アカウント名:
パスワード:
ってのが詭弁でしかない理由がまさにこのマーク。速度超過でもしていない限り、マークを視認した時点でブレーキを踏んで減速の意思を示していれば横断歩道で追突されることはまずない。
単純にもっと取り締まりを増やせば良いと思うんだよな。横断歩道に歩行者がいても止まらない車なんていくらでもいるんだから稼ぎ放題だろうに。
先行車がいるのにハイビーム対向車がいるのにハイビーム
本当に取り締まりしてればこんなことにならない。# 「ハイビームを上手く使って」ってハイビームにしっぱなしって意味じゃねーから。
オートハイビームって認識が間違いなんだよな。前照灯として規定されているのは飽くまでハイビームの方で、運用的に危険がある時にのみ、危機回避としてロービームを使うものなのだが。だから本来的な意味としては、オートロービームの方が正しい。
貴方は免許返上した方がいいですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
「後続車に追突される恐れがあるので一時停止できない」 (スコア:2, すばらしい洞察)
ってのが詭弁でしかない理由がまさにこのマーク。
速度超過でもしていない限り、マークを視認した時点でブレーキを踏んで減速の意思を示していれば横断歩道で追突されることはまずない。
Re: (スコア:1)
単純にもっと取り締まりを増やせば良いと思うんだよな。
横断歩道に歩行者がいても止まらない車なんていくらでもいるんだから稼ぎ放題だろうに。
Re: (スコア:1)
先行車がいるのにハイビーム
対向車がいるのにハイビーム
本当に取り締まりしてればこんなことにならない。
# 「ハイビームを上手く使って」ってハイビームにしっぱなしって意味じゃねーから。
Re: (スコア:0)
どうせ最近の車は自動ハイビームだし
Re: (スコア:0)
オートハイビームって認識が間違いなんだよな。
前照灯として規定されているのは飽くまでハイビームの方で、運用的に危険がある時にのみ、
危機回避としてロービームを使うものなのだが。
だから本来的な意味としては、オートロービームの方が正しい。
Re:「後続車に追突される恐れがあるので一時停止できない」 (スコア:0)
貴方は免許返上した方がいいですね