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当初から注目していた話題ですが、流石の出来栄えでした。鉄道をただの運輸インフラでなく、ここまで上質・上等なエンターテイメントとして昇華させられるのは大都市に住む人々ならではのセンス・発想だと思います。
地方の会社も、何かエンターテイメント的な事を興せばいいのにと思うのですがまあ人的リソース的に難しいんでしょうね・・
鉄道施設で上質なエンターテイメントするのは勝手だけど、まずは「ただの輸送インフラ」としての仕事をしっかりやってくれよ!
乗りたくて夜行バスに乗ってんじゃないんだよ!夜行列車が無いから乗ってんだよ!敷島走らせる前に、あけぼのとか復活させてくれよ!
営利企業だから無理っていうなら、法的に最低限提供すべき輸送サービスを規定しておくれよ。
夜行列車は採算が取れないから廃止になったって分かってる?鉄道より低コストだからバスなんだよ。
> 法的に最低限提供すべき輸送サービスを規定しておくれよ。
最低限と言うなら夜行は不要。それで昼間(朝一の用事があるなら前日)に移動できれば十分。
夜行寝台バスを国交省が認可すれば済む話。結構な値段にはなろうが、寝台列車よりは安価だろう。
この豪華寝台特急も採算がとれてません。ケーザイコーカとかハキューコーカとか適当な理由をつけていますが、リソースの無駄遣いでしかないんですよ。航空機のファーストクラスとかとは訳が違う。
だから撮り鉄の話も、日常の足である重要なインフラをおもちゃにする迷惑な鉄オタが、金持ちと金なしとにわかれて内ゲバしているようにしか見えず、どちらも仲良く手に手を取ってこの世から消えて欲しいというのが、一度でも連中に迷惑かけられた人は思うんじゃないですかね。
だから同じように廃止して、インフラとしての仕事に専念しろと言われてるわけなんですよ。
イメージ作りのために採算度外視でフラッグシップモデルを用意することはよくあると思うけど。
鉄道事業のように公共性が高く、そもそもが国策企業としてスタートした上、現在進行形で膨大な公金がつぎ込まれている事業でやることはよくあることじゃありません。
また無形のイメージ戦略等の金額も今ではいろいろな方法で利益として表す事ができている今、JRが赤字だとしていると言うことは、イメージやハキューコーカといった測れないものを取り除いたら本当に無駄ですわ。
鉄道はおもちゃじゃない。実用品だ。やるんなら全ての助成を丸ごと返してからやれ。
JR東日本全体で収支がプラスなら、その中で何やってもいいと思う。
四季島のために他のサービスが悪化していたら問題だけど。
ちなみに、採算が取れないことはどこら辺の資料を見ればわかるのでしょうか?
2日前にふーん、とこのコメント読み過ごしていたが、
もしかして数年前から東北地方でJR東が似たような「列車での移動自体を楽しむパッケージ」をいろいろ提案して実現していることを関東圏の人たちは知らないで、この四季島のニュースで初めて実現したと思っている???#そうでなければこんな上から目線のコメントが出てこない
大都市で惨めな生活してる人は地方を叩くことでしか自分を保つことが出来ないだけの話です。
白浜で前からパンダ増えてるのに東京で生まれたら大騒ぎ的なはなし視野が狭いのよね広い人はイチイチ詰まらんこと書きこまないからな
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
おみごとでした (スコア:0)
当初から注目していた話題ですが、流石の出来栄えでした。
鉄道をただの運輸インフラでなく、ここまで上質・上等なエンターテイメントとして昇華させられるのは
大都市に住む人々ならではのセンス・発想だと思います。
地方の会社も、何かエンターテイメント的な事を興せばいいのにと思うのですが
まあ人的リソース的に難しいんでしょうね・・
Re:おみごとか? (スコア:0, 荒らし)
鉄道施設で上質なエンターテイメントするのは勝手だけど、まずは「ただの輸送インフラ」としての仕事をしっかりやってくれよ!
乗りたくて夜行バスに乗ってんじゃないんだよ!夜行列車が無いから乗ってんだよ!
敷島走らせる前に、あけぼのとか復活させてくれよ!
営利企業だから無理っていうなら、法的に最低限提供すべき輸送サービスを規定しておくれよ。
Re: (スコア:0)
夜行列車は採算が取れないから廃止になったって分かってる?
鉄道より低コストだからバスなんだよ。
> 法的に最低限提供すべき輸送サービスを規定しておくれよ。
最低限と言うなら夜行は不要。
それで昼間(朝一の用事があるなら前日)に移動できれば十分。
Re: (スコア:0)
夜行寝台バスを国交省が認可すれば済む話。
結構な値段にはなろうが、寝台列車よりは安価だろう。
Re: (スコア:0)
この豪華寝台特急も採算がとれてません。
ケーザイコーカとかハキューコーカとか適当な理由をつけていますが、リソースの無駄遣いでしかないんですよ。航空機のファーストクラスとかとは訳が違う。
だから撮り鉄の話も、日常の足である重要なインフラをおもちゃにする迷惑な鉄オタが、金持ちと金なしとにわかれて内ゲバしているようにしか見えず、どちらも仲良く手に手を取ってこの世から消えて欲しいというのが、一度でも連中に迷惑かけられた人は思うんじゃないですかね。
だから同じように廃止して、インフラとしての仕事に専念しろと言われてるわけなんですよ。
Re: (スコア:0)
イメージ作りのために採算度外視でフラッグシップモデルを用意することはよくあると思うけど。
Re: (スコア:0)
鉄道事業のように公共性が高く、そもそもが国策企業としてスタートした上、現在進行形で膨大な公金がつぎ込まれている事業でやることはよくあることじゃありません。
また無形のイメージ戦略等の金額も今ではいろいろな方法で利益として表す事ができている今、JRが赤字だとしていると言うことは、イメージやハキューコーカといった測れないものを取り除いたら本当に無駄ですわ。
鉄道はおもちゃじゃない。実用品だ。やるんなら全ての助成を丸ごと返してからやれ。
Re: (スコア:0)
JR東日本全体で収支がプラスなら、その中で何やってもいいと思う。
四季島のために他のサービスが悪化していたら問題だけど。
Re: (スコア:0)
ちなみに、採算が取れないことはどこら辺の資料を見ればわかるのでしょうか?
Re: (スコア:0)
当初から注目していた話題ですが、流石の出来栄えでした。
鉄道をただの運輸インフラでなく、ここまで上質・上等なエンターテイメントとして昇華させられるのは
大都市に住む人々ならではのセンス・発想だと思います。
地方の会社も、何かエンターテイメント的な事を興せばいいのにと思うのですが
まあ人的リソース的に難しいんでしょうね・・
2日前にふーん、とこのコメント読み過ごしていたが、
もしかして数年前から東北地方でJR東が似たような「列車での移動自体を楽しむパッケージ」をいろいろ提案して実現していることを
関東圏の人たちは知らないで、この四季島のニュースで初めて実現したと思っている???
#そうでなければこんな上から目線のコメントが出てこない
Re: (スコア:0)
大都市で惨めな生活してる人は地方を叩くことでしか自分を保つことが出来ないだけの話です。
Re: (スコア:0)
白浜で前からパンダ増えてるのに東京で生まれたら大騒ぎ的なはなし
視野が狭いのよね
広い人はイチイチ詰まらんこと書きこまないからな