アカウント名:
パスワード:
中国の造船は韓国に次ぐ世界シェア2位にあるぐらいだから,技術的に問題ないのでは….
造っているのは日韓欧製の既存船舶のコピー船ばかり。あとはどう造っても同じになる汎用的な貨物船とか。いくら建造力があっても、サイズに対する燃費など、技術力の要るものは値を見ればマトモな造船所かすぐにわかる。
まったく新しいタイプの船を設計から行える技術力を養うことは、いくら安物を大量に造ってきた経験があっても無理。ましてや人命にコストをかけるかどうかの考え方は国の文化と呼べるレベル。一時的にバブルがあっても自然発生するものじゃない。
すまん勘違いした。新しいタイプの船ではないのか。名前や寸法が沈没船と同じでアレなだけで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
造船世界シェア2位 (スコア:1)
中国の造船は韓国に次ぐ世界シェア2位にあるぐらいだから,技術的に問題ないのでは….
Re: (スコア:0)
造っているのは日韓欧製の既存船舶のコピー船ばかり。
あとはどう造っても同じになる汎用的な貨物船とか。
いくら建造力があっても、サイズに対する燃費など、
技術力の要るものは値を見ればマトモな造船所かすぐにわかる。
まったく新しいタイプの船を設計から行える技術力を養うことは、
いくら安物を大量に造ってきた経験があっても無理。
ましてや人命にコストをかけるかどうかの考え方は国の文化と呼べるレベル。
一時的にバブルがあっても自然発生するものじゃない。
Re:造船世界シェア2位 (スコア:0)
すまん勘違いした。新しいタイプの船ではないのか。
名前や寸法が沈没船と同じでアレなだけで。