アカウント名:
パスワード:
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って事故の確率がアップして危険一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って
横断歩道前で前の車が停止するという事は「歩行者がいて一時停止した」一択だと思うんだけど、そこで歩行者を撥ねる危険を冒してまで追い抜く人っているのかな?
一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
歩行者を無視して?それだと事故の確率が上がる。ちなみに歩行者がいないのに一時停止するのは「横断歩道前では歩行者の有無にかかわらず一時停止義務がある」と誤解してる人かな。
茨城北部だと、交差点だろうが横断歩道だろうが踏切だろうが、一時停止すると後続車が追い抜いていくな。お上品な東京とは違うのだよ・・・
ちょっとズレるけど、踏切の一時停止強制ははっきり言って危険だよな。止まる→確認→アクセル踏む(ちょっと上り坂&線路の段差があるんで強めに)→その瞬間なり始める踏切→思わず急ブレーキなんてのが何回もある。半端な減速も逆効果。踏切の先に十分なスペースを確認できた(無論地形とか見通しの問題は別)なら巡航速度そのままで通り抜ける方が絶対安全だろ。#直前で踏切が鳴り始めてもそのまま素早く通り抜けられる。
踏切が鳴ってても突っ込んでくる馬鹿がいるとか、そりゃ黄色信号になっても止まれる筈なのに突っ込んでくる馬鹿と同じでどうしようもねーよ。
踏切手前で一時停止して、何を確認しているのかを理解していたら出てこないコメントですね。いずれ故障した踏切で列車にペチャンコにされるに違いないです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
後続車両が追い抜いていく (スコア:-1)
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って事故の確率がアップして危険
一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
Re: (スコア:2)
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って
横断歩道前で前の車が停止するという事は「歩行者がいて一時停止した」一択だと思うんだけど、そこで歩行者を撥ねる危険を冒してまで追い抜く人っているのかな?
一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
歩行者を無視して?それだと事故の確率が上がる。ちなみに歩行者がいないのに一時停止するのは「横断歩道前では歩行者の有無にかかわらず一時停止義務がある」と誤解してる人かな。
Re: (スコア:1)
茨城北部だと、交差点だろうが横断歩道だろうが踏切だろうが、一時停止すると後続車が追い抜いていくな。
お上品な東京とは違うのだよ・・・
Re: (スコア:0)
ちょっとズレるけど、踏切の一時停止強制ははっきり言って危険だよな。
止まる→確認→アクセル踏む(ちょっと上り坂&線路の段差があるんで強めに)→その瞬間なり始める踏切→思わず急ブレーキ
なんてのが何回もある。半端な減速も逆効果。
踏切の先に十分なスペースを確認できた(無論地形とか見通しの問題は別)なら巡航速度そのままで通り抜ける方が絶対安全だろ。
#直前で踏切が鳴り始めてもそのまま素早く通り抜けられる。
踏切が鳴ってても突っ込んでくる馬鹿がいるとか、そりゃ黄色信号になっても止まれる筈なのに突っ込んでくる馬鹿と同じでどうしようもねーよ。
Re: (スコア:0)
踏切手前で一時停止して、何を確認しているのかを理解していたら出てこないコメントですね。
いずれ故障した踏切で列車にペチャンコにされるに違いないです。
Re:後続車両が追い抜いていく (スコア:0)
踏切が故障した場合、電車は止まるようにできている