アカウント名:
パスワード:
工事が遅れたことに直接の責任はないのかもしれないが、そういう見込みと遅れに対するケアが出来てない時点でイメージ悪いよな。 さらに追い打ちでこれはCS最悪どころか、炎上もやむなしというか……。
テレワーク需要でそんなキャンペーンなんてなくても客は確保できるだろうし、客寄せの安売りキャンペーンの意義はもうなくなってて、嫌ならやめてくれというのが実は本音なのかもしれないな。
工事が遅れに遅れた時点で、キャンペーンでの応募客にごめんなさいして、契約解除して希望者のみキャンペーン適用外で再契約をお願いする、とかが筋だったのでは。
> 客寄せの安売りキャンペーンの意義はもうなくなって、嫌ならやめてくれというのが実は本音なのかもしれないな。
NURO光のうちには相変わらずフレッツとAU光の代理店から「もうキャンペーン価格も終わって利用料上がっているでしょう?」とか、NURO光のサポートからのお知らせと勘違いさせるような話の仕方で「NURO光はファイバーを借りていたのですがこの度自前のファイバーでお安く提供できるようになりました」とかの勧誘電話が月2本くらい掛かってくるけどな。
やりくちは決まっていて、・月々いくら払っていますよねと「税込み価格」を思い浮かべさせておいて、こんなに安いと「税抜き価格」を持ち出す (税込み価格を計算して今払っている額より安かったためしがない)・持ち出してきた価格に光電話の料金が含まれていない(光電話はお使いですか?という話をした後なのに)・ISP代が含まれていない(フレッツの場合)
以前はある程度話を聞いてから断っていたが、最近は面倒なので相手がどこかの代理店だと分かったら即座に「NURO光から変える気はない」と言って相手に何も言わせないまま電話を切っている。
法に基づいてお断りしますと告げる [soumu.go.jp]と二度と来ませんよ。来たら総務省チクってやりましょう。# 総務省のプレスリリースによく違反業者が載ってる。
代理店が現行回線の更新と誤解させる体裁で来るのはどこと契約してようとも同じというか、何なら何も契約していなくてもアパート側のあれこれっぽく誤認させるので、いつものこと。あと光電話は現行が一般加入回線だと逆にオプション付けた価格提示して、現行の接続料にNTT料金乗っけてそこよりは安くなるよってアピールになるかと。
タイムリーに今日掛かってきたKDDIのやつ。
お安くなりますと言ったから「消費税入れても?」とすかさず聞いたら「えっ……………、光回線と言ってもいろいろありますので」だとさ。
そこで断って電話を切ったからその後何と言おうとしたかは不明。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
そもそも一年も待たせてフォローなしがありえないというか…… (スコア:2)
工事が遅れたことに直接の責任はないのかもしれないが、そういう見込みと遅れに対するケアが出来てない時点でイメージ悪いよな。
さらに追い打ちでこれはCS最悪どころか、炎上もやむなしというか……。
テレワーク需要でそんなキャンペーンなんてなくても客は確保できるだろうし、客寄せの安売りキャンペーンの意義はもうなくなってて、嫌ならやめてくれというのが実は本音なのかもしれないな。
工事が遅れに遅れた時点で、キャンペーンでの応募客にごめんなさいして、契約解除して希望者のみキャンペーン適用外で再契約をお願いする、とかが筋だったのでは。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:そもそも一年も待たせてフォローなしがありえないというか…… (スコア:1)
> 客寄せの安売りキャンペーンの意義はもうなくなって、嫌ならやめてくれというのが実は本音なのかもしれないな。
NURO光のうちには相変わらずフレッツとAU光の代理店から「もうキャンペーン価格も終わって利用料上がっているでしょう?」とか、NURO光のサポートからのお知らせと勘違いさせるような話の仕方で「NURO光はファイバーを借りていたのですがこの度自前のファイバーでお安く提供できるようになりました」とかの勧誘電話が月2本くらい掛かってくるけどな。
やりくちは決まっていて、
・月々いくら払っていますよねと「税込み価格」を思い浮かべさせておいて、こんなに安いと「税抜き価格」を持ち出す
(税込み価格を計算して今払っている額より安かったためしがない)
・持ち出してきた価格に光電話の料金が含まれていない(光電話はお使いですか?という話をした後なのに)
・ISP代が含まれていない(フレッツの場合)
以前はある程度話を聞いてから断っていたが、最近は面倒なので相手がどこかの代理店だと分かったら即座に「NURO光から変える気はない」と言って相手に何も言わせないまま電話を切っている。
Re:そもそも一年も待たせてフォローなしがありえないというか…… (スコア:4, 参考になる)
法に基づいてお断りしますと告げる [soumu.go.jp]と二度と来ませんよ。
来たら総務省チクってやりましょう。
# 総務省のプレスリリースによく違反業者が載ってる。
Re: (スコア:0)
代理店が現行回線の更新と誤解させる体裁で来るのはどこと契約してようとも同じというか、
何なら何も契約していなくてもアパート側のあれこれっぽく誤認させるので、いつものこと。
あと光電話は現行が一般加入回線だと逆にオプション付けた価格提示して、
現行の接続料にNTT料金乗っけてそこよりは安くなるよってアピールになるかと。
Re: (スコア:0)
タイムリーに今日掛かってきたKDDIのやつ。
お安くなりますと言ったから「消費税入れても?」とすかさず聞いたら
「えっ……………、光回線と言ってもいろいろありますので」だとさ。
そこで断って電話を切ったからその後何と言おうとしたかは不明。