アカウント名:
パスワード:
485系は引退する
引退ってほど居なくなるわけでもないような……いやまあ仙台支社からは居なくなるのだろうけど。
オリジナルの外観に近い(というと異論も出そうだが)モノだと、・盛岡車両センター:485系3000番台として数編成残ってる(北海道新幹線開業で特急「白鳥」廃止になって移動してきたやつなのでどれくらい使い込むかわからないけど)・新潟車両センター:同じく3000番台(盛岡とは色違い)として2編成残ってる(こちらは快速列車で定期運用に使われてる)
で、それとは別に「485系をを魔改造して、いわゆるジョイフルトレインにした」ものはJRに結構残ってる。代表的なのだと NO.DO.KA [wikipedia.org]とか フリーザ様彩 [wikipedia.org]とか
リンク先ぐらい読めば?
>> 国鉄時代のオリジナルの姿を残す国内唯一の国鉄型特急車両「485系」が引退
なんで、大幅リニューアルの3000番台やジョイフルトレインの例を出して、事情通ぶってるのか...
フリーザ様があまりにもステキなので許す。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
引退?(´・ω・`) (スコア:0)
引退ってほど居なくなるわけでもないような……いやまあ仙台支社からは居なくなるのだろうけど。
オリジナルの外観に近い(というと異論も出そうだが)モノだと、
・盛岡車両センター:485系3000番台として数編成残ってる(北海道新幹線開業で特急「白鳥」廃止になって移動してきたやつなのでどれくらい使い込むかわからないけど)
・新潟車両センター:同じく3000番台(盛岡とは色違い)として2編成残ってる(こちらは快速列車で定期運用に使われてる)
で、それとは別に「485系をを魔改造して、いわゆるジョイフルトレインにした」ものはJRに結構残ってる。代表的なのだと NO.DO.KA [wikipedia.org]とか フリーザ様彩 [wikipedia.org]とか
Re: (スコア:0)
リンク先ぐらい読めば?
>> 国鉄時代のオリジナルの姿を残す国内唯一の国鉄型特急車両「485系」が引退
なんで、大幅リニューアルの3000番台やジョイフルトレインの例を出して、事情通ぶってるのか...
Re:引退?(´・ω・`) (スコア:0)
フリーザ様があまりにもステキなので許す。