アカウント名:
パスワード:
もういっそのことJR北海道を買収して稚内、根室、富良野コースを設定すればいいのにクルーズって名乗るなら一週間コースは必要だろ?JR東管内だけではちょっと足りないと思う 北海道も含めれば細かく回れば10泊コースも設定できる北海道目指して盛り上げるなら一日目 上野→嬬恋→湯沢→津南→野沢温泉二日目 野沢温泉→軽井沢→安曇野→白馬→糸魚川→妙高高原三日目 妙高高原→長岡→新津→東三条→会津若松四日目 会津若松→米沢→天童→新庄→鶴岡→酒田五日目 鶴岡→酒田→男鹿→大館→弘前→函館六日目 函館→登別→旭川→名寄→稚内七日目 稚内→北見→網走→根室→釧路八日目 釧路→帯広→富良野→占冠→小樽九日目 小樽→ニセコ→十和田→北上十日目 北上→奥州→気仙沼→石巻最終日 石巻→郡山→那須塩原→日光→上野車中泊がないけど…これぐらい細かく周るとかえって目が回りそうなきもするが面倒なら下車しなければいい
何気に機関車並の軸重16tオーバーなんですよね。本当の幹線級の保線状況でないと走れないのはクルーズトレインとしてはどうなんでしょうね?
クルーズの本場、クルーズ客船の場合も同様に入れないところ(小さい港とか)は多い。舷側に並んだ救命ボートに混じって、交通艇(テンダーボート)がある。小さい港にはこれで上陸する。どうしても細い線に入りたければ、交通艇のようにぶら下げてはいないけど、チャーター列車or車両(註)に乗り換えるのもありじゃないかな。
註:たとえば、リゾートしらかみとかで、先頭1両を専用借り切りにしてしまうとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
結局登別までだろ? (スコア:0)
もういっそのことJR北海道を買収して
稚内、根室、富良野コースを設定すればいいのに
クルーズって名乗るなら一週間コースは必要だろ?
JR東管内だけではちょっと足りないと思う
北海道も含めれば細かく回れば10泊コースも設定できる
北海道目指して盛り上げるなら
一日目 上野→嬬恋→湯沢→津南→野沢温泉
二日目 野沢温泉→軽井沢→安曇野→白馬→糸魚川→妙高高原
三日目 妙高高原→長岡→新津→東三条→会津若松
四日目 会津若松→米沢→天童→新庄→鶴岡→酒田
五日目 鶴岡→酒田→男鹿→大館→弘前→函館
六日目 函館→登別→旭川→名寄→稚内
七日目 稚内→北見→網走→根室→釧路
八日目 釧路→帯広→富良野→占冠→小樽
九日目 小樽→ニセコ→十和田→北上
十日目 北上→奥州→気仙沼→石巻
最終日 石巻→郡山→那須塩原→日光→上野
車中泊がないけど…
これぐらい細かく周るとかえって目が回りそうなきもするが
面倒なら下車しなければいい
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
何気に機関車並の軸重16tオーバーなんですよね。
本当の幹線級の保線状況でないと走れないのはクルーズトレインとしてはどうなんでしょうね?
Re:結局登別までだろ? (スコア:2)
クルーズの本場、クルーズ客船の場合も同様に入れないところ(小さい港とか)は多い。
舷側に並んだ救命ボートに混じって、交通艇(テンダーボート)がある。小さい港にはこれで上陸する。
どうしても細い線に入りたければ、交通艇のようにぶら下げてはいないけど、チャーター列車or車両(註)に乗り換えるのもありじゃないかな。
註:たとえば、リゾートしらかみとかで、先頭1両を専用借り切りにしてしまうとか。