど、上記を踏まえて「知名度」のほうをとったんでしょうねぇ
そうなの?奴ら日本人が4階を避ける以上の勢いで13階を避けてるもんだと思ってたけど。
ただ、験を担ぐってのは確かにあまり聞かないね。
縁起が悪いのは気にするけど、縁起がいいってのはあまりないのかな。
かれらも験くらい担ぐ(ジンクスって普通に言うし)のは同感だが、現代において13を避けるのは宗教的禁忌に近い別枠のような気もする。実際13を宗教に関連付けて解釈する説(最近云われるようになった説も多いらしいものの)はごまんとあるようだしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
敬遠されそう (スコア:0)
タイタニック号というと、豪華客船ながら避難ボートが足りないなどの
安全面での問題があって、死亡者多数の船舶事故の代名詞みたいなところがある。
そんなタイタニックを冠する客船に喜んで乗る客がどれくらいいるのだろうか。
安全面での不備を改善したうえで、内装やサービスなど、当時のタイタニック号を
再現しましたって言うこと?
Re: (スコア:0)
欧米では日本ほど「縁起」ってのを気にしないとの話を聞いたことがある。
中国だと気にしそうな気はするけど、上記を踏まえて「知名度」のほうをとったんでしょうねぇ
Re:敬遠されそう (スコア:0)
そうなの?
奴ら日本人が4階を避ける以上の勢いで13階を
避けてるもんだと思ってたけど。
ただ、験を担ぐってのは確かにあまり聞かないね。
縁起が悪いのは気にするけど、縁起がいいってのはあまりないのかな。
Re: (スコア:0)
かれらも験くらい担ぐ(ジンクスって普通に言うし)のは同感だが、現代において13を避けるのは宗教的禁忌に近い別枠のような気もする。
実際13を宗教に関連付けて解釈する説(最近云われるようになった説も多いらしいものの)はごまんとあるようだしね。