アカウント名:
パスワード:
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って事故の確率がアップして危険一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って
横断歩道前で前の車が停止するという事は「歩行者がいて一時停止した」一択だと思うんだけど、そこで歩行者を撥ねる危険を冒してまで追い抜く人っているのかな?
一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
歩行者を無視して?それだと事故の確率が上がる。ちなみに歩行者がいないのに一時停止するのは「横断歩道前では歩行者の有無にかかわらず一時停止義務がある」と誤解してる人かな。
いる。前走車がなぜ止まったかわからなければそのまま追い抜いていく。止まった理由がわかってないから歩行者がいるリスクも想定されてなんかいない。
昨今のご時世だと「あおり運転で無理やり止められるところだった怖いからさっさと抜いて先に行こう」位に思ってるんじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
後続車両が追い抜いていく (スコア:-1)
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って事故の確率がアップして危険
一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
Re: (スコア:2)
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って
横断歩道前で前の車が停止するという事は「歩行者がいて一時停止した」一択だと思うんだけど、そこで歩行者を撥ねる危険を冒してまで追い抜く人っているのかな?
一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
歩行者を無視して?それだと事故の確率が上がる。ちなみに歩行者がいないのに一時停止するのは「横断歩道前では歩行者の有無にかかわらず一時停止義務がある」と誤解してる人かな。
Re: (スコア:0)
いる。
前走車がなぜ止まったかわからなければそのまま追い抜いていく。
止まった理由がわかってないから歩行者がいるリスクも想定されてなんかいない。
Re:後続車両が追い抜いていく (スコア:0)
昨今のご時世だと「あおり運転で無理やり止められるところだった怖いからさっさと抜いて先に行こう」位に思ってるんじゃないかな。