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北海道と四国は何で単独にしちゃったんでしょうねえとてもやっていけそうに見えない…儲かる数路線以外全部廃止とかやらせてもらえるんだろうか?
そもそもの国鉄分割民営化の目的が「赤字の解消」だったわけですから、北海道と四国については、東日本/西日本から赤字を切り離すための存在だったんでは・・
JR北海道 [jrhokkaido.co.jp] を見ると絶望的ですね。。札幌近郊以外は全滅という・・
赤字路線を廃止すると議員とか労働組合とか地元自治体と折衝が必要で、経営者としては金にもならんしやりたくないんじゃないの?普通の会社なら株主が何か言うだろうが、JR北海道は国が株主だし。
社長が続けて自殺したJR北海道の闇は深い
国土交通省の管轄のキャリア課長に、社長が叱責されるんだろ
まあ、死にたくなるのもわかるよ
>運賃を2倍か3倍にすれば十分黒字
いやーすごいアイデアだなー天才的だなー
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
無理 (スコア:0)
北海道と四国は何で単独にしちゃったんでしょうねえ
とてもやっていけそうに見えない…
儲かる数路線以外全部廃止とかやらせてもらえるんだろうか?
Re: (スコア:2, 興味深い)
そもそもの国鉄分割民営化の目的が「赤字の解消」だったわけですから、
北海道と四国については、東日本/西日本から赤字を切り離すための存在だったんでは・・
JR北海道 [jrhokkaido.co.jp] を見ると絶望的ですね。。
札幌近郊以外は全滅という・・
Re:無理 (スコア:0)
いつまでも国鉄時代のダンピング価格で運行して赤字赤字ってコヒの経営層は脳死状態なのかね
Re: (スコア:0)
赤字路線を廃止すると議員とか労働組合とか地元自治体と折衝が必要で、経営者としては金にもならんしやりたくないんじゃないの?
普通の会社なら株主が何か言うだろうが、JR北海道は国が株主だし。
Re: (スコア:0)
社長が続けて自殺したJR北海道の闇は深い
Re: (スコア:0)
国土交通省の管轄のキャリア課長に、社長が叱責されるんだろ
まあ、死にたくなるのもわかるよ
Re: (スコア:0)
>運賃を2倍か3倍にすれば十分黒字
いやーすごいアイデアだなー天才的だなー