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北海道と四国は何で単独にしちゃったんでしょうねえとてもやっていけそうに見えない…儲かる数路線以外全部廃止とかやらせてもらえるんだろうか?
そもそもの国鉄分割民営化の目的が「赤字の解消」だったわけですから、北海道と四国については、東日本/西日本から赤字を切り離すための存在だったんでは・・
JR北海道 [jrhokkaido.co.jp] を見ると絶望的ですね。。札幌近郊以外は全滅という・・
>> JR北海道を見ると絶望的ですね。。>> 札幌近郊以外は全滅という・・
管理費を含めると全線で赤字のようですね。
赤字路線を廃止すると議員とか労働組合とか地元自治体と折衝が必要で、経営者としては金にもならんしやりたくないんじゃないの?普通の会社なら株主が何か言うだろうが、JR北海道は国が株主だし。
社長が続けて自殺したJR北海道の闇は深い
国土交通省の管轄のキャリア課長に、社長が叱責されるんだろ
まあ、死にたくなるのもわかるよ
>運賃を2倍か3倍にすれば十分黒字
いやーすごいアイデアだなー天才的だなー
儲かってる所と儲かってない所をセットにしてプラマイゼロを目指してくれればよかったのに
インフラとか公共性の高い仕事で利益だけ追及の民間企業と同じじゃ・・・それでもJRは同様に分割した某グループみたいにならないからマシだけど
国鉄の債務を負担させるのに東日本・東海・西日本を黒字にする必要があった。北海道・四国・九州は赤字になる見込みだったので債務の負担は免除されてる。
それ、債務負担の事しか考えてない、最初から不採算の北海道・四国・九州なんぞ知らんって将来を考慮しないプランだったって事じゃないか。継続に必要なのはそれぞれが黒字である事であって、債務の変革が長引くかどうかでは無いだろうに。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
無理 (スコア:0)
北海道と四国は何で単独にしちゃったんでしょうねえ
とてもやっていけそうに見えない…
儲かる数路線以外全部廃止とかやらせてもらえるんだろうか?
Re:無理 (スコア:2, 興味深い)
そもそもの国鉄分割民営化の目的が「赤字の解消」だったわけですから、
北海道と四国については、東日本/西日本から赤字を切り離すための存在だったんでは・・
JR北海道 [jrhokkaido.co.jp] を見ると絶望的ですね。。
札幌近郊以外は全滅という・・
管理費を含めると (スコア:1)
>> JR北海道を見ると絶望的ですね。。
>> 札幌近郊以外は全滅という・・
管理費を含めると全線で赤字のようですね。
Re: (スコア:0)
いつまでも国鉄時代のダンピング価格で運行して赤字赤字ってコヒの経営層は脳死状態なのかね
Re: (スコア:0)
赤字路線を廃止すると議員とか労働組合とか地元自治体と折衝が必要で、経営者としては金にもならんしやりたくないんじゃないの?
普通の会社なら株主が何か言うだろうが、JR北海道は国が株主だし。
Re: (スコア:0)
社長が続けて自殺したJR北海道の闇は深い
Re: (スコア:0)
国土交通省の管轄のキャリア課長に、社長が叱責されるんだろ
まあ、死にたくなるのもわかるよ
Re: (スコア:0)
>運賃を2倍か3倍にすれば十分黒字
いやーすごいアイデアだなー天才的だなー
Re: (スコア:0)
儲かってる所と儲かってない所をセットにしてプラマイゼロを目指してくれればよかったのに
インフラとか公共性の高い仕事で利益だけ追及の民間企業と同じじゃ・・・
それでもJRは同様に分割した某グループみたいにならないからマシだけど
Re: (スコア:0)
国鉄の債務を負担させるのに東日本・東海・西日本を黒字にする必要があった。
北海道・四国・九州は赤字になる見込みだったので債務の負担は免除されてる。
Re: (スコア:0)
それ、債務負担の事しか考えてない、最初から不採算の北海道・四国・九州なんぞ知らんって将来を考慮しないプランだったって事じゃないか。
継続に必要なのはそれぞれが黒字である事であって、債務の変革が長引くかどうかでは無いだろうに。