アカウント名:
パスワード:
とりあえず、上場して金集めよう
車の自動運転が実現したら、ただでさえ少ない需要がさらに減りますわ
自動運転車でらくらく北海道の秘境を巡ろう、とか
もう道路交通に集約していい時期だろう。北海道を寝台バス・自動運転バス特区化して、本州~札幌~苫小牧だけ鉄路を残す程度まで割り切らないと、JR北が持たない。鉄道会社がバス(+タクシー)のみに業務縮小する事は、この国では珍しい話ではない。それともJR北を北海道が引き受けて、仮称:北海道営鉄道とでもするのか。全ては、新幹線を引いた(政治家に票を投じた)道民の選択の結果。製造業と違って、運輸業は営業域外から需要を引っ張って来れない難しさがある。
それは、道路を除雪したりするコストをJR北から他へ付け替えてるだけかと。#北海道は寒いので道路が凍って盛り上がらないよう、深く掘って道つくる。道路だってカネかかんだよ。
今日北海道に措いて、道路は鉄道の機能を代行できるが、鉄道は道路機能を代行しきれない。国+道+NEXCO東日本に建設維持させている高規格道路網があるから、もうそれで充分。高規格道路網を建設させた政治家に投票した道民が、北海道の鉄道需要を激減させ、採算に合わなくさせた。責めは道民が負うべし。
なんか鉄道ありきな主張ですね。昔と違って他に交通手段があるんだから需要が無くなったわけで、採算の取れない所はさっさと切り捨てないとJR北海道自体無くなりますよ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
需要を作るところから頑張らんのといかんのと違うか (スコア:0)
とりあえず、上場して金集めよう
Re: (スコア:0)
車の自動運転が実現したら、ただでさえ少ない需要がさらに減りますわ
自動運転車でらくらく北海道の秘境を巡ろう、とか
Re: (スコア:0)
もう道路交通に集約していい時期だろう。
北海道を寝台バス・自動運転バス特区化して、本州~札幌~苫小牧だけ鉄路を残す程度まで割り切らないと、JR北が持たない。
鉄道会社がバス(+タクシー)のみに業務縮小する事は、この国では珍しい話ではない。
それともJR北を北海道が引き受けて、仮称:北海道営鉄道とでもするのか。
全ては、新幹線を引いた(政治家に票を投じた)道民の選択の結果。
製造業と違って、運輸業は営業域外から需要を引っ張って来れない難しさがある。
Re: (スコア:0)
それは、道路を除雪したりするコストをJR北から他へ付け替えてるだけかと。
#北海道は寒いので道路が凍って盛り上がらないよう、深く掘って道つくる。道路だってカネかかんだよ。
Re: (スコア:0)
今日北海道に措いて、道路は鉄道の機能を代行できるが、鉄道は道路機能を代行しきれない。
国+道+NEXCO東日本に建設維持させている高規格道路網があるから、もうそれで充分。
高規格道路網を建設させた政治家に投票した道民が、北海道の鉄道需要を激減させ、採算に合わなくさせた。
責めは道民が負うべし。
Re:需要を作るところから頑張らんのといかんのと違うか (スコア:0)
なんか鉄道ありきな主張ですね。
昔と違って他に交通手段があるんだから需要が無くなったわけで、採算の取れない所はさっさと切り捨てないとJR北海道自体無くなりますよ?